お墓参り

DSC08799.jpg

「こんにちわ。ぼく、ひかりです。これからばあちゃんと、お墓参りに行くんだよ。」



春の彼岸も終わりましたね。
久しぶりに子供たちを連れてお墓参りに行きました。
ひかりとのぞみは 初めてのお墓参りです。

まず、てんにこ母の実家のお墓参りです。

DSC08821.jpg


うろちょろして、全然お参りになりませんでした。
まぁ、でもいいね。
ご先祖様にご挨拶はできたでしょ。。。。。

DSC08816.jpg







                                   






日を改めまして、昨日はてんにこ父の実家へお墓参りです。

関越自動車道で北へ向かい 約1時間半。
途中サービスエリアで 休憩中のパグっ子達です。

DSC08940.jpg



てんにこ父の父
のお墓参り。。。。
今度は上手にお参りできましたね。


DSC08944.jpg



じいちゃん、ひかりとのぞみだよ。
また みんなで来るからね。



DSC08943.jpg





帰りの関越はずーっと渋滞で3時間かかりましたよー。
延べ6時間以上、車で移動できたひかり君。
何の問題もありませんでした。
この分なら パグミも大丈夫だね☆










にほんブログ村 犬ブログ パグへまだまだ春休みのてんにこ母です。みんなでどんどんお出かけしよう!! ぽちっと。

はじめまして

わんこ大好き・絶対大好き(^_^)
そんなサイトがオープンしました。
遊びに来てくれたら嬉しいです^^
犬とLoveLove
http://aiken-hug.net/

お~みんな揃って行ったんやなぁ

こんばんは~ご無沙汰してましたv-356

主人の体調やら、何だかバタバタした日ばかり。。。

てんにこ父のお父様は早くに亡くなられたんですか?お寂しいですねぇ。。。

ついつい近くに居ると、忘れがちな親孝行も今は「あずき」「小春」うぃお連れて行くことで成り立ってます!!

こうして4パグズ揃っての写真を見ると、時代を感じるなぁ~
「ひかりくん」「のぞみちゃん」も大きくなったなぁ

ねねパグさまへ

お忙しそうですね~。
ご主人、回復されて何よりです^^
ねねパグさまもお体気をつけてくださいませね~。

親孝行って難しいですねぇー。
ちょくちょく「あず&こはちゃん」を連れて行くのは一番ですね。
ねねちゃんにぞっこんだったんですものね。。

みんなでお墓参りに行ってきたんですね~(^-^)
上手にお参りできたみたいでえらいね♪
4パグ揃ってだったから
にぎやかでご先祖さまも嬉しかったでしょうね♪

パグミ、ウチも参加します☆
当日会えるかな~頑張って探しますね!

のぞみくん長時間の移動
偉かったね!
もしかしてうちのピースより
お利口さんかも?!

お墓参りも無事済ませたし
きっとご先祖さまが守ってくれるはず

パグミで会いましょう
ピースも日々頑張ります

むぎっこさまへ

ご先祖様、あきれてなければいいんですけど・・・・
でも、ひかり君を守ってくれたのだから、きっと喜んでくれていますよね。

このままみんな元気で、パグミに行けたらいいですね~。
今から2年ぶりなので、今からワクワクです☆

ちかさまへ

長時間の移動にトラブルなく行けました!
私としてはパグミに向けての 予行練習も兼ねてのドライブでした!

ひかりはカゴの中でとーちゃんの膝に乗り、ずーっと寝てました。
のぞみ、天天、にこりんはバリケンの中でイイコでしたよ。
帰り道はすごく混んだので、おうちに着く前は大人組みは大騒ぎでした!!
ストレスたまったみたいですね。
Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター