今日はのぞみちゃんと一緒


おととい3月29日で生後5ヶ月を迎えました。


光(ひかり)。
DSC09047.jpg



希望(のぞみ)。
DSC09049.jpg




満開の桜に 冷たい雨が降り落ちた昨日の夕方。。。。

のぞみちゃんが 黒い下痢便と 大量の嘔吐。

外出先から戻ったら お部屋に下痢と嘔吐がありまして、
現場を見てなかったのですが のぞみがションボリして 震えていました。。。。
「ありゃりゃ・・・・のぞみちゃん、ゲロでちゃったの。。。。」
お口をめくってみると 血色が良くありません。。。

いつもの先生は日曜日はお休み。念のため電話してみましたが外出中とのことでした。
日曜日に診てくれる所・・・・・
近くのショッピングモールにある動物病医院に電話したら診てくれました。(診療時間じゃなかったけど。)

向かう車の中でも2回嘔吐。
いつも元気なのぞみだけに 私も緊張しました。。。。。

採血と検便。
便からは出血の痕跡あり。
血液は肝臓の酵素が上昇。
脱水は無し。
吐く前に田んぼを散歩したのですが、農薬や消毒薬を口にしたのかもしれない。。。。。
原因ははっきりしないけど。。。。
毒物なら全部吐いていると思われる。。。とのこと。

待っている間に 血色が戻り少しホッとしました。
吐き気止めと腸の動きを良くする薬を注射してもらい、
飲み薬と処方食をもらって 帰って来ました。

夕食までの間、自分のお部屋でぐっすり眠り
夕食は処方食を指示されたとおり与えて、ペロッと完食。
薬も飲んで物足りなさそうでしたが、あきらめて眠りました。。。

9時近くになり診てくれた先生が「その後、吐いていませんか?」と電話をくだっさって、感激!
その後嘔吐、下痢もなく良く眠っている事を伝えて私も安心しました。


夜はのぞみのお部屋に枕を付けて布団を敷いて就寝。。。。
朝になり、酸素室から出てきたひかりが布団の中にもぐりこんできました。。。

その写真がこれ
寝姿ひかり天天

いつも天天とこうして寝てるんですが、今朝はひかりに間に入られてしまいました!!



今朝ののぞみちゃん。
DSC09081.jpg

一晩寝て、元気になりました。
朝ごはんも完食!


DSC09083.jpg
のぞみ 「ゲロはキモチわるいんだじょ~~


のぞみ語も今朝はイマイチ覇気が無いけど、早く100%パワフル娘に戻ってね。
のぞみちゃん。







にほんブログ村 犬ブログ パグへはもう終わりかな。。。。今日は1日のぞみちゃんと一緒にいるよ。ぽちっと。






日曜日、笑点を見る にこりんちゃん。

笑点を見るにこちゃん



にこちゃんの笑いのつぼは???




にほんブログ村 犬ブログ パグへ座布団1枚、ぽちっとくりっく。


のぞみちゃん心配でしたね。
でもだいぶ良くなったということで安心しました。
いつも元気いっぱいの子がぐったりしているとどうしちゃったんだろうと本当に心配になります。
無邪気なこの子たちが何事もなく元気に成長してくれることを願っています。

お花見したんだぁ~v-252綺麗だっただろうなぁ~ なんて羨ましく思っていました。
のぞみちゃん、今日1日大丈夫ですかv-236
農薬・・・なんか怖いですねv-164いつも元気なのぞみちゃん、早く良くなって下さいね。

にこちゃんv-237背中が小さなオヤジに見えます(笑)
笑いのツボは・・・v-319


のぞみちゃん ひかりちゃん 5ヶ月おめでとう♪

のぞみちゃん、初めての試練だったのかな?
小さい体で、可愛そうでしたね。
下痢嘔吐の血便。
私だったら、凄いパニックだろうな。

でも、とても良いドクターに診てもらえて本当に良かったですね。
食欲も元気も、戻ったようで安心しました。
よかった・・・(^.^)

のぞみちゃん
今日はしっかりご飯食べてますか?
嘔吐に血便びっくりします
私ならきっとその時点でおろおろです
かかりつけの先生でもないのに
その後の心配までしてくれて
いい先生ですよね

