スポンサーサイト


階段を下りたひかり君


今日はひかり君が初めて 
階段を下りられるようになったんです




わが家のパグさん達は みんな階段の上り下りができます。


のぞみちゃんはずい分前から階段を下りることができていたのですが。

まずは、のぞみの階段下りをご覧下さい。



あっという間でしょ^^





今日の午前中、てんにこ父と出かけようとしていたら
のぞみとひかりが 自分たちも行くつもりで
階段を下りてきました。(わが家はリビング2階、玄関1階)

今までひかりは階段は怖くて下りれなくて 
いつも階段の上からキャンキャン泣いていたんです。
それが今日は勢いに任せ、上から3段ぐらい、尻餅をつくように降りたんです!
途中で我に返り 立ち尽くしましたが、どうしても下まで来たくて 
とうとう 降りてきたんです!!

その姿がなんとも おかしくて、
嬉しくて

一度できたら 後は何度もできますね☆

帰宅後、動画撮影しました!




いつかは出来るようになると思っていましたが
今日がその日になりました








にほんブログ村 犬ブログ パグへひかり君の階段降り記念日です 記念日は忘れるタイプなので来年はきっと覚えてないだろうなぁ。。。。ぽちっと。

ひかりくんパチパチ!!v-424
のぞみちゃんよりちょっと危なっかしいけど。。
一緒にお出かけしたいって気持ちが
後押ししてくれたんですね

ちなみに我が家の階段は
急だし狭いので、
ピースは登れても降りられないですよね

だから余計にひかりくんに拍手です

がんばりましたね

のぞみちゃん、チビなのに上手に降りますねぇ。
大変上手です。


ひかりちゃん 大変よくがんばりました。
おばちゃんがでっかい花丸を上げるよ。(*^。^*)

側にいたら、そう言ってギュッと抱きしめてますよ。きっと。
愛犬フクのチビの頃を思い出しました。

ひかりちゃんは、端を降りてますね。(^.^)

かわいい~

のぞみちゃんもひかりくんも「おいてかないで!!」って必死だったのかな。かわいいです。ラモンは出産後上れるようになりました。なぜかというと、2階で赤ちゃんたちがご飯を食べていると自分もおこぼれをもらいたくてわれを忘れて上ってきてしまったのです。ご飯の力は愛よりも強しです。ご想像どうりアイは上り下り完璧だけどチャオはどっちもできません。トホホ。。。

ひかり君、チャレンジ精神旺盛ですね~。でも、それが出来ちゃうからすごいですね。
ラックは上れるけど下る事が未だにできません。
ひかり君とのぞみちゃんに教えてもらいたいで~す。

ちかさまへ

のぼりは大丈夫でも下りが苦手なワンコちゃんはいますね~。
のぞみに負けまいとする気持ちが光を積極的にしてるようです^^

番チョーさまへ

ひかりに番チョーさまのコメントを読んで聞かせ、私がぎゅ-っとしときました^^

フクちゃんパピーの頃はもこんな感じで降りてましたか?

ラモンママさまへ

アイちゃんはお顔だけじゃなく、身体能力ものぞみちゃんと似てるんですね~☆
やっぱり、いつか二人を会わせてみたいです♪
ラモンちゃん、ご飯に釣られて思わず来ちゃうなんて!ご飯は何より魅力的なのね☆

楽々さまへ

ひかりは思わず降りてきちゃったんですね~。自分でもビックリしてましたよ~^^
ラックちゃんは王子だから降りれなくてもいいんです☆

ほんと、のぞみちゃんは あっという間だね(^^)
ひかりくんも頑張ったね♪
二人とも一緒に行きたかったんだよ!
ひとつずつ、色々なこと出来てくると嬉しいね(*^_^*)

二人とも、良くできました

凄いなぁ~感心したわぁ
ウチの二人は、前にも下で待つ姿あったと思うけど。。。上るのも降りるのもダメ!
というか、チャレンジさせてないと言うのが正しいかなぁ

パグは体重がのってきたら、足腰の負担になるのと、ウチの階段は回り階段で内側が狭いでしょ。。。
慌てん坊の二人には不向きです~^^

「のんちゃん」上手やわぁ
「ひかりくん」は、おどおどしてるのが、可愛い~頑張ったよ!

見違えるなぁ

ウッチーさまへ

ひかりは最近できることが増えて、日々たくましくなってますよ~☆
今まで給水器からしか飲めなかったお水も、器から飲めるようになったんです!

ねねパグさまへ

ウチも以前は階段の上り下りをさせないように努力してみたんですが、もう出来るようになっちゃってたので 無駄でした^^  
今はウチ中フリーですね^^
天天もにこりんも今のところ足腰に異常は無いですが、将来はちょっと心配ですね。

のぞみに遅れながらも、できることが増えたひかりを見てるのは、とっても幸せです☆

Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

