

2歳になったのだ

光希望2歳お誕生ケーキ


カップ蒸しケーキを作りました。

小麦粉に重曹を入れて
レンジでチンしたさつま芋をつぶして混ぜ込んで
レンジでチンしたリンゴを飾って
蒸して見ました。

田舎饅頭の皮のかたまりみたいになってしまいましたが・・・・







子供たちは待ちきれんばかりのお顔です(^0^)

お誕生日2




♡ 光、希望 2歳のお誕生日おめでとう ♡





2歳になったひかりとのぞみのお顔。
どうぞ見てやってくださいな。

[高画質で再生]

ひかり・のぞみ2歳のお誕生日

[広告] VPS




夕飯は少し奮発して薄切りの牛肉です。
*っと言っても安売りの輸入牛肉だけど・・・・^^;
夕飯材料115
エリンギと



ナスと 大根を角切りに・・・・・

夕飯材料2

ごはんと茹であずきを加えてチャーハンおじやです。(出来上がり画像なし)




あっという間の2歳なのか
まだ2歳なのと言う感じ。

いずれにしても最近思うのは
1年の重み。
1年あっという間に過ぎて、毎日だってあっという間。
1年って短いようだけど
ほんとは1年を過ごすのはとても大変なんだ。
貴重なんだ。(世の中だって1年でずいぶん変わるんだもの。)
1年1年の積み重ね、大切にしないといけないなと
しみじみ思い、肝に銘じます。






まどろんでばかり

2009年10月も残すところあと数日・・・・

毎日大したことがなくても
時間は過ぎていきますねぇ~~。


hikanozonikoten.jpg

わが家の子供たちは
朝ごはんを食べると こうして眠い顔になっていって・・・




寝ます。
nikonozomi.jpg




気持ちよさそうに寝ます。
tenntenn.jpg





めいめいに 寝ています。
光寝てる





寝る子は育つと言うからなぁ。。。。。

もうじゅうぶん育っているけどな。。。。



今年もあと2カ月。

早いなぁ。。。。



続きを読む

バスに揺られて善光寺


みなさんお久しぶりでございます。



oyako.jpg


われらの母ちゃんは どうにか生きておりますよ^^





去る10月9日に母ちゃんは日帰りバス旅行で
長野に行ったんだってさ。

そう、もちろんぼく達を置いてね。。。。。


行った先はなぜかムートン工場。

日本で売られてるムートンの8割を作ってる会社だって。

ムートン工場



外国から塩漬けにされた羊の皮が送られてきて

何度も洗って茹でたり漂泊したりして。。。。。。。

塩漬け


何工程も経て ムートンになるんだって。


出来上がったムートンシーツは27万円もするんだよ。


ムートンシーツ

母ちゃんは買えなくて、スリッパ買って帰ってきたよ。



この工場では毛皮の加工もしてるんだって。

これはミンクさんだって~~~

ミンク

うちには毛皮の材料になるチンチラもいるんだよ。。。。。。

この工場にもチンチラの毛皮がいたよ・・・・・・

かわいそうだなぁ。。。。。。






そのあと 味噌蔵に行ったんだけど・・・・・

母ちゃんはバスに酔ったらしく

味噌蔵の駐車場で
おえ~~~となっちゃった。。。。。。

この後お昼を食べて温泉に入って新幹線で帰ってこようとも思ったけど

財布が寂しい母ちゃんは

頑張ったんだってさー。




それで ここは牛にひかれて善光寺だよ。

善光寺


柱



帰り道のお土産屋で買物をして

帰りのバスでは 母ちゃんは元気になったんだ。


やっぱりね~~~~

母ちゃんが元気なくしちゃったのは

ぼく達と離れて1日を過ごしたからなんだよ。

ぼく達のところへ帰って来るとなったら 

元気が出ちゃうのさ







ぼくらを置いてお出かけなんかすると

ろくなことにならないから

hikari.jpg

もう行かないほうがいいよ。 



By ひかり




ひとつ成長したひかり

左の列に

~パグ飼いさんは血液型 何型が多いのか?~

って 言うアンケートボックスを設置してみましたので
よろしかったら ポチっと回答してみてくださいね







                   






秋雨前線と台風でここんところ
ちょっぴり寒い日が続いております。。。

皆さん、お変わりなくお過ごしですか?




わが家の子供たちは
夏場のガハガハから解放せれたのはいいのですが

今度は肌寒さをしのごうと
くっつきあうようになりました。

お寒うございます


もうすぐ
パグ鍋の季節がやってまいります

nikonozotenn.jpg










さて、
この数日の間に
男・ひかりに成長が見られました^0^


ご存知の方いらっしゃると思いますが
わが家は2階にリビングがあります。

リビングで過ごすことの多いパグっ子たちですが
1階に設置したパソコン部屋に私が移動すると
みんなぞろぞろついてきます。。。。



しかし、男・ひかりはビビりぃ~~ですから
階段が降りれなくて
一人でぽつーんとリビングで待っていたのでございます。
(退屈&誰も見てないのでいい気になって 思いっきりマーキングを楽しんでいることもあります。。。。)




ひか階段の上


それが最近、
スタコラさっさと階段を下りれるようになりました。

動画でどうぞ。
[高画質で再生]

一人でできたもん

[広告] VPS





階段の下5段ぐらいに抱っこして下ろして
徐々に上から下りれるようになりました。

一番上から下りれるようになったんですが
いったん抱っこして階段の淵に下ろしてあげないと
降りれない日々がしばらく続きました。

下りれるくせに降りない ひかちゃんのナイーブなハート。。。。。

しかし転機は訪れたのです。

ある日、ひかりが階段の淵で下を見下げていたときに
お尻を押してみましたら いつものように降りて行きました。
下にたどりついて 思いっきり褒めたら大喜び♪

再び2階に駆け上がり また降りて行きましたよ♪


この時ひかちゃんは 階段下りの恐怖を克服したのでした~~



腰への負担など考慮したら階段の上り下りはさせないほうがいいかもしれませんが、わが家では階段の行き来を自由にさせています。











プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

