終わりは寒かった5月


今日で5月も終わりです。
5月はゴールデンウィークあり、パグミありの忙しいひと月でした~。

今日は気温15度で 寒い1日でした。
パグミで真冬に戻ったかと思えば
30度以上の真夏の暑さ。
急いで暑さ対策の冷え冷えマットを追加購入し、
寝苦しい布団に夏用のパッドを敷いたら 今度は寝るとき肌寒い。。。。。

気温変動のストレスが こたえる年頃になりました^^



今日は
パグっ子たちも寒いのか かたまって寝てますよ~。

DSC00062.jpg



のぞみちゃん、眠けMAXですな。。。。

DSC00067ネムネムのぞみ



あ~みんな 寝てしまいました。

DSC00071.jpg



あっ、そうだ。
みんなのアップを 撮ってみよう。






DSC00077.jpg
のぞみ



DSC00078.jpg
にこりん



DSC00079.jpg
ひかり



DSC00080.jpg
天天



みんなデコのしわが違いますね。
天天は ツルツルだ。


さ~ 私もお昼ねしよう!
という事で 夕方まで寝てしまいました~。




雨の日と贈り物

おとといの暑さから一転。
今日は16度。 肌寒い1日でした。




小雨がやまず 部屋で遊ぶパグっ子たちです。



ひかりと天天。


まだまだ天天にはかないませんよ~






にこちゃんは。。。。。。 きょうも。。。。。。。

DSC00043.jpg



真剣にテレビチェックです

DSC00047.jpg

世の事件を吟味し・・・・



DSC00045.jpg

サイパン、連れてってくれるんかぃ~~









ご紹介が遅れましたが、
ウッチーさんから 贈り物が届きました。

DSC00058うっちーさん


他にもおやつやデコチョコ、名刺、メッセージカードを頂きました。

DSC00056.jpg


今、これを書いてるそばでもひかり君が 頂いたおもちゃで遊んでいます^^
たくさん、たくさん ありがとうごさいます





そして・そして。

わが家と同じ4パグの家族、コロまる一家さんからも
届きました~

DSC00059.jpg


さっそくお気に入りを見つけていますね^0^
自分たちへの贈り物だとわかるようです。

DSC00060.jpg


名刺にメッセージカードも頂きました。


ウッチーさま、コロまる一家さま ありがとうございました。

手書きのメッセージは
暖かいぬくもりを感じさせてくれますね。。。。。






人と人とのつながりを 
パグを通じてこれからも 大事にして行きたいと思います。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ




みんなの笑顔

<昨日の夜、記事を書いたのですが
なぜかエラーでUPできず。。。。。。>





昨日は5月とは思えない暑さ。。
空気がカラットしていたのでまだ救われましたが、ノドはカラカラになりました。


昨日のお散歩の様子です。
子供たちが元気良く、笑顔で走る姿ですよ~




天天 まだまだイケテル
DSC00033.jpg



ガンバルンバ
DSC00018.jpg






のぞみ いつも跳ねて  のぞみ 飛んでくるよ~
DSC00023.jpg


駆けてくるよ~  飛んでくるよ~  
DSC00030.jpg



かわいいパグの の・ぞ・みちゃん DSC00035.jpg
(byてんにこ母のはな歌~のぞみ~)









ひかり ぴかりん、最近えばりん坊
DSC00014.jpg








ボーダーコリーの女の子 ピースちゃん歳よ
DSC00019.jpg








にほんブログ村 犬ブログ パグへ夕陽にかがやく笑顔は みんな今日もかわいいね
あれ~、にこちゃんは?  にこちゃん、カメラが相変わらず苦手です。。。。。


もう夏支度



まだ5月だっていうのに 
今日のさいたま市は30度を越えましたよ~

昼過ぎには 光化学スモッグ注意報が出たし。。。
これから迎える 夏本番が思いやられます。。。。。が!!

夕方になればソワソワ

お散歩に行こう!



車を降りて、運動場まで走れば 
もう ハアハアだネ

DSC00156.jpg


DSC00157.jpg



ヒャッホ~イ
いけいけ
DSC00151.jpg





出ました。 夏の定番、お散歩グッズ。
それは「タライ」

DSC00159.jpg



「タライ」の本当の使い方をまだ知らない ひかりとのぞみ。


DSC00160.jpg


背後から、タライを 「はけーん 」した方が迫ってきます!




