これから進む道


~~てんにこ母のつぶやき~~


今日で11月も終わり。
今日で仕事もひと段落です。

今まで請け負いのような形ながらも
社会保険に加入させてもらっていたんですが
その代わり毎月の売上高のノルマがあって
それを達成するのが社会保険加入の条件でした。

そのノルマを達成するのに毎月四苦八苦して
達成できなかった分は翌月へ持ち越しとなるのです。
どんどん借金が増えてく感じ・・・・・

このプレッシャーから解放されたくて
今月限りで社会保険から外していただくことにしました。
今月分のノルマをどうにかクリアして
この呪縛から解放されました。。。。。

その代わり
収入は減るね。。。。。
ノルマの縛りがないので
仕事した分しか入らないからねぇ~~~。
これから貧乏に拍車がかかるかもしれない
てんにこ家でございます(^^;)

まぁ、いいや。
今までだってたいしてもらっていたわけじゃないし、
ボーナスだって全くないし、
諸経費だってくれないし、車は自分ちのだし。


私はあんまり働くことが好きじゃないんだな~と思う。
バリバリ仕事するのは 憧れたけど長続きしない。



miti.jpg



少し充電して
年が明けたら また違う道を模索してもいいかなぁーとも思っています。


このご時世に
なんて悠長なことをしてるんだとも思う。
この選択が 未来でどんなふうに変化するのか
ちょっと怖い気もする。

人生半ばにさしかかってきて
これからの行く末 進む道を
今までの人生の中で一番吟味していたように思うけど
やっぱり 自分の思うように行こうと思います。



パグとは全然関係ない話しになっちゃった^^





ひとつ言えることは
私がどんな道を歩こうと 必ず一緒についてきてくれる
愛しい子供たちがいるってこと。
私の大応援団がいるってこと。

心強く思います。









覚え書き

20091126071902

ひかりは素直で明るい。
元気があって愛嬌がある。


のぞみは頭がいい。散歩も一番上手に歩く。
負けん気が強くていささか気が荒い。
のぞみの中に見る、慎重さと飲み込みの早さと、従順さと気性の荒さに戸惑う。
偽妊娠によるホルモンの影響もあるのかな。
妙にぽっちゃりしてるのに、最近ご飯を食べる前に躊躇することが多い。
純な子供ぽさが無くなってきた。

と、いうことは大人になった。
自我が成長したってことなのかな。



体でのぞみを受け止めている天天は大変だ。
甘えと攻撃に曝されてるんだもんね。
天天と二人の時間を大切にしなくちゃ。


夜の街中散歩に出てみたら
一番警戒していたのはにこだ。
しっぽをだらりんと下げて
後ろから来る車を振り返り落ち着いて歩けない。
にこと二人で歩くことが少なかったかなと思う。
これからでも 間に合うのかな、にこちゃん。



ワンコとバーべQ大会

去る11月14日(土曜日)埼玉県民の日。


荒川運動場のお友達と
ドッグランを貸し切ってバーベキュー大会をしました


昨年に引き続き
バーべキュー会の音頭取りをいたしました。

この日は
天気予報では荒れ模様。

当日朝も雨が降っていましたが
午後からやむことを期待して
荷物を積み込み
PLAIME LAND ドッグラン毛呂山へ出発しました。



テントの設営や、コンロの準備をしている頃は
雨がじゃんじゃやん降っていたのですが
みんなが集まり始めると
雨はやみ
青空が顔を出し始めました。

バーベキュー全景


子供たちもお肉をもらって大満足

お肉ください



もちろん とんちゃんも一緒

とんちゃん



お母さんと記念2ショット☆

お母さんと




ヤンキーのぞみは
帰り際はもう おねむです。

のぞみ




みんなで集合写真

集合掲載用




焼きそば焼いて
お肉を焼いて
ビンゴもしたよ~。

コーヒーやドーナツや
バナナケーキにたくさんのフルーツ

ワンコがいたずらしたって
盗み食いしたって
みんなで叱り合えるから
心地いいんだよね。

食べてしゃべって
あっという間に過ぎた1日でした。

とても楽しい時間と
思い出をありがとう



今年の大仕事が無事に終わって
チョーほっとした てんにこ母でした(^0^)




郵便局の前で

20091120005318
秋の昼下がり。

郵便局まで のぞみちゃん・ひかちゃんと一緒にお使いだよ~。


母ちゃんはちょっとご用をたして来るから
ちょっと待っててね(^з^)Chu!


いい子で待っていたのぞみちゃんと
落ち着かずあくびばかり出ちゃったひかちゃんでしたー。



(携帯より投稿)

パグ・ファンvol.3

 【パグ・ファンvol.3】 
                       2009.11.16発売

パグ・ファン3表紙光
     cover model : 光(ひかり)




パグ界の明星か平凡か。
みんな大好き・パグ・ファン。
待望のVol.3が発行されました。

今回、なにがどうなったかわかりませんが
わが家の光が表紙に採用されました。

パグ・ファンにはパグ飼いの思いと愛情がいっぱい詰まっています。
パグ・ファン3は 
掲載されたお友達・それぞれの飼い主さんたちにとって
宝物になったことでしょう~~。

それぞれの飼い主さんたちが宝物に思ってくれるパグ・ファン3の
表紙をひかちゃんがつとめている・・・・・
ひかちゃんも丸ごといろんな人たちの宝物としていただくようで
とても幸せに思います・・・・・・


ひかちゃんのつぶらな愛情いっぱいの瞳、まなざしとともに
パグがますます愛され
パグ・ファンの発展とともに
幸せなパグでこの世が満たされるよう願ってやみません~~。



不思議な関係

気が付いたら10月も終わり。

寒さと温かさが交差しながら
少しずつ秋が深まっているようですね。




わが家の子供たちは
相変わらず元気に過ごしています。

カテゴリー天天・のぞみをご覧いただくと分かるんですが
わが家の一番目天天と、4番目のぞみは しょっちゅうケンカをするんです。



でもね、ふと子供たちをみると・・・・・

11月5日
11月5日


013nozomitenten.jpg






11月7日
011tennozo.jpg






11月9日(今日)
tennozo.jpg




場所を変え、
寝床を変えても
こうして二人はくっついて寝てることが多いのです。


写真に取り損ねましたが
先日は のぞみが天天のおっぱいを吸おうとしていたんです。。。。
天天は最初、嫌がって逃げて行ったんですけど
2回目はお腹を出しましたよ。。。。
ほんの数十秒でしたが
のぞみはお乳が出るおっぱいがないか探していました。
さすがにお乳は出ませんので
さっさとどいてしまいましたが~~。

不思議な光景です。


どういうことでしょうかねぇ~。




1日1回は火花を散らす二人ですけど
何か特別な絆があるようにも思えます。

私たちには理解できないような関係。。。。。。


よく、「いろんな人がいるねー。」と言いますが
「いろんなパグがいるねー」って言おう。









プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター