8パグ大行進♪


左の列に

~パグ飼いさんは血液型 何型が多いのか?~

って 言うアンケートボックスを設置してみましたので
よろしかったら ポチっと回答してみてくださいね







                   



ZZZ・・・の夜が明け

朝のお散歩に出かけましたよ

用水路


ラモン民宿の周りには
お散歩するにはもってこいな雰囲気の
小道が たくさんあるようでした。




担当は一人2パグづつです^^

動画でどうぞ☆

[高画質で再生]

8パグ大行進

[広告] VPS


車の往来もほとんどなく

8パグでお散歩なんて とってもいい思い出になりました

nozomiあっぷ
のぞみ 「楽しかったじょー♪」











帰ってからは
お庭で朝食タイムですよー

ブレックファースト

なんて優雅な
ブレックファーストなんでしょう






今回、こんなに楽しい休日を過ごさせてくれた

ラモン民宿の
横顔アイちゃん


チャオ太郎&若女将ラモン 


大女将・ラモンママさん。
大旦那・ラモンパパさん。
お世話になりました^0^

また遊びに行くからね~♪
今度は短期従業員枠で行きますよ~~☆


珍プレイ・好プレイ?

左の列に

~パグ飼いさんは血液型 何型が多いのか?~

って 言うアンケートボックスを設置してみましたので
よろしかったら ポチっと回答してみてくださいね









シルバーウィークも終わり
祭りが終わったような寂しさに襲われてる
てんにこ母でございます~~。


ラモンちゃんちへ行ったのが
遠い昔のようだわぁ。。。。。 1週間経ってないのになぁ。。。。。




面白ショット
珍プレイ! 好プレイ?


つながりはあんまりありませんけど
可愛い面白ショットを お届けします☆







では、まず最初に~~

町内会の運動会から 帰ってきた
ラモンパパさんに 群がるパグっ子たち
おかえりパパさん
パパさんお帰りぃ。 おじゃましてます、よろしくね。 ワラワラ・・・






続きまして・・・・・



この辺のナンバーじゃない車に目を止めて見に来た
近所のおじさんに
ワンワンする パグっ子たち。

近所のおじさん
おじさん、なんだよー! 入るなよー! ワンワン!






かと思えば・・・・




一仕事終えたら 次の大仕事に取り掛かる
土俵入り?ちゃお
土俵入り、チャオくん。     あら、失礼







よそのお家に来たって
へっちゃらP-で バトルに明け暮れる
ヤンキーのぞみ・・・・

冷静ラモン

それを 冷静なまなざしで見つめる
チャオ・・・・・  
ラモンちゃんに至っては眼中無しですねん。







ひかりは好奇心いっぱい。
軒下ひかちゃん
デッキの下にもぐりこみました。
けっこう得意顔ですよ^^






どうしてわが家の子たちは
テンションが高いんでしょうかね~。




しかし、元気に走り回る姿を見るのは
とても楽しくて 幸せな気分になります。

躍動3パグ
マロンちゃんも参戦よ!!




わが家の子供たちの騒ぎにつられて
体が動き出した
アイちゃん、マロンちゃん、チャオ君の
少しばかりの動画をどうぞ^^
[高画質で再生]

マロちゃんアイちゃん参戦?

[広告] VPS





そして

夜は花火もしたんだよね。
ひかちゃんアタック
ここでもひと暴れした
ひかりん&のぞみ~~





夜はへそ点で

グースカP-のひかちゃんとてんにこのぞみんでした





もう1回、続きます~~。




ラモンちゃんちへ

8パグず お寝むなお顔
左から マロン にこりん のぞみ ひかり 天天 ラモン アイ チャオ :敬称略



シルバーウィークなる9月20,21日にかけて
お友達・親戚関係(パグっ子たちの)ラモンちゃんちに行ってきました~☆



ラモン家のみんなとは5月のパグミ以来の再会でしたが、
チャオ君はダイエットして引き締まり
ちょっと男らしくなっていました。


ラモンちゃんの子供のマロンちゃんは食が良くなり、体もしっかり
魅力的なパグバディな娘に成長していました。





                         






みんなで朝のお散歩をし、朝食も済ませ
  記念写真も撮ったし







さぁ、ラモン家のサンフラワー号に乗って
遠足ですよ~♪

パグバス


ラモンママさんのお母さまにご挨拶をし、

滝を見に行って

大井川鉄道の SLを見に来ました



[高画質で再生]