DSC00165.jpg

アイビーちゃん 「タライはこうして 水かきに使うのよ~。  よいしょよいしょ



なるほどね~。 楽しそうなワンコたちをよそに 飼い主たちは交代で
水汲みに歩きます。。。。 よいしょ、よいしょ^^


にこちゃんも 暑い体をクールダウンしながら。
のぞみは ブルブル~~

DSC00169.jpg


汲みたての水道水は のぞみちゃんにはまだちょっと冷たいみたいだね。

DSC00167のぞみお水


DSC00173天天テト
by 天天

代わりばんこに お水を楽しみながら


DSC00150.jpg


初夏(?)の夕暮れを 芝生の上で楽しむ。。。。。


DSC00161荒川みんな


あ~、今日も極上な1日でした









にほんブログ村 犬ブログ パグへ芝生を思いっきり走り回って生き生き遊ぶ、子供たちの姿が一番好き。平和なひと時に ぽちっと。

夏いちご なつみちゃん

さわやかな風、ぬけるような青空。
気持ちのいい5月。

でも、気温が上がると けっこう暑い5月。

パグが4つもいると 暑がるタイミングが微妙に違います。



ひかり君はみんなの中で 一番早く暑がりますし、
なかなか上がった熱が冷めません。
気管が細いので 呼吸によって上がった体温を冷ますのに
効率が悪いような気がします。

なので 外側から体を冷やしてあげますが、
今日は自分から大理石の冷え冷えボードに乗りました。

DSC00087.jpg



このボードも真夏にはぬるくなるので 使うには今ぐらいの気候が
ちょうどいいな~と思います。

この間までは暑がったとき 強引に大理石に伏せさせてましたが、
自分で乗ってくれると 「わかってくれたんだな。」と思って嬉しくなります。

DSC00090.jpg



そのころ・・・・のぞみちゃんはー

DSC00085.jpg


こんなん なってました~^^




           それから夕方。。。                



もう何年前になるのか。。。。。
「夏いちご なつみちゃん」という名前のいちごの苗を買い
プランターに植えつけて。

見たら かごに一杯ぶんの小さないちごが採れました^^

DSC00098.jpg



いちご くれぇ~~~


DSC00103いちごちょうだい



みんな、狙ってる。。。。



DSC00110.jpg


ぱく~~~~


DSC00105.jpg


いちご争奪戦 WINNERはだれ?










にほんブログ村 犬ブログ パグへすっぱあまい いちごの酸味を口に残し、夕方のお散歩へ行きましたとさ。ぽちっと。


第7回パグミ☆編集後記

「第7回全国パグミーティング」 が終わって1週間。
私の心身も普段の調子に戻ったようです。

パグミ当日から
力が入りすぎて 肩・首・頭まで凝ってしまいました。
みょうに眠くて、時間ができると ちょっとでも眠ってしまいました。
でも、だいぶ調子が戻ったようです^^

パグミーティング。
私が体調を崩すのは
小学生の子供が 遠足を楽しみにしすぎて神経がまいって熱を出したり、
具合が悪くなったりするのと同じです。

声が大きくなり 言動も大げさになってしまいます。
必要以上に 自分をよく見せようとしてしまうのかな。。。。
いい年をして 自分のテンションをコントロールもできないなんて、
少なくとも普段の生活の中では コントロールをしてるつもりなのに
なんで、このパグミではできないのかな。。。。
と、思って本当は反省しています。

でも、やっぱりパグミは楽しいなぁ~。

帰ってきてから 名刺を見ながら ブログをめぐり
「な~んだ、みんなもおんなじだ^^」と思って安心したり、
お会いしたみなさんの顔を思い浮かべ、
コメントを入れたり、お返事もらって 嬉しくなったり。

参加した当日よりも ジワジワ楽しさが増してきたようでした。



  

                                




それから
写真や動画を見ながら思い出すと
わが家の子供たちは わりとしっかりしているなぁ~と思いました。

会の途中、てんにこ父は一人で車に戻ってしまったので 
会場には私と子供達4パグでいたのですが
記念品を受け取りに行くため席を離れると
自分たちの陣地(椅子など設置した場所)に残る子、私に付いて来る子といました。


中でも 必ず天天が後を付いて来ていました。
あの人ごみ、パグごみの中を 私を見失わず付いてきていました。
映像を見ると 天天はよく私を見ているのがわかります。
私の行動を見て 様子を見て 自分がどうすべきかちゃーんと分っているようでした。


DSC00052.jpg



にこりんは
「いないな~」と思っても陣地に戻ると ちゃんといてくれて
ホントによくわかってるな~と感心してしまいました。

のぞみもひかりも
たくさんの人やパグ達に物怖じする事もなく辺りをうろちょろし、
私の後を付いて歩き 私の姿を見失うと 探し、
のぞみー・ひかりー と呼ぶと「ハッ」と気が付き 駆け寄ってきてくれました。
途中、よそのパグちゃんに吠えられて立ちはだかれても 自分で乗り越えて
やってきてくれました。
その姿を見ながら わが家の子供たちはなんて 頼もしいんだろうと
自己満足に浸ってしまいました。

DSC00020.jpg

*やや放任的。。。。ご迷惑をおかけしたかた、申し訳ございませんでした。



。。。。。パグミに参加すること。。。。。。

おととし初参加で体調崩し
去年は参加を見送り
今年も参加は五分五分の気持ちでいましたが
ひかりが順調に回復してきてからは パグミ参加が目標になっていました。
それが達成できたので 本当に嬉しかった☆

来年のパグミでは ワタクシてんにこ母がもう少し落ち着いて
パグミの楽しさを 満喫したいなーと思います。(課題!)





