七夕一家がやってきた!

<6月27日 土曜日>



いつもの運動公園に織り姫・彦星☆七夕日記

ポップちゃん、マリネちゃん、ラムネくんの家族が遊びに来ましたよ~


うわぁ~い♪ ウレシスナァ~^0^


ラムネくん


七夕家族さんは同じ埼玉県にお住まいで 公園までは車で30~40分ぐらいだそう。


マリネちゃん、シェリーちゃん



ポップちゃんがお母さんで

014.jpg

ラムネくんとマリネちゃんは息子と娘だよ~

去年の七夕の日に生まれたんですって





男子ひかりと 男子ラムりんくんは

男同士のあいさつを済ますと

ひからむあいさつ



遊びに出て行きました~

ひかりらむね後ろ姿


ラムネくんは天真爛漫☆

034.jpg

いろんなことご挨拶をしていました^0^

ほら、ここでも。 エルくんの後ろで情報収集してる~






マリネちゃんも

037.jpg

楽しいみたいだね!  よかったね!






と、そこへ。

時々遊びに来る、1歳3カ月のりんちゃんがやって来ましたよ☆



040.jpg


シェリーちゃんとりんちゃん、ご挨拶 ^0^





りんちゃんも何度か公園で過ごすうちに

ずいぶん慣れて来て


062.jpg

のぞみと追いかけっこをするようになりましたよ~




りんちゃん、よかったね~^0^


066.jpg


っと!  なんと! スクープ





ひかり・りんちゃん


ひかりったら~~ なんだかいい雰囲気ですよ、おふたりさん






そんなこんなで

いつの間にか 昨日は総勢8パグとなりました

6パグs


8パグずを 同じフレームに収めるには やっぱり無理でした。。。。。。

でも、みんな こんなに

085笑顔


楽しい週末の夕方でした~♪









寝息

こんばんわ。。。

ボクひかりです。


338.jpg
今日は「寝起きドッキリ」 じゃなくて

「みんなの寝息」をこっそりレポートします









ボクの大好きな天天ちゃんです。

ボクのおばあちゃんにあたるんだけど、優しいから大好きなんだ♪
332.jpg

ボク、本気で怒られたことないよ。

ご飯だってくれるんだよ、天天ちゃん食いしん坊なのに。
 (ひかちゃんが横取りするんでしょ! てんにこ母・談)




これ、ボクの妹 のぞみちゃん。
343.jpg

すんごい格好で寝てるよね~。

寝相に性格でてるなぁーと思うんだ。

なんだかすごく、偉そうな寝相でしょ。

341.jpg

この寝相、ママちゃんに似てるよ。 (もちろん人間のママちゃん。。






これはみんなの寝息だよ。

ボクひかりがレポートしてるはずなのに
ボクひかりの寝息が一番に入ってるんだ・・・・・(謎?)

寝息

[広告] VPS


ひかり・天天・のぞみ・にこりんちゃんの順だよ。

にこりん母さんが一番静かな寝息だね。
寝息の四十奏






動画レポートもできたし

ボクも眠くなっちゃった・・・・

340.jpg











それでは
おやすみなさーい  

354.jpg


            ボクひかり お尻だけ



おじさんとヤングボーイ


6月17日 水曜日
この日もいつもの運動公園ですが~。



今日はとんちゃんも一緒です


撮影

みんなでそろって写真を撮ってみましたpugs.








そのあと、とんちゃんも久しぶりに
運動公園で遊びました

032.jpg



少し前に運動場に来た時、
なんだかジェイくんに とっても気に入られちゃったとんとん。

この日もジェイくんの熱い視線を受け止めますが・・・・・

046.jpg





勢い余って、子分ひかりと
ジェイくんに反撃してしまいました~

048.jpg


とんとんもまだまだ若いもんには

負けませぬなぁ~。。。。








そんなおじさんたちをうまくかわしつつ、
私の足の間にズッボっと 頭を突っ込んで
ごろぉ~んと転がって
甘えに来てくれるジェイくんは
かわいいビッグなヤングボーイです



059.jpg


むふふっ



運動場、大好き☆


<6月12日 夕方の荒川総合運動公園>




エルくん、ラブラドールの子供。

エル



            
              ひかりとエル。

ひかりエル




   ひかちゃんのが腰が引けてる・・・・

hikariエル




       のぞみとエル。    ごあいさつ、上手。

希望エル




                      ・・・・ひかり・・・・・

hikari.jpg
後ろにいるのはエルのお兄ちゃん、ライトくん。 デスノート兄弟







    ひかり、気を取り直して 走る!

ひかり走る




   暑くなったので タライに入って 涼む!