大井川鉄道のSL

[広告] VPS


SLがぷぉ~~~お~~!
っと 鳴いたときに画面が揺れ揺れするのは
わが家の子供たちが 汽笛に驚いて
逃げようとリードを引っ張ったためです^^



そのあともリードにひかれて画像はブレブレですけど
間近で本物のSLを見れて 迫力満点でした☆


ひかりSL






このあとは 河原でお昼を食べて
帰途につきましたが、大渋滞に巻き込まれて
へろへろでした。

けど、無事にお家についてよかった・よかった てんにこ一家でした♪




次回は面白番外編を
お送りする予定です☆



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




熱視線



20090917221300


一点を凝視する



20090917221257


8つの目・・・・・・・    







かれらの視線の先には…








20090917221301


そうです!白くまです。


最近のはまりもの。

セブンイレブンの白くま。

スーパーにもまがい物が売っています。
 「白熊」 とか 「白くまソフト」 とか。


やっぱり本物の白くまが一番おいしいと思います!






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





にこの笑顔


ここ数か月前から・・・・

わが家の2番目、にこりんちゃん6歳は

よく笑うようになりました。





にこりんの名にふさわしく

にっこり笑顔を見せて 楽しそうな表情をしていることが

多くなりました。

に子と天天
*この写真は笑ってないけどね。


カメラを向けられるのは好きじゃないようで

いつもしかめっ面してることが多かったんですが、

最近、何か彼女の中で変化があったのかな。



にことのぞみ



にこりんの警戒心の強さと

勝気な面と、

嬉しそうな笑顔。



にこと2ショット



私はにこちゃんにとって

いい保護者じゃないのかな・・・・・

にこの気持ちを傷つけてしまったことがあるのかな・・・・

と思っていたけど、

最近のにこちゃんの笑顔をみると、

あぁよかった。 と思います。



にこりんと名付けた理由は

~この子の顔を見ると 思わずにっこりしちゃうから。~

♪にこりんが笑うと 世界が笑う~
 にこりんが笑うと 世界が わぁーらーうぅ~~♪ と歌って 

毎朝、今日もかわいいね。 となでまわしながら話しかけていました。

最近、今日もかわいいね攻撃が減っているので

なるべく毎日、かわいいね攻撃をしてあげたいと思います。





運動公園へ行く理由

いつもお散歩に行く運動公園へ通い出してから
もう3~4年になるのでしょうか。

車で約10分位の荒川の河川敷に設けられた
市設の運動公園です。
約1kmちょっとの田んぼを突っ切って 
ぶち当たる土手を登ると 緑の芝生に覆われた
広場が広がっています。

冬は風をさえぎるものがないので
北風がビュービュー吹いて 
まるでスキー場にいるような装備をしていないと 
寒くて仕方がありません。

そんな運動場へ
毎日、毎日 せっせと通います。



自宅近辺の住宅街を ぐるぐる歩くお散歩に
飽きていたころ
運動場へ行ってみたら
大きなワンコが ボール遊びをしたり
芝生に寝そべってくつろいでいて
そんなのんびりした姿を見たら
なんだかとっても いいなぁ~と思ったのでした。


コンクリートの熱気も無い緑の芝生も気持ちが良かった。
草のにおいも 気持ちが良かった。




最初のころは
もともといる人たちの輪に入れなくて
怖くて緊張していたけど
何度も通って 少しずつ近づいて
声をかけて 毎日通って だんだんなじんで行ったんだったと思う。


人と集うのが目的じゃなく、
天天とにこりんが
嬉しそうに芝生を駆け回る姿は
私に極上の喜びと幸せをもたらしてくれたし、
天天とにこりんのいきいきとした姿をいつも見たかったし、
気持ちのいい場所で遊ばせたいと思って
通いどおしたんだと思う。



