スポンサーサイト


アスリートなアジリティーパグ「天ちゃん」

3月22日土曜日。晴れ。

今日は秋が瀬公園で催されているアジリティーを見に行きました。

犬友さんが所属しているSJDフレンズドック倶楽部には
アジリティーの上手なパグちゃんがいると 以前から聞いておりました。
しかも名前は「てんちゃん」と言うんです。
うちの子と一緒だわ。。。。。


どんなパグちゃんか会ってみたいと思っていたんです。

そしたら今日、会うことができました!!!



じゃじゃ~~ん

アジリティー・パグの天ちゃんです!
男の子、5歳です

DSC08875.jpg



横から見ると 引き締まったウエスト。
筋肉質の太もも。 前あしから肩にかけての筋肉もすごく発達してます。
これぞ、アスリートパグですね!
すごいです

DSC08869.jpg



こちらは天ちゃんのお母さん、プリンちゃんです。
9歳なんですって。
黒とフォーンの違いはありますが、よく見ると似てますね。さすが親子です。

DSC08827.jpg




天ちゃんが出場するクラスの 進行表を見てたら・・・・・

DSC08881.jpg


あら。。。うちの子供たちの名前が並んでるわ。。。。^-^
偶然ですね



いよいよ、天ちゃんの番がやってきました!
(しょぼいデジカメの為、天ちゃんがよく写ってませんが、雰囲気を感じてください。。。)


スタート!
天ちゃんスタート


天ちゃん2


スラローム!

天ちゃんスラローム


フィニッシュ!!

天ちゃんラスト




お母さんと一緒にがんばりました!
お母さんに誉められて、満足そうな表情を見せてくれました!

DSC08893.jpg


ボーダーコリーやコーギー、プードルが多いなか、
アスリート天ちゃんとは言え、パグが素晴らしい走りを見せてくれて、
なんだか感動です 
他の犬種より、なんだかけなげに思えて、涙キラリンなてんにこ母でした。。。







                             








ところで わが家の子供たちはというと・・・・・

ちびっ子チームのひかりとのぞみを連れて行きました。

ちびっ子だって ジャンプができるんだい!!

DSC08832.jpg


って、すぐに飽きてしまい



場所を移して  フリスビーの会場へ。

DSC08896.jpg

フリスビーの演技を遠めで見ながら


ちびっ子は草を食む。。。。

のぞみ草かみ


むしゃ、むしゃ、

DSC08904.jpg


新芽でやわらかくておいしいね~~












にほんブログ村 犬ブログ パグへアスリートへの道はまだまだ遠いのだ。ぽちっと。


アスリート天ちゃんすごいね
体が引き締まってるし
こういう競技に出る子って
今日は気分乗らないっていうのじゃ
通用しないし集中力も必要だしね

てんにこ家からは
ちびっ子チームが
見学参加だったんだね
草をハミハミするのぞみちゃん(←あってます?)かわいいよ
うちも草は好きですね~(笑)

天ちゃんすごいですね
パグちゃんでもちゃんとアジリティ
こなしてるってすごいです!
たぶん、あたしもこういうの見たら
ウルウルしちゃいますよ~
がんばってる姿って感動ですよね

ちびっこチームはかわいいね♪
草食べてる(笑
やっぱ集中とかってまだ無理だよね
遊ぶ方が楽しいもんね(^-^)

ちかさまへ

天ちゃんすごいでしょ?
あとで結果を知ったのですが、3走(位したらしい・・)うち1回は3位になったようです!!
ほんとのアスリートです。
見てると大会で表彰台に上るのはなかなか難しいみたいですよ。

うちの子も「どうですか?」と誘われるんですが、わたしが付いてけるか、不安はそこなんです^^

花火さまへ

でしょ~、すごいでしょ~!
なんて1回会ったきりですが、パグって言うだけで身内の活躍のように嬉しいですね~。
天ちゃんがママさんとアイコンタクトしてがんばってる姿が、自分とうちの子にダブって、ウルウルでした☆

ひか&のぞは、遊び感覚でバーは飛び越えますが、またいでる感じですね~。
スクールに通ったり、大会に出るにはお金もかかるので、まだまだ踏ん切りがつきません。(ひかりはまず無理だな。。)
でもとってもたのしそーなんです!!

実はうちも昨日ドギーパークで初アジリティーを体験したんですけど、できたのはトンネルだけであとは怖がって駄目でした。アイならいけるかなーと思ったけど、こういうものは日ごろの訓練ができていないとだめなんですね。
家でできるアジリティーグッズが売っていたので買おうかと思ったぐらい・・・やめときました。
それにしてもひかりくん本当に元気になりましたねえ。これからどんどん大きくなっていきますね。(体重はうちのチャオとあまり変わらないみたいで驚きました。ひかりくんは引き締まっているんですね)

ラモンママさまへ

おいで下さりありがとうございます!

トンネルくぐれたんですね。トンネルは怖がることが多いみたいですよ。
まだ子供だから遊びながらできるといいですよね。
競技になると真剣ですから、厳しいですね。

チャオ君とひかり、体重は変らないですか^^
体重はのぞみのほうが重いんですよ。
うちの子は大振りなのかな。つい、沢山ご飯あげちゃいます(苦笑)

おかげさまでひかりは信じられないぐらい良くなりました☆
嬉しい限りです。

「てんちゃん」て凄いなぁ~
もしかして、『パグファン』やったかなぁ?載ってたよなぁ~^^

「あずき」もどちらかと言うとアスリート系なんよなぁ~
ブロック三段くらいの高さは、軽々ジャンプするし・・・

ねねパグさまへ

ねねパグさま、すごいですね。
これだけの情報でよくパグファンに載ってるって、わかりましたね!!
私は全然気が付かなくって、早速見てみたら、「ほんとだ!!天ちゃんだ!!!!」と驚いてしまいました☆
まさにパグファンでしつけに載っていた一家です!!
とってもいい方たちでしたよー!!

ねねパグさまの千里眼に脱帽!
Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

