スポンサーサイト


春のお散歩


桜の開花が始まって わが家のテリトリーの桜はどんな感じかな?
お散歩がてら 荒川総合運動公園通りの桜を見てきました。


<今日はおさしん、動画と盛りだくさんです。>




DSC08953.jpg

3月26日時点では まだ3分咲きといったところでしょうか。。。

DSC08956.jpg

のぞみ 「さくらって、おいしいのかな???」


DSC08963.jpg

ひかり 「ぼくも みんなと歩きたいよー。」 ぶー×

スリング抱っこのひかり君ですが 広場に行ったら
降ろしてあげるからね~。








運動場と大久保浄水場を隔てる土手で
遊びましたよー

DSC08979.jpg

のぞみ かっとび~~~


DSC08984.jpg

ひかりも かっとび~~~

すごく 楽しそう

DSC08996.jpg

うきゃ、うきゃ   るん るん るん


DSC09010.jpg

つくしさん、こんにちわ!
こないだは ごちそうさまでした。(先日、つくしを採っていただきました^^)



DSC09012.jpg

こどもたちを 見守るにこちゃん。
見張ってる感じ?




元気良く 走り回ります!





動きの活発な親子のそばで あくまでマイペースな天天。


*映像の一部が白くかすんでいます。カメラを落としてしまいレンズに傷がついてるんです^^


土手の反対側へ。

DSC09028.jpg

かっとび のぞみ。 ん~~、いい顔だ



DSC09029.jpg

ひかりくん、笑顔です



DSC09031.jpg

とうとうカメラ目線をいただけなかった にこりんちゃん。
にこちゃんの任務は この群れを守る事!

にこちゃんに その任務は与えてないんだけどなぁ。。。。。
自主的に・・・ご苦労様です











にほんブログ村 犬ブログ パグへはるの野草を摘みながら 子供たちとのんびり散策ホッコリ気分。ぽっちと。

幸せな時間

東京の桜もきれいに咲いていますね。
それにしても、4匹一緒にお散歩できるなんてすごい!
私はまだ一人で3匹は無理です。
何しろチャオは途中で固まるし、アイは道で腹ばいになっちゃうし・・・
でも、散歩に行ったり庭で走り回ったりしているのをボーっと持ている時間は本当に幸せだなあと思います。

家族みんなで桜の時期にお散歩できるなんてステキです。
最初のひかりくんのドアップ、かわいい~♪
のぞみちゃんとも元気よく走って
楽しそうですね。
ちょっと息は苦しいのかしら???
でもあんなにいい笑顔だから
大丈夫だよねっ☆

うわぁー♪

うわぁー 楽しそう♪
そして、素敵な風景。

土筆だなんて・・・・春だわ。
まだ見つけてません。

九州から戻って、ビックリデス。
実家大分よりも早く、桜の花が満開なんですね。
大分では、まだ2分咲きぐらいです。

みんな楽しそうで、元気で良かった。
ひかりちゃん、のぞみちゃん 
大きくなったねぇ。(*^。^*)

ラモンママさま

普通の道は怖くて無理ですね~。
車で公園まで移動して散歩です。
ホントは大人組み、ちびっ子組みで分ければいいかもしれませんが、みんな一緒がいいかな~と。。。思い込みもあるかもしれません。
のぞみがだいぶ歩くのが上手になったので、少しいいかもしれませんね。

八兵衛ママさまへ

ひかりとのぞみの楽しそうな顔、元気な姿を見るのが至福のときですね☆
もちろん、にこちゃん、天天の楽しそうな姿も嬉しいです。

ひかり、ほかの子よりハアハアしてますが散歩、外遊びが大好きです。
自分でも無茶はしないようにしてる感じですよ♪ 私も注意深く見ています。
ばてたらすぐ抱っこです☆

番チョーさまへ

お帰りなさい^^
3週間の独身生活?はいかがでしたか? きっと遊びじゃないんでしょうけど・・☆
今日はもう桜・満開ですね。

ひかり、のぞみ大きくなったでしょ^^
とっても元気になりましたよー!
お家の中でもドタバタ、駆け回っています!
ちょうど生後5ヶ月になります♪

わぁ~い!ひかりくんものぞみちゃんも楽しそう♪
こんなに楽しそうに走ってる姿見ると、嬉しいね(*^_^*)

そちらは、桜満開?南国鹿児島は、まだだよ
つくしもでてきて、春ですね~♪

ウッチーさまへ

春ですね~~。
南国より関東のほうが先に桜満開なんですね。
つくし採り始めるときりが無いんです。食べるのも下ごしらえが手間かかるし。。。でも、つい採っちゃうんです^^

元気に楽しそうに走り回る姿を見てるだけで 幸せになりますね☆

しあわせやなぁ~

てんにこ母さん、ホンマにホンマに幸せやなぁ

こんな可愛い子たちを、いつも眺めて過ごせるんやでぇ~
それに「ひかりくん」の大きく動く姿・・・涙が出たきたよぉ
ホンマに元気になって、感動やなぁ

ホンワカした空気がこの土手で、そよそよ春風と一緒にそよいでるねぇ

ねねパグさまへ

暖かいお言葉、本当にありがとうございます。。。。。
ひかりがこんなに元気になって、昨年末の状態が嘘のようです。
ねねパグさまにも みなさんにも光がこんなに駆け回る姿、4人で散歩ができる姿を報告できて、本当に感謝です。 神様、仏様、パグの神様ありがとうございます。。。。。

光と一緒にがんばったな~、落ち込まずにがんばったな~~と、本当に感無量です。。。。。。

私も嬉しくて泣いています。。
うれし涙はいいですよね☆
Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