そのうち 運動場で出会った人たちと
顔なじみになり、
親交を深めたりしながら 居場所ができたんだと思う。


日々いろんなことが起こる。
生活してると
健康面や、仕事の事。
友達の事、家族の事。
いいことも悪いことも起こる。


嫌なことがあったときは、北風に向かい
歩きながら ば~~~かっ~~!!
と叫んで北風にパンチしたりもする。


悪いこと・嫌なことが起こっても
夕方思い切って運動場へ行ってみると
帰りには気持ちがリセットできていて
スッキリするようになっていました。

ぐったり疲れていても
帰りにはなんだか元気をもらって帰ることもしょっちゅうです。


運動場で 嫌なことがあっても
やっぱり運動場へ行く。

運動場でもいろんなことが起こる。
それでも運動場へ行くのです。



私はパグを飼いだしてからも
実は犬は苦手でした。
特に大きなワンコは怖くて
自分からあまり触れなかった。。。。。


今は大型犬も触れるようになって
犬との暮らし方を
いろんなワンコたち飼い主さんと触れ合うことで
学ばせたもらって来たなぁと思います。




犬とのふれあい。
人とのふれあい。
自然とのふれあい。
それが私に元気をくれるから
やっぱり 運動場へ行くんだと思う。。。。。

そして自分自身もちょっぴり強くなる。
悩みがちっぽけに思えてくる。
だから やっぱり運動場へ行くんだと思う。。。。。


子供たちも運動場は大好きだけど
私自身のためにも 運動場通いはこれからも続くと思います。








魅惑なかほり

前回の記事で 「パグの悩みずばり解決」に爪切り時、脇をしめて補ていするようなことが書いてあった。と記しましたが、
よく見たら書いてありませんでした。
きっと何かの本か雑誌で見たのを勘違いしたようです。   
うっかり、おっちょこちょいの間違いでした。  謹んでお詫びいたします。



              



置いてきぼりで
 しょんぼりさんの のぞみちゃんに 
後ろ髪をひかれながら・・・・・・も


のぞみしょんぼり
のぞみのために大好きな公園散歩に行けないのは可哀想なので、天天とにこりんのどちらかを付き添いで残すのはやめました。
のぞみは頑張って一人でお留守番です。








今日もやってきました、運動公園。


006.jpg





にこりんも
niko.jpg







ひかちゃんも
hikari.jpg


ご機嫌笑顔です






本日のゲストは
ボルゾイの あだむくんです。
adum.jpg



のぞみちゃんのヒートのかほりが
にこりんちゃんについてるようで
惑わされたあだむくんは
にこちゃんを追っかけて。。。。。。

[高画質で再生]

ひかりんアタック

[広告] VPS


ひかちゃんも調子にのっちゃった



その昔、ひかりがまだお子ちゃまだった頃、
あだむくんに追いかけられたことがありますが(あだむくんは遊びのつもり)
ひかりが あだむくんにアタックする日が来るとはねぇ。。。。。
感慨深いです。







普段 パグっ子たちにあまり関心のない
あだむくんが


フェロモンのかほりに
つられて 天天さんまで追いかけます。。。。。

あぁ、ただにほいが付いてるだけなのに・・・・・


[高画質で再生]

天天にあだむくんに2

[広告] VPS



1年ちょっと前、あだむくんは転倒して大けがをして
大変な治療、療養をしていました。
辛抱強くリハビリを続け 以前のように
美しく風を切って走る姿を取り戻しました。



大きく美しく、心優しいあだむくんが
小さなパグっ子たちのフェロモンに惑わされて 
ついて歩く姿は
ユニークだけど かわいらしくて
面白いです。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





続きを読む

ヒートと爪切り

のぞみちゃん、おパンツ姿で失礼いたします^^

のぞみは8月28日から3回目の発情期を迎えました。
前回のヒートまでは のぞみを実家に預けていましたが
今回は 家庭内別居で対処しております。


のぞみおパンツ


夜寝るときはのぞみとひかりの寝室を別にし
のぞみはわたしと。
ひかりはてんにこ父と寝ています。

ちなみに天天とにこりんは 昨日、おとといは私と。
今夜は父と寝ています


なぜか食後にヒートアップして
危ない のぞみとひかりですが 今のところそれ以外は
あまり普段と変わらない感じです。








                              

 



今まで爪切りが苦手で
伸びてきたら サロンで爪切りしてもらっていましたが
先日 再度チャレンジして どうにか爪切りができました


のぞみの爪
 これはのぞみちゃんの爪です。


パグの悩みズバリ解決!
この本に 爪切り時のコツとして 脇をしめて固定する と書いてありまして
意を決して 脇をしめて 抑え込んでみました。

案の定、嫌がって暴れました。。。。。。
抑えながら 爪を切って 腕は疲労でプルプル震えてしまいました~~^^

でもまぁ、自分ではよく頑張った! と思います。

これからは 少しずつ 子供たちの爪切りしようと思います






                              



そしてこちらは今日のひかり。
[高画質で再生]