たらいひかり





天天も涼む!  でもそれ、よそのおうちのバケツだし。  小さいし・・・・

天天ひかり





ひかり、この場所大好き♪
     ここ安全だし・・・・
足にひかり









おやつもらう♪

DSCF0763.jpg





みんなで またもらう♪♪

おやつもらう





          運動場、大好き☆

のぞみ

                          by のぞみ







今日の夕ご飯


1日1回だけ手作りご飯にしてから早3カ月ぐらいでしょうか。。。。

だんだん手抜きも見え始めていますが
どうにかこうにか 子供たちの健康も害さず
続いております。


今日の夕御飯です。


散歩の前にスーパー・マルエツで
鮭の粗が1パック¥100のが半額シールで¥50でしたので
3パック購入。 (ということは¥150なりぃ~~)
DSCF0683.jpg
それを鍋で煮ます。。。。。。

これで2回分になりますね。






魚の粗はだいたい骨つきです。
ぶりやタイは丁寧に骨をどけますが、今回の鮭の骨はやわらかめだったので
ミキサーにかけてみました。




ドロドロ。。。。ゼラチンでも入れたら鮭のムースになりそうですが、おしくないでしょう^^
DSCF0684.jpg




そこに本日の野菜・大根おろしと千切りにしたさつまいもをレンジでチンしたもの
ご飯茶わんに大盛り1杯を投入し 混ぜる・・・・・・・

DSCF0687.jpg
見た目ドロドロで良くありませんが、子供たちはそわそわです。





ひとり分ずつ計ってわけます。
大人は少なめ。
今日は天天とにこりんは水分多かったので200g以上盛ってあげました。
DSCF0688.jpg
ひかりは一番多くあげます。
今日は360gになりました。


チャーハンのように炒めた時は水分が少ないので
天天・にこりんが130~150gぐらい。
ひかりは200gぐらい。
のぞみはその真ん中ぐらいの量をあげています。




食べっぷり。

ーひかりー
DSCF0690.jpg
ひかりはドライフードだと喉につかえるので
ステンレスの器に盛ったものを一口ずつ食器に入れて、
食べ終わったら 呼吸をしてるのを確認して
また追加してあげる方式で食べさせています。

ひかりはパサついたものが苦手なようで、
クッキーやビスケット類をおやつでもらっても
ペッと吐きだしてしまます。


手作りだと喉につかえることがないので
ひかちゃんも手作りご飯は大好きです☆





ーにこりんー
DSCF0691.jpg
    もぐもぐ、ぴちゃぴちゃ。。




ー天天ー
DSCF0692.jpg
    ぴちゃぴちゃ、真剣・・・・






ーのぞみー
DSCF0693.jpg
    のぞみちゃんは一人離れてお食事~




もちろんみんな完食ですよ~。

手作りご飯は食べるのに時間がかかるので
食べごたえもあるようです。

ドライフードだと秒殺ですもんね^^



残さずきれいに(?)食べつくしてくれました
ごちそうさまでした










リボンちゃん

前回
男の子なのに妙にリボンが似合ったひかりでした・・・・・



では
本当の女の子にリボンをして見ましょう


はい、のぞみちゃん、どーん
20090606215526


のぞみちゃんはこっちのほうが似合うと思うよ

20090606215533


ちょっとりりしいのぞみちゃんは
頭に載せるより
蝶ネクタイにしたほうがかっこよかったです






 では、このかわいい子は誰でしょう^0^


20090606215519



まぁ~~。

にこちゃんですよ


思いがけず リボンがお似合いのにこりんです




20090606215506


かわいいねぇ~~と言ったら
カメラに視線を向けてくれたにこりんちゃんでした








女の子?

20090604161549


あは~っ♪

20090604161541


あへぇ~♪

乙女~~??




あんこママさんにいただいた赤いリボン

ぼく、ひかり。 に よく似合います! (笑)



あっこちゃん

さかのぼること先週の月曜日(5月25日)
荒川総合運動公園に新しいお友達が来ましたよ~☆

DSCF0661.jpg


このヤングレディ、どことなく誰かに似てるような気がしませんか?


DSCF0651.jpg



このレディの素性は・・・・・・









じゃじゃじゃじゃ~~ん






ひかりとのぞみの親戚さん(異母兄弟)のkimuさんちのむさしくんの娘ちゃんなのであります!!


ということは。。。。。。。
お友達一家ラモンちゃん(むさしくんのお母さん)の孫なのです☆☆


ということは。。。。。
ひかりとのぞみの姪っ子にあたるのですよ~~♪♪




う~~~~~ん、ふくざつぅ~。


<家系図>

    にこりん-----キンパパ-----ラモン
             |           | 
             |           |
             |           |  
          ----      ------------
          |   |     |   |   |   |  |
         光   希望   マロン・アイ・サンペイ・チャオ・ むさし--ママパグ
                                           |
                                           |
                                       ------
                                       |   |   |
                                      あっこ  パグ パグ

  (順不同・敬称略)
  (注意・キンパパは沢山の子孫を残しています。もちろんお嫁さんもいっぱい


偉大な母ラモちゃんの子孫は、むさしくんによって引き継がれていくのですね。。。^0^




さてこの日、公園デビューを果たしたあっこちゃんですが。。。。。

初めてとあって、超ビビり、とても怖がっていました。

なんてったって周りは大きなお兄さんやお姉さんたちでいっぱいだもんね!

おまけにこのおじさんたら・・・・・・・
ヤングレディの登場に 遠慮もなく・・・・・

DSCF0655.jpg


追いかけまわします。。。。。。。(汗)



ソシテこのおばさんも・・・・・・

DSCF0657.jpg

新入りに手荒く挨拶しすぎです。。。。。。。(汗)



あっこちゃんは優しいクッキーパパに逃げ込んで

難を逃れました

DSCF0659.jpg









あっこちゃんのお家はちょっと遠いんだけど、我が家に会いに来てくれました。
公園デビューがトラウマにならなきゃいいけど、
また一緒に遊びたいなぁ~☆



また来てくれるといいなぁ~~。 (不安~^^;)






プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター