スポンサーサイト


家族写真2



写真ファイル、
このFC2ブログに取り込めるのは500KBまでです。

撮っていただいたお写真のサイズは3.5~4.9MBです。

これを編集するソフトも、テクニックも今の私には無いので、

どうやってブログに載せるか 考えた結果、

プリントした物をいつものデジカメで撮りました。


DSC08379.jpg
(前フリですよ~。ひかりとのぞみの寝姿 Zzz・・・)


苦肉の策ですので 画像は鮮明ではありませんが

どんな出来栄えか、お伝えできると思います。







それでは どうぞ!!


DSC08387.jpg



DSC08390.jpg



DSC08389.jpg



DSC08392.jpg



DSC08388.jpg



DSC08391.jpg


4ぱぐの中で一番マスクの黒いひかりが
一歩後ろに下がってしまい (他の子がおやつに釣られぐんぐん前に出てしまう、とも言える)
顔が暗くなっちゃうので、苦労しましたよ~。

のぞみちゃんなんか、
敷き布のほつれが気になって、カミカミしだしちゃったりとか・・・・・

仕舞いにはひかりとのぞみは寝ちゃうし・・・・・・

でも、とっても頑張ってくれて ほんとうにいい写真がとれて、
大満足!です。






*ミクシィに入ってらっしゃる方は 是非ミクシィからご覧下さい。
 ミクシィの私のニックネームは「NATSUKO」です。検索してみてください。









にほんブログ村 犬ブログ パグへ家族写真、あなたも撮ってみませんか?ぽち。







写真を撮ったのは2月29日。 (日程は偶然だったんだけど)
ちょうど光と希望が生まれて4ヶ月の日でした。
家族写真にこだわったもう一つの理由 (というか、本当の理由)はやはり ひかり君の存在です。

犬が多産だかといっても やっぱり産まれてきたからには生きていて欲しい。
ひかりに限らず、元気に成長し生きてるっていうことは 数々の困難を乗り越え、
奇跡が重なってるんだっていうこと、感じたのでした。
そして、何よりこの成長がうれしかった!
よくここまで。。。。。。という思いと、これからは元気に生きるんだという願いをこめて形に残し、
家族の絆・結束の証としたかったのです。
かしこまって、大掛かりにすることで 印象強くしたかった。

それから。
天天がうちの子になってから 私の生活はガッラっと変り、
人生は豊かになりました。
この子たちみんなが私の宝物。


いろんな思いを込めて
私の大仕事、区切りになる写真となりました。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ


本当に素敵

写真をカメラに・・・
それでも素敵に写っているのが本当に分かります。(*^。^*)
4パグの撮影 ただでさえ大変なのに、ちびっ子がいるから、なお大変でしたね。
でも、その苦労が報われるお写真ばかりです。

ご苦労様でした♪
素敵な記念です。

ところで・・・・
写真編集ソフトはお持ちじゃないんですか?
カメラからダウンロードするときに、ファイルの指定をするんですが、その時に 書き込み などというところで
ファイル(写真)の大きさなんかを指定できるはずなんですが?
カメラからのダウンロードでなくても、写真が入っているフォルダーから直接指定できると思うんです。
その写真を編集すると、大丈夫だと思います。

もう一つは、ペイントツール(はじめからパソコンに入っているものが多い)
を使って、ダイレクトに縮小してみてはいかがでしょうか?

写真を縮小するときは、縦横を固定しないと、顔が長くなったりしますから、気をつけてくださいね(^.^)

ヘンな説明ですが、分かりますか?

やっぱり素敵!

みんなの表情がそれぞれ違ってはっきりしていてそれでいて家族なんだなとわかるとてもいい記念写真ですね。

画像の編集は私は特にソフトを使うとこなくMicrosoft Officeにはじめからくっついている Picture Managerで縮小してます。字を入れるときはペイントで。ペイントで縮小も出来ます。ただあまり大きいサイズの写真を使うと果てしなく時間がかかっちゃいます。
写真を読み込むときはプリンターでスキャンです。プリンターが故障の時はてんにこ母さまみたいにデジカメで撮影しました。考えつくことはみな同じですね(笑)
でも素敵な写真が見れました。ばっちりですよ。

番チョーさまへ

早速ペイントツールでやってみました!できました!
なぁ~~~んだ、こんなに簡単なのか、と目からうろこです。
いろいろな機能があるんでしょうが、全く疎いので、使わずじまいの機能が沢山あるんでしょうね。。。。

教えていただいて、ひとつもうけた感じです*^~^*

ありがとうございました!!

hakkaさまへ

早速ペイントツールで縮小しました。
縮小ができるんですね。
ペイントって名前だから、描くものばかりと思い込んでました。。
それと、プリンタからスキャンもできるんでしたね。
暮れに買ったプリンタにその機能が付いてました。
それも全く思いつきませんでした。
プリンタは99’に買ったものを暮れまで使ってたので、完全に私の頭は遅れてます。。。。あちゃちゃ。

でも皆さんに教えてもらって良かった☆
ありがとうごじゃいます^^

ちゃんと揃ってない写真もおもしろいですね。v-22
かわいいですね。
あ~~、撮ってるところ見たかったなあ。

シェリーままさまへ

撮った写真、一つ一つ見ると面白い顔してるのもあり、笑えるんです^-^

撮影現場は大騒動でしたよ~。
Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