ひかりとたらい

[広告] VPS


のぞみはヒート中なので運動場へのお散歩はお休み中。
一人で留守番はかわいそうなので 天天とにこりんの
どちらか代り番こに のぞみにつき添ってもらっています。

私は2パグのお散歩で ちょっと楽をさしてもらっております


でもねー。
帰宅すると のぞみが怒って待ってるんですよー。
機嫌が悪いったらありゃしないのです


のぞみちゃん、お散歩復帰まであと少しです。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





JとひかりとK5

写真は4月26日の運動場。


JとK5とひか

生後9か月のジェイくんと
ジェイくんのお兄ちゃんK5くんと
ひかり。


あのころ
ジェイはまだまだ控えめで、

体は小さいのに ガウガウしてくる
ちび兄さん(ひかり)をどうしたらいいかわからず
戸惑っていたっけ。


JとK5

しつこいひかりにたじたじで
K5くんの後ろに隠れるジェイ








・・・・・あれから月日は流れ・・・・・・






生後1歳1カ月を過ぎたジェイ。




体も引き締まり、心も大きく成長しました。

ちび兄さんなんてもう怖くありません。








先日とうとう、ジェイはひかりに勝ったんです

勝負はあっという間に決まりました。


ひかちゃんは ジェイの鼻先で ごろんと

転がされてしまいました

< 写真がないため、稚拙な絵を描いてみました・・・・ >
hikaj.jpg
下書きしてから清書しようと思ったら、下書き以上の絵が二度と描けませんでした・・・・ あははは。。。。 




この日、ジェイの調子は上々で

チョコラブ・ジェイ青年は自信と勇気にみなぎっておりました。



グラウンドからJボードの練習場へ場所を移しても

ジェイはひかちゃんをからかって ちょっかいを出していたんですが

ジェイはパパにリードでつながれてしまいました。



すると今度はひかりが形勢逆転を察知して

ここぞとばかりジェイに飛び跳ねながら ガウガウ仕掛けます!


そしたら

その拍子に Jボードで走ってきたK5くんに ぶつかったひかり!

後ろから当たられて 転んだK5くん!


すると!!!!




hikari.jpg
ひかり 「ガハガハ やったぜぇ~。」   ジェイ 「・・・・・・・・」



ひかちゃん、転んだK5くんの背中に仁王立ちして

ジェイの方を いちべつしたのです!!





ひかりぃ~~~~~!!

なんてことするのですか~~~!!!




転んで腕をすりむいて 泣いてるK5くん。

ひかちゃんがごめんね~~~。

でも転ぶのとっても上手だったよー。 と励ましながら





ジェイ(K5くん)のパパとママに悪いと思いつつも

この3者の関係が一瞬のうちに見えて

とても面白くて 笑ってしまいました  スイマセン・・・・・



ジェイにやられて 悔しかったんだろうな、ひかり。

偶然か必然か分からないけど

K5くんに乗って ジェイに見せつけたつもりなんだろうな。。。。(苦笑。。。。)



ひかちゃんも がんばってるんだなー。
(それにひかちゃん、アホかと思っていたけどちゃんと家族関係把握してるんだなぁ。。。。。 
感心してしまった。)







Kちゃん、ひかちゃんがごめんね
でも偉かったね。 ありがとう。

 また遊んでね。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


今日の記事を書くにあたって K5くんのご両親の承諾を得ました。



☆アニバーサリー☆


とんちゃん09’8月31日


ぐで~~ん、とお布団でリラックスしてるのは

とんとんです。



昨日、8月31日は
とんとんが実家にやってきて 1周年☆記念日。
そしてとんとんの うちの子誕生日です♪




とんちゃん、お誕生日・1周年記念日おめでとう

とんちゃんお祝いのケーキ

わが家にとんちゃんと母を招いて
記念日パーティーです




またまた手作りケーキを作りましたよー。
今回は
小麦粉・重曹(適当な量)をふるいにかけ
卵1個、水少々でホットケーキぐらいの生地にして
そこへ ゆでた小豆とかぼちゃを投入し
フライパンで焼く

スライスしたリンゴを水で煮て
水切りしたヨーグルトをクリームに見立て
塗って、飾ってみました。



さぁ、とんちゃん お味は??????
     
    

とんちゃんうんまーい


もっとちょーだい


やりました

 どうやら 喜んでくれたようです☆





のぞみちゃんも ケーキを食べ終えて
 お部屋から出てきました~。

のぞみごちそうさま



ひかりも ケーキと格闘中です!

ひかり食べてる






みんな満足して




おやすみなさい


おやすみなさ~~い でございます^0^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


続きを読む

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター