スポンサーサイト


今週のいろいろ

今週も あっという間に木曜日です。
毎日過ぎるのが とってもはやいですね。。。。


昨日は日帰り温泉と イチゴ狩りに行きました~

DSC09257.jpg


30分以上、ひたすらを食べる・食べる・たべる・・・・・

DSC09259いちごがり


DSC09262.jpg
 1年分のイチゴを食べた気分です







                    







さて、覚えていらっしゃる方いますでしょうか。。。。。。
なにが。って。
あれです!

また 出たんです! しいたけ君が!!

しいたけが出きったら、しいたけ床を発酵させて 肥料にできるとのこと。

少し崩して放置してたのですが、なんだかまた芽が出そうだな。。。。と思い
再び水をかけましたら!

DSC09330(1)のぞみしいたけ

しぶといですね、しいたけ君。
980円でもう3回も私を喜ばせてくれました。

DSC09333.jpg





ここからは 何ということもない 本日のわがやの子供たちです

DSC09288★
ひかり★

DSC09295にこ


DSC09300問題
~よーく見てね~

DSC09305ヒント
正解は 続きを見てね







にほんブログ村 犬ブログ パグへ おととい きのう きょう  ポチっとお願いします。







正解は。。。。

天天・にこりん・ひかり君の「3パグ」でした~~~☆


DSC09300正解






にほんブログ村 犬ブログ パグへ わかったかなぁ~~?^-^ 


見習わなくては

イチゴ狩り いいなぁ~♪
私はすんごい食べますよ。
それはそれは、ビックリするほど。
最初は何もつけずに、パクパク
一番最後にミルクをつけて。
ああー 食べたい。

きのこの原木 スッゴイ生命力ですね。
見習わなくてはいけないと思いました。
風邪ごときで、ダウンなんてしていられません。(>_<)

ひかりちゃん、パグらしい大人の顔つきになりましたね。
皺が深い!!

いいなぁ、 イチゴ狩り!
私もおなかいっぱい、 イチゴ食べてみたい~♪

しいたけ すごいね、 コレ楽しそう~♪
にょきにょき いっぱい生えてるよ 笑

ひかり君、 大きくなったなぁ~
みんな ソックリな顔して、
ほんと かわいいね♪
クイズ、 2パグしかわかんなかったよー!

番チョーさまへ

イチゴを摘んでいた指が赤く染まりましたよ♪
ここはさいたま市から車で30~40分、久喜市です。
イチゴのシーズンは5月頃までですが、
来年はご一緒にどうですか?
ワンコOKだと思うので(この農家のワンコが2匹ウロウロしていたから)
フクちゃんもご一緒に^^

お風邪、大丈夫ですか?風邪は万病の元、甘く見ずにしっかり治してくださいね☆
私は数年かぜひいてないです。。。

ルリさまへ

近かったら「一緒に行こう!!」と言えるんだけどな。。。。
ルリさんちとウチでパグを7パグ連れて!イチゴのハウスの中をパグがたくさんウロウロしてたら楽しいだろうなぁ~。
「さぁ~~、みんなー、存分にお食べ~~!」とか言いながら^^

ひかり大きくなったでしょ^^
最近のお気に入りは、写真に写ってるヒモです☆
パグミで再開楽しみ~。

おいしそうですね。

実はラモンはイチゴが大好物です。イチゴというとすごい興奮します。
アイの名前を考えている時イチゴにしたらどうなるかなあ、名前を呼ぶたびにいちいち興奮しちゃうのかなあと思ったぐらいです。我が家も今度みんなでイチゴ狩りに行きたいです。ちなみにチャオはすっぱいものが苦手です。

ラモンママさまへ

ラモンママさまのお家の方にもきっとイチゴ狩りができる所がありますね。
ラモンちゃんがきっと大喜びですね。
うちの子達もイチゴ、大好きですよe-415

ところで、パグミのリストにラモンママさまのお名前見つけました!
わが家も参加予定ですので、ぜひお会いしたいですね☆ 
楽しみにしております♪
Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

