スポンサーサイト


それぞれの違い



ひかりとのぞみが ストーブの前で寝ています。。。。。。

DSC07809.jpg


かわいいなぁ~。



左がひかり、右がのぞみ。
DSC07811.jpg


この2人(?)、 顔、頭、体つき、あまり似ていません。。。
それぞれ 両親の特徴を受け継いでいるように思います。

ひかりは頭が大きく、がっしりした体つき。(父 ゆずり?)
手足はわりと細いタイプ。(母 ゆずり?)
顔はどちらかというと にこちゃんに似てるかな。。。。。

ズボンのすそをカミカミしたり、引っ張りっこが好きですね~。

性格は とにかく臆病。。。。 (これは母ゆずりだなぁ。)
リビングでは飛び跳ねたり 大胆な動きもしますが、 
慣れない場所では 固まってしまいます。



のぞみは頭は小ぶりですが、顔つきはお父さんに似てるかも。。。。
体は柔らかく、しなやかです。
小ぶりな体のわりに、手足は太くしっかりした印象です。(父 ゆずり?)

性格は 物怖じせず、好奇心いっぱいで 大人と同じように何でもやりたがり
負けず嫌いな感じもしますが、 あっさり退くこともあるようです。
ひかりとじゃれていて、ひかりに負けることもあります。
なんだか、負けてあげてるような気もする。。。。。


生まれた時 50g以上の差があった2人ですが、
チビだったのぞみが 今は大きいんですよ~。





DSC07814.jpg



緊張で硬かったひかりの体も 最近は柔らかく、柔軟性が出てきました。
お腹を見せるなんて もってのほか、だったのも 
優しくゆっくりやれば ひっくり返せるようになりました。






DSC07815.jpg

にこりん母さんとひかり☆



DSC07801.jpg

にこりん母さん 天天ばあちゃん ひかり☆



DSC07841.jpg
のぞみだじょ~








にほんブログ村 犬ブログ パグへ個性豊かなわが家のパグさんたちです☆


ストーブの前で寝てる ひかりちゃんとのぞみちゃん、かわいい!!
あごを乗せてるのがひかりちゃんかな?
一緒に生まれた双子ちゃんでも、顔や性格は、違うよね~
ひかりちゃんも外の世界にふれて、だんだん緊張が取れてくると、やんちゃになるかもよ~ 笑

はじめまして!
フォーンの1歳3ヶ月の子を
育ててるちかといいます

のぞみちゃん、ひかりちゃんが
生まれた頃から
毎日こっそり読ませてもらってましたが、前の記事今日の記事の
あまりのかわいさにもうガマンできず初めてコメントさせていただきます

うちも女の子で
ずっと血筋が続いて行くように
子供が欲しかったですが
1歳で6㎏ちょっとの体格で
出産は難しいだろうと
ほんと色々考えたあげくに
避妊手術したんです・・・

だから3世代のパグちゃんがいる
てんにこ家がうらやましくて。。。
まるで孫が大きくなるような感覚で
応援させてもらってます

4パグとひかりちゃんの病気
色々大変だと思いますが
頑張ってくださいね
また遊びにきます!

さすが母さんですね。特徴をよ~く捉えてますね。
ひかり君ものぞみちゃんもそれぞれの良いところを受け継いで、とっても豊かに育ってますね~。
私はのぞみちゃんのアップが特に好きです。
携帯で撮らせてもらったのぞみちゃんの写真を時々見てはニヤケテv-10ます。

ひかりちゃんと、のぞみちゃん
似てるけどよーく見るとやっぱ
違うですね~
さすがママさんちゃんと見てますよね♪
二人で寄り添って寝てる写真なんて
ほんとかわいくてずっと見ていたい
くらいです(*^_^*)

ウッチーさまへ

ポキちゃん、ミルちゃんもそうだと思いますが、2人はとっても仲良しです☆ 
一緒に居たいみたいですね~。
ひかりも外に慣れたら、やんちゃになりそうですねぇ。
今からヒヤヒヤです。

ちかさまへ

初コメント、ありがとうございます(^-^)/  嬉しいです!
1才3ヶ月の女の子ちゃんはなんていうお名前なんですかぁ?
今度教えてくださいね~。

避妊手術されたんですね。
いろいろ悩むと思います。
でも、病気になるリスクを減らして 元気に長生きしてもらいたいですよね~。

私もいろいろ悩みながらも、最後は えいや~~と、勢いみたいな感じでもありました。 けれど最後まで責任は果たそうと 覚悟は決めていました。

幸いひかりは順調に成長してくれているし、ブログを通じいろんな方の励ましも頂けて 私は幸せだなぁ~と思います。

なかなか面白い事は書けませんが、また見に来てくださいね~。
これからもよろしくお願いします!

楽々さまへ

私ものぞみのアップは好きなんです!
なんだか 純粋で陽気で、きょとんとした顔がイイんです☆
素直で元気な感じがするんですよね~。
全くの親ばかです(苦笑)

花火さまへ

天天とにこりんはよく似てると言われ、決定的にここが違うといえるところもあまり無かったんですが、
ひかりとのぞみは 頭の大きさなんかは明らかに違うので、説明しやすいです。

話は変りますが、花火さんのお誕生日コメントで 30代はいろいろ変化があるけれど 充実していたというような内容だったと思いますが、とても印象深かったです。
30になってから目まぐるしい変化ですが、なんだか40代になると楽になれるような気がしてきて、ちょっと楽しみになりました。

ん~最高に可愛い寝顔

遅くにすみません。。。
「ひかりくん」もすっかり落ち着いた感じですね!
二人並んで可愛いショットです

体つきと性格。。。比例する?
「小春」はドスコイ娘なんで、神経も太いですし手足も太い。。。
「あずき」は、敏感で、優しい性格。。。体つきもシャイな感じ(見た目ね)男の子なんで筋肉マンですよ

ソノ前の記事。。。
めっちゃ可愛い~お腹の上は温かいし、ふんわりやから、横になると乗ってきます
幸せな気分にしてくれるよなぁ

ねねパグさまへ

遅くまでお疲れ様です!

こはちゃんはドスコイ娘ですか~~!! なんて可愛い表現なんでしょう!
これから心の中で「ドスコイちゃん」と呼んでしまいそうです☆
あずくんの優しさは「黒豆★本舗」の中でいつも感じます。
男の子パグさんは優しい子が多いみたいですね~。
ひかりはわがまま男になりそうな気がします・・・・・

お腹の上に乗ってくると人間も気持ちいいですよね~。一体感を感じて、すごく愛おしくなるんです。
喉元や顔の上にも乗ってきます!
Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