お布団にもぐりこんだひかりくん
笑点みるにこりんちゃんの後ろ姿
どっちも可愛くて
思わず頬が緩みます

ラモンママさまへ

のぞみはいつもハイパー元気娘なのでこんな事があると心配です。。。。
今日は吐く事も無く1日お家で過ごしました。
お見舞いの言葉、ありがとうございます。本当に、無邪気な子供たちには何事も無くいて欲しいです。。。

ピーたんさまへ

のぞみに何があったのでしょうか。てんにこは大丈夫なんだけど。のぞみが活発で元気といってもまだまだ未熟な5ヶ月児だってこと、忘れてはいけませんでした。
ひかりは大半を抱っこだったので平気です。

にこちゃんは本当にテレビっ子。
この姿、てんにこ父が撮りました。

番チョーさまへ

ご心配おかけしました。。。。。。

4ぱぐもいると替わりばんこに私をドギマギさせてくれます。。。。
のぞみの様子を見てタダの嘔吐じゃないと思い、震えました。。。。
でも、がんばって冷静を保ちました。でも、怖かったですよー。

今日1日お家で過ごしましたが、いつもののぞみと比べると75%ぐらいの感じです。
完全復活まであとちょっとですね。

ちかさまへ

のぞみ、今日はごはん、モリモリ食べました。
いつもより少ないのでひかりのご飯を横取りに来てました^^(いつも狙ってるんですけど。。)
昨日の先生、今日の夜も電話くれたんですよ。さすがに今日は「そんなに悪いのかしら?」と一瞬心配になってしまいました。
いつもののぞみの75%ぐらいな感じです。
完全復活までもう少しですね。
無理はさせないようにしたいと思います。

寝てる私とひかりと天天。
笑点を見るにこたん。どちらもてんにこ父が撮りました。
ほほえましかったのではずかしめも無く掲載してしまいました!!

びっくりしまいした~~~
のぞみちゃんその後は大丈夫みたいで
よかったです(>_<)
嘔吐に血便なんて怖すぎですよね・・・
先生にも見てもらえて処置も早くて
よかったですね
日曜までなんて待てないですよね!!

布団にもぐりこんでくるひかりくん
たまりませんね~♪
しかも間に入ってくるなんてかわいいな~♪

のぞみちゃん、その後いかがですか?
心配ですよね。。
でも次の日はご飯をちゃんと食べてくれたとの事でホっとしました。
きちんとご飯を食べてくれれば、とりあえず安心出来ますよね。
のぞみちゃんが早く良くなりますように。

最後の、笑点を見るにこちゃん。私のツボに入ってしまいました(笑)

のぞみちゃん、大丈夫?
留守中に、そういうことがあると心配だよね(>_<)
日曜日だけど、診てもらえてよかったね(^^)
うちも、田んぼとかに散歩に行くから
気をつけないとですね
ひかりちゃん、お布団に潜り込んできたんだ~♪ 
かわいいね(*^_^*)

花火さまへ

ただの嘔吐だったらこんなにあわてないのですが、唇めくったら血色悪くて震えていたので焦りました。
回復してくれたので安堵です。。。。
どうしても目がひかりばかりに向いてしまい、のぞみには悪い事しました。。。

ひかり君、お布団の気持ちよさの味をしめたようですよ~^^
朝はにこちゃんも来たいのに、遠慮してました^^

明さまへ

お見舞いのコメント、ありがとうございます^^
おかげさまでのぞみは元気になりました!!政宗君の異母妹ですから!

私、勘違いしてました。
幸村君のお母さんがメメちゃんなんですね。失礼いたしました^^

にこちゃんいつもテレビ見てるんですよ~。ホントにガン見してます☆

ウッチーさまへ

田んぼは危険ですね×
天天とにこりんは今まで田んぼをガンガン歩き、ビチャビチャ入ってましたが、のぞみちゃんには合わないようです。これからも気をつけてあげます。

ひかりは布団で寝ることに味をしめたようです!
これから私はますます端っこで小さくなって寝る羽目になりそうです☆
(てんにこ父の所へは行かず・・・)


Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター