スポンサーサイト


今日1日


2月から続いていた年度末の仕事、やっと終わりました。。。。
今朝、本業とは別の夜勤のバイトから帰ったところで、
本当にひと段落です。
明日からはゆっくり過ごせます。

ここ数日の疲れと、終わった安堵感。
帰りのバスの中で、口をあけて寝てしまいました。
もう、かまいません!!
疲れて、眠くてドロドロで帰ってきたけれど、
迎えてくれた、にこりん・天天・のぞみ・ひかりの体をなでた途端、
すーーーーっと疲れが退いていき、力がみなぎってくるのを感じました。

あ~~、なんだか元気が出てきたぞ。
朝ごはんを食べて、1日の始まりです!

まず、のぞみのしっこで汚れた布団カバーを洗濯。
1日ほっとくと ひどい事になるリビングを掃除機かけ。

ひかり君の予防注射2回目に行く。

郵便局、銀行で用事を済ませる。

先日の黄砂でよごれたままの車を洗車。
ガソリンも入れます。
最近の高騰により、満タンにはしません。。。。。

それから買物に行きました。
八百屋さん、最近野菜が高いね~。
質もイマイチなきがするぞ。。。。。

やっと帰ってきました。
昼ごはんを食べて、いよいよ昼寝です。
よっしゃ~、寝るぞ~~~。






5時過ぎ、いつもの荒川総合運動公園へ散歩に行きました。
ちょうど私が着いたとき、救急車が到着しました。
そのあと消防車がやってきました。
公園の奥へ入っていきました。

公園の奥の駐車場に白い車が1台止まっていて、
中で人が亡くなっていました。
公園で過ごしていたおじさんが発見し、
携帯を持っていた犬友さんが通報したそうです。
車の排気ガスを車内へ引き込んでいたそうです。
犬友さんが事情を聞かれていたので、みんなで見守りながら
戻ってくるのを待ちました。。。。。

この公園では以前もこういうことがあったと
話には聞いていました。
現実に現場を見るのは嫌な気持ちでした。


私は今日1日、
泥のように疲れて帰ってきたけど、
子供たちに元気をもらって
充実した1日を送りました。


いろんな1日がある。
1日は1日だけど、人によってその日がどんな日になるかは
全く 違うんだ。

生きるって、生活していくってしんどい時もあるけれど
私は生きて行こうって思うんだ。
大事な人と、大事な子供たちと生きてくんだ。


そう思うんだ。
そう思うのだ。



DSC08470.jpg









にほんブログ村 犬ブログ パグへ今日も1日ありがとう。私の周りにいてくれる全ての人に感謝。
そして愛すべきパグ達に感謝。



お疲れ様でした
仕事の大きな山終えて
まだなお動くにこりん母さん
元気ですね!
私ならそこで力尽きてますよ

いろんな一日があるけど
守るものがある!
愛おしい子供がいる!
それだけで人生楽しいなって
思いますね。
特別なことが何もない
平凡な一日が一番です
にこりん家のこの写真のように。。

お疲れ様です(^-^)
沢山寝れましたか?

見なくてもいいのを見てしまいましたね
あたしも一度焼身自殺を見てしまいました。。。
もうカバーかかってあったけど人の形が
今でも頭に残ってます。。。
人生辛いことも多いけどその分楽しいことが
待ってるのにね
それを待てないで死を選ぶのはもったいない
話ですよね

毎日みんなが元気で平凡な日々が
一番幸せって思います
この時間を大事にしていきたいって
思いますよね♪

ちかさまへ

忙しい、疲れがピークに達すると逆に「Hi」になるんです。
そんな時ほど要注意なんですけどね。
20代の頃はこんな忙しさが連日でしたが、もうそんな生活はできませんし、したくないですね。。。。
今日は1日ゴロゴロしてました^^

平凡がつまらない時期もありましたが、平凡に暮すことがどんなに大変かわかるようになりました。
愛しい人たちを(パグ達)を守る為にがんばっている私なのでした^^


花火さまへ

いつものお散歩コースなので、10分早く着いていたら第一発見者になっていたかも・・・・
ここはよくあるんですよ。
でも現場を見たのは初めてでした。
この公園は写真撮ると元気玉もよく映ります。

身の回りでも自殺した人が何人かいます。残された人は苦しんでいます。。。。
交通事故より自殺で亡くなる人が多いこの世の中。。。。
本当に生きにくい世の中です。

でもブログを始めて、大好きなパグの話や、大変な事励ましてもらったり、顔は見えなくても人と人のつながりが こんなに気持ちを助けてくれるって実感しています。
ブログは素直な自分を表現できるし、いいですね~。
こんな平凡を大事にして行きたいですね~。



Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

