スポンサーサイト


爺と花見とパグ


のぞみ 「のじょみだじょ~。今日はじいちゃんを連れて お花見に行くんだじょ~。」

DSC09138.jpg
  

桜の花、思いのほか持っています。
昨日4月2日、お花見に行きました~。

のぞみちゃん、行きの車の中で布製のケージから脱出してきました。。。。
穴が開いていたのをだましだまし使っていましたが、
もういよいよ買い換えなくてはいけませんねぇー。

今日の出動はにこちゃんとのぞみでしたが、じいちゃん・ばあちゃんを乗せてから
車の中で嘔吐したのぞみちゃん。 
今日は車酔いのような感じで 具合悪そうではなかったのですが、途中お家によって 
天天ちゃんとメンバーチェンジです。

のぞみはお家でお留守番しててください。



DSC09147.jpg

簡単なお弁当を持って いつもの運動公園へ行きました。


DSC09154.jpg

テーブルに乗っかって
 にこりん 「いいなぁ~、いいなぁ~。。。」
と、プレッシャーをかけます。。。







じいちゃん(私の父)は認知症で車椅子の生活になりました。



2006年のお正月は、自分で座り
画像 042
天天に「おまえ可愛いな。泊まっていけ。」
と言っていました。

画像 045
ベロベロ、顔をなめる天天に
満面の笑顔。






昨日はリードを持たせたら
しっかり握っていました。
DSC09142 syouiti

にこりんも 天天も
上手にリードを引っ張って車椅子を先導してくれ
じいちゃんの花見に 花を添えてくれました^^









にほんブログ村 犬ブログ パグへパグだって老人介護のお手伝いができるんですよ~。ぽちっと。
少々、強引かっ!



お父様、切ないですねぇ。
ウチの両親はまだまだ元気ですが、
年齢を聞くと ビックリします。
もう若くはないんですよねぇ~、 大切にしなければ、と
時々 急に思います 笑

のぞみちゃん、出動できなくて残念だったね♪
かわりに 天天ちゃんと にこちゃん。
さすが、大人チームは じいちゃんへの気配りも
上手にできますね♪
お弁当を持ってお花見、うらやましいです。
今年はお天気的に ムリっぽいんですよぉ~

じいちゃん連れてお花見ってv-252
のぞみちゃんの顔が可愛かったのに
のぞみちゃんザンネンv-427

こちらの気持ちのよくわかるワンちゃんて
心の病の人のいい薬になるって聞きます
お父さんもきっと桜とてんにこちゃんに
てんにこ母さんや家族に囲まれて
幸せな気持ちのはず!
いい一日でしたね

おいしそう・・・

お弁当はやっぱり手作りに限ります。すごくおいしそうです。
それにしてものぞみちゃん残念でしたね。張り切ってたみたいなのに・・・
でも、これからいろんなお花が次々咲いてくるからいつでもお花見ができますよ!
私も毎日してます。
天天ちゃんとにこちゃん、立派にセラピードッグしてます。えらい!

ルリさまへ

お父様、チラッと登場しとことありますよね。
ルリさんと私は同い年だから親も同年代と思っていたけど。。。
親も年取りますけど、自分もとってるんだよね~。忘れがちだけど^^

のぞみちゃん、張り切ってたのにねー☆ 天天はじいちゃん好きなんです☆

広島の桜はさいたまよりちょっとあとだったんだね。
さいたまはもう散り始めています。


ちかさまへ

少々強引な連れ出しです^^
人目もありますが、来年の桜がわからないので強引でもいいや。。。と。^-^
私と母のいい思い出になったと思います^^

ラモンママさまへ

お花見は何も桜だけではないんですよね~。けど桜が咲くと出かけたくなるんですよねぇ~^^
ラモンママさんちのページに登場するお花はいつも目を引く美しさです☆

あり合わせのお弁当で、しゃれっ気もグルメの要素も無いんですが。。。。
写真を載せてしまいました!

天天は甘えん坊でいつもくっついていたいんです。くっつかれた人は癒されるんですねきっと。

介護 ご苦労様です。
私の両親は、まだ自分たちで好きなことができるようなんですが、やっぱり随分と・・・・年をとりました。
当たり前ですが・・・

私は、義祖母の介護を2年ほどしました。
彼女は、お嬢様育ちだったから、悪態をつくことも無く、とても楽しく時間を過ごしたことを思い出しました。
もう10年ぐらい前の話です。

ワンコって、本当に心を和ませてくれるんですね。
私は動物嫌いで 絶対に動物には触れられないと思っていたのに、今では愛犬フクの毛皮が大好き♪
こんな風に変われるなんて、驚きです。

お弁当、スッゴク美味しそうじゃないですか!
私はお料理が嫌いなので、本当サクサク作れる人が羨ましい(^.^)

番チョーさまへ

父の世話は普段は母がやっていますので、私は時々パグっ子たちを連れて行くんです。 パグっこたちの愛らしさや活発さが母の気分転換になるようです^^

番チョーさんの動物嫌いが変わったのも、最初に暮したのがパグでフクちゃんだったからではないですか^^
わたしもホントは犬は少し苦手だったんですけど、パグだからこんなにのめりこんでるんだと思ってるんです^-^

お弁当ね~、バラしちゃいますけどインスタントのマーボードーフにシシャモです^^
あはは。

Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

