

今日の朝ごはん


おはようございます。

今朝のご飯の様子をお伝えします。




これが ひかりとのぞみのご飯です。
DSC07759.jpg



トッピングしてあるのは 
野菜と豚ひれ肉を土鍋で煮て ミキサーにかけたものです。

ひかりの分には ウンチが少しやわらかくなるようにお薬が入っています。




こちらは大人パグのご飯。
DSC07762.jpg


天天とにこりんは ストルバイト尿石症があるので
そのご飯です。
太りやすいので 量も少なめ。




DSC07766.jpg



ご飯の用意をしている間、みんな ソワソワ。。


DSC07771.jpg


早く くれ~~ と催促します。

が、 にこりんだけ この騒ぎを 一歩ひいて見ています。




そして。。。。 はい、ごはんだよ~
DSC07775.jpg


のぞみが にこりんのご飯を 横取りです。

「のぞみちゃん、それは にこちゃんのご飯だよ!」


DSC07779.jpg


にこちゃんのご飯、帰ってきました!





「さぁ~、ひかりぃ~ のぞみぃ~、ごはんだよ~~!」

DSC07781.jpg


ひかり君は自分のお部屋で食べます。

食べるのが遅いので、天天やのぞみに横取りされないように。。




のぞみ~~~、
DSC07782.jpg


のぞみちゃんは 先回りしてお部屋でお座りして待ちます。

イイコだね~~。

はい、どうぞ。


DSC07783.jpg


のぞみは あっという間に きれいに食べきります!





食べた後は 子供はストーブの前で たわむれ・・・・・・

DSC07785.jpg


こうして1日のスタートを切るのです。

今日も1日がんばろー!!






にほんブログ村 犬ブログ パグへ今週末も さいたま地域は雪になりそうです。。。。。う~~、寒い。

ああ かわいい!!
子パグちゃんたち、 まるまるしてきたねー♪
ゴハン待ってる時の、
みんなコッチ向いてる写真に
ノックアウトされちゃいました♪

天天・にこりんちゃんの ゴハン、
これ ちょっとで太るよねー。
ウチは にこさんが 足りないみたいなので、
フードが泳ぐぐらいのお水をかけてあげるようにしたら、
水ごと完食するので、
食後に 人のを横取りしにいかなくなったよ 笑

のぞみちゃん自分の部屋でちゃんと
お座りして待ってるのね
かわいい~♪
ひかりちゃんも自分の部屋で食べるだね
とられちゃうと大変だもんね
ゆっくりしっかり食べて大きくなってね

朝から忙しそうですね~笑
ちょっと引いてるにこちゃんが
またかわいいですね~♪

ルリ様へ

いやぁ~、4人でこっちを見てるおさしん、雑巾は床にほっぽられてるわレジ袋はそのままだわ、散らかりぶりがばれますね~。
物をどかしてまたおさしん、撮ったのですが今度はみんなバラバラで・・・
散らかりを隠すより、みんなのいい顔を優先しました!

天天もね~、いつもお腹を空かせたひもじいい子チャンです。。。。
やはりお水をかけてたんですが、今度はおしっこが薄くなっちゃって。。。
薄いおしっこは膀胱炎になりやすいと先生に言われて またこの状態に戻りました☆
最近は、数日おきに少し多めにあげてしまいます。
難しいですねぇ~。

花火さまへ

朝はほんとに騒がしいです!!
でも、このテンションの高さが ひかり君の食欲に火をつけてくれてるようなのです!
「みんなが楽しみにしてるんだからボクも、ボクも!」ってな感じで!

のぞみは食事の前のお座り、もうできますねぇ。
大人のまねをして覚えました!

尿のpHの自家チェック お勧めします

「ストラバイトの運動療法」を発明し、『出てますか?弱酸性尿』を書いたDr.中島健次(獣医師)です。あなたの言うストラバイト尿石とは、尿の中に析出したばかりの微小な三重燐酸結晶(A)のことでしょうか? それとも純粋な結晶のまま大きくなった尿晶(B)のことでしょうか? あるいは尿晶のまわりにカルシウムなどがこびり付いたストラバイト由来の結石(C)のことでしょうか? もしかして蓚酸カルシウム結石(D)のことでしょうか?
AかBなら、運動励行+肉食によって確実に、速やかに溶かすことができます。運動させても尿が酸性化しないときは、運動不足、野菜・果物(アルカリ性食品)、電磁波、可愛がりすぎ(交感神経弛緩+副交感神経優位)など改善すべき生活習慣があるはずです。
Cになると運動は無効だし、溶かせる餌も薬もありません。膀胱洗浄で流し取ることができず、人間用の「流石薬」でも自然排石できない大きな結石は、外科手術で摘出するしかありません。再発防止の最善策は、毎日の運動励行です。
ストラバイトは走れば溶ける!走れ走れランランラン♪
結石を防いでやるのは親の役。急いで走れ、全力疾走!

Dr.中島健次0215さま

アドバイス、ありがとうございます。
毎日の散歩に全力疾走を取り入れて
頑張ります。
Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

