お散歩は大仕事

 
 <2日間に渡り写真撮影し、構成していますよー。>

ひかり君もお散歩の楽しみをすっかり覚えてしまい、
夕方になると 気持ちはソワソワ。。。。
でも、騒がず その時を待ちます。。。。

さあ行くよ~と声を掛ければ
にこりん、のぞみは階段を駆け下りていきます。

DSC08677.jpg


ボルテージは最高潮


DSC08691.jpg


自分でハーネス着るんだい


DSC08700.jpg


ここからがひと仕事。

まず、天天とのぞみを玄関の手摺に係留。
ひかりとにこりんを車に乗せます。
それから天天とのぞみを車に乗せる。
2回に分けて乗せるんです。


~3パグを一度に乗せようとして、のぞみのリードが手から離れた事があり、
 玄関を開けた外に近所の子が縄跳びをしていて
 普段のぞみと遊んでいるのに、その時はなぜか走って逃げていったので
 のぞみも走って追いかけて行き、
 にこりんを小脇に抱えて私もダッシュし、息が切れて動けなくなった事があります。
 のぞみは無事でしたが、自宅の前でも決して安全ではない事を痛感
 以来、安全第一、無理は禁物を肝に銘じて行動するようにしています。~


のぞみ、天天、にこりんは後ろの指定席で準備万端。
ひかり君は助手席の籠に入って いざ出発です。
 
DSC08711.jpg





公園に着いたら 
ひかりをスリングに入れてから
にこりん、のぞみ、天天を車から降ろし
公園を歩きます。


DSC08582夏子とみんな
(タクちゃんのママに撮ってもらいました。)

これが、私のお散歩スタイル
身なりは気にしてられません。
この子達をコントロールしながら うんPを拾い、
けっこう必死です


DSC08627 修正
(ピーたんさんちの娘Rちゃんが撮ってくれました!)



DSC08591.jpg

おやつをくれそうな人が来ないかなぁ~と思いながら
待っている天天。
ひかりは????何を考えてるのかな



DSC08599.jpg

クッキーちゃんのお父さんにかわいがってもらうひかり君です。








にほんブログ村 犬ブログ パグへグラウンドの芝生も緑色になってきました。クローバーが一面に咲く頃は また気持ちよさも格別ですよぽちっと。





迷惑コメント対処のため コメント承認制にしています。
   ご迷惑おかけしますが、もうしばらくご了承ください。。。。

ピースが小さかったころは
ひとりでもうんP拾うのとか
大変だったですよ~
なのに、4人一緒だもんね
リードは絡まるだろうし
大変だ!
毎日ご苦労さまです

でも玄関出るときから
楽しいどたばたが聞こえてきそうです

ちかさまへ

天天とにこりんは行動が読めるんですが、のぞみはまだまだ落ち着きがないですね~。
散歩の後半は上手に歩いてくれるんですが、前半は遊びながら歩くのでぐるぐる巻きになってしまうんですe-275
みんなが楽しそうにしてくれるので私もがんばります!!

てんにこ母さんパワーすご~い

毎日ですかぁ?散歩の車のせ。。。
かなり大変な毎日やなぁ~

それに、一度にリードを持ち、「ひかりくん」を抱っこし。。。すご~いパワーを感じます!!

幸せな子達やなぁ
足の周りをグルグル巻きにされませんか?あはは。。。

お見舞いのコメントありがとうです!

ねねパグさまへ

雨、強風、体調不良、帰宅時間遅くなったとき以外はほぼ行きますねぇ~。
車や自転車、バイクなどに気を取られないので道路を歩くよりいいかなと思います。
ここは私もリフレッシュできるし、他の飼い主さんが遊んでくれるので助かります。
リードを持って一緒に歩いてくれる子供さんもいるんです。大助かりです^^

パワーですか?
肉弾パワーかしら?多分そうですね~。夫に態度がえらそうだと言われます。。。。

Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター