スポンサーサイト


ひかり、吠える!



 ひかり君、吠えてます!!






「出せ、出せ~~」と言っているに違いありません!





わが家は 甘甘なのでこんな時は、すぐに出してあげます。

しかし、お部屋で休まなくてはいけない時は ちゃんと分るようで
ハウスに入れても騒ぎ続ける事はありません。

毎朝、ハウスから出してと扉をバンバン叩きます。。。。
扉を開けると、おしっことウンチをします。
教えてくれてるんですね。

こういう時、意思が伝わりあった感じがして 嬉しいもんです。


リビングで遊んでいてサークルに戻っておしっこするんですが、
おしっこしながら私の顔を見ています。
サークルに戻っておしっこすると 誉めてもらえるので
私のことを見てるみたいなんです。。。。。
嬉しいですね。
おしっこの後は誉めてもらおうと、一目散に駆け寄ってきます。

ひかり君、えらいね~。と誉めます。


ひかりはおしっこ、ウンチ、ほぼ8割
サークルかシートの上でできています。


のぞみちゃんは まだまだやなぁ。。。。。








にほんブログ村 犬ブログ パグへけっこうパワフルなんです、ひかり君。ポチ。



パワフルですな

毎日、日に日にパワーを増して行っているみたいですね。たのもしいですね。
通い合っていることを実感できるのは幸せですよね。
ひかり君が一目散に駆け寄ってくるなんて可愛らしい。ぎゅっとしたくなりますね。
天真爛漫なのぞみ嬢もそれはそれでとても可愛いですね。
考えてみればうちも甘甘かもです。あまり厳しくいろいろ躾けませんから。
それでいいんですよね。良しとしましょ!

hakkaさまへ

一緒に暮すルールがある程度できれば「ま、いいかっ。」のわが家です。

hakkaさまが「喜ぶ顔を見て覚えた」と書いてくれたので、よく見たらやっぱり私の顔を見てました!!
そうだったのか!と改めて気が付きました(^^)  ありがとうございます★
のぞみを誉める時もアイコンタクトを意識したら なんだかイイ感じだぞ??? 
でもやっぱりまだみたいです(苦笑)
ま、いいかっ。

かいこい、かしこい~

「ひかりくん」の成長はどんどん・・・どんどんですね~^^

元気に暴れる方が、快活でイイですね~!!
トイレを上手にしたら顔を見る・・・コレがまたたまらんですね~
「小春」もいまだにしますよ!笑っちゃいます・・・
あんた、もう1歳超えてるよぉ(´゚艸゚)∴ブッ

可愛い♪

元気だ♪
トイレもお上手ぅ♪
要求だって上手にするし(^.^)
こういう成長が、本当に嬉しいですよね。

わざわざメールありがとうございました。

ひかりちゃん元気~~~
めちゃ吠えて要求してますね
立ち方もかわいいし、もう
そりゃすぐ出してあげますよね
トイレもちゃんと出来てるんだね
えらいえらい!
これからも色々クリアして
くんだろーね
楽しみですね♪

ねねパグさまへ

小春ちゃんもいつもおかあさんに誉めてもらいたいんですね~。カワイイ♪
トイレの時、見つめ合っちゃうんですよね~。

ひかり君、パワーがあり余ってるのでしょうか??
早く外で遊ばせたいです。

番チョーさまへ

これからまだまだ手がかかりそうですが、怒ったり・笑ったり・泣いたりしながら やって行きたいと思います☆

そう言えば、チビたちが産まれてから、天天は全くおしっこ失敗しなくなりました。(それまで時々やっていた× )
大人の自覚が出てきたんでしょうかね~。

花火さまへ

出せ~の要求で出し、抱っこせ~の要求では抱っこし、今は要求といってもこの2点だけなので 対応できますが、将来はわがままパグ男になりそうです。。。。。
あ~、遊べ~の要求もありました。^-^
のぞみと天天がよく遊んでくれるので助かります☆

わが家も一緒!甘甘ですよ~(^^)
ひかりくん、元気だね♪
ハウスの中から、ちゃんと 
おしっことウンチを教えるなんて、おりこうさん!!
そうそう、トイレしながら
こっち見てるよね(^^)
上手に出来たよ~って言ってるのかな?

ウッチーさまへ

そうですね、上手にできたよー、誉めて誉めて!!ですよね、きっと。

ワンコと一緒に暮してから、誉める大切さを実感しました。 時々てんにこ父も誉めます^^

ひかり君エライね~。
私も未だにラックがおしっこやウンを上手にするとほめちぎります。
その時の得意そうな顔を見るのは嬉しいですよね。ウン○すらなんかカワイく?みえてきます。(それって変?)

楽々さまへ

全然変じゃないですよ~。
いいウンチが出ると、よしよし。っておもいます。
少々手についても平気です。(手はちゃんと洗いますよ^^)
ワンコとの暮らしは良くも悪くも、ウンチとおしっこが大事です☆
Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