にほんブログ村 犬ブログ パグへ来年まで健康で元気に過ごせますように!ぽちっと。













第7回パグミ報告☆その3☆☆

パグミのご報告 第3弾。
今回は 動画をご紹介します^^






このように わが家の子どもたちは
ノーリードでうろちょろしていました。
でも、迷子になる事もなく 連れ去られる事もなく。。。。。






八くんとご対面。
ハイテンションで壊れかけたてんにこ母でございます・・・・・・




ちょうどこのあたりで撮った花火さんちのコロちゃんとひまちゃん
かぼみかんさんちのわさびちゃんの
動画があるのですが 一部お顔が映っていて
編集できなかったので 掲載は断念。。。。いたします。ごめんなさい。





<画像見にくいです。ご了承ください。>


そんなこんなであわただしかった会場を後に
駐車場へ向かう わが一家。
乗り物の音楽が終演の淋しさと帰途につく安堵感をを演出してくれていますね。



この後は売店でお土産を買い、
車で1時間ほど休憩し 帰りはてんにこ父が運転してくれました。






nozomi.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パグへのぞみちゃんの特技、無理な体勢で寝ること。。。。ぽちっと。




続きを読む

第7回パグミ報告☆その2☆

パグミ報告 第2部です



パグミに参加する 醍醐味のひとつは

。。。。。。 出会いと再会 。。。。。。

なんじゃないかなぁ~。と思います。

前回も、ひかり・のぞみの親戚さんとの出会いを
お伝えしました~。

今日も
出会い・再会を織り交ぜながら
写真を中心にお伝えします~  (順不同ですよ~。)^^





のぞみの どアップを撮ってくれているのは
DSC00002.jpg

秋(しゅう)くんのパパさんです!
かこいいジャケットを着た秋くん  お声を掛けてくれてありがとう!!

DSC09999秋くん
宇佐美でお会いしたいですね~。




宇佐美と横浜のららぽーとの撮影会で お会いした政宗君。
DSC00047政宗君

政宗君もひかりとのぞみと同じお父さんです^^
お兄ちゃんだね!

弟の幸村君もいたんだけど、お顔がに写ってませんでした~~。
ごめんね。
同じ埼玉県なので また どこかでお会いするかもね。 よろしくお願いします

DSC00048.jpg





こちら こうめちゃん
DSC00008.jpg

地元さいたまを中心に ミクシイで活動している89サークルの
CHIHARIさんちの 愛パグちゃんです。

DSC00019.jpg

娘さんのぴよちゃんが ひかりとのぞみを 抱っこしてくれました~!
ハイテンションな中で 地元の顔見知りの方にお会いすると
なんだかとってもホッとして 勝手に親近感をUPさせていた ワタクシでした^^

DSC00011ぴよちゃんのぞみ






そして
    感動の再会 
黒パグ・白パグ・にこもかあん日記のルリさんと再会!!

DSC09984.jpg


2年前、第5回パグミに初めて参加した時、
私たちの右斜め前に座っていたのが にこもかちゃん一家でした。
参加名簿・名札を見つつ  「あそこの子も にこ だよ。。」
と てんにこ父とコソコソ話しつつ。。。。

自分ちのにこを 「にこぉ~~、にこちゃぁ~~ん!」と 
同じ名前をアピールする為に 呼んでみたり^^

なかなか声をかけられなくて そのまま会場を後にしたら
駐車場でまたばったり!!
この時、名刺を交換して それから にこもかあん日記をずーっと読んでいたのでした~~^^

DSC09993天天あんちん

私がブログを始めると さっそくルリさんが見つけてくれて!

DSC00053あんちん天天

あんちんは いつも写真で見てるのとおんなじ!!
かわいいパグっ子で、カメラを向けると こんなに目線をくれるんです

DSC00055.jpg

黄色いかっぱを着てる うちのにこちゃんと
かばんの向こうにいる ルリさんちのにこちゃんが
挨拶してるね

DSC00058.jpg

キャーキャー言ってる 母の足元でどうしたものか
困惑顔の のぞみちゃん。。。

DSC00057のぞみ

ルリさんがひかちゃんを 抱っこしてくれました

DSC09981ルリちゃんひかり

ルリ家のにこちゃんも とってもかわいいパグしゃんです
みんなとゆっくり戯れられなかったのが残念。。。

今度、意を決して 広島まで行ってみたいな~。
そんな気持ちを強く抱いた 再会となりました






そして~
DSC09996しじみ

ピンクのかわいいドレスを着た しじみちゃん
いつも見てくれて ありがとう!!





帰り支度をしていた時 やはり 第5回パグミでお会いした
黒パグ天天ちゃんに会いました!
DSC00064黒パグ天天ちゃん

うちの天天がおばあちゃんになったことを
お話しすると 天天パパさんはビックリしていました

また元気で 来年会いましょう!と 別れました

DSC00067.jpg






それから~、
参加表明はしてなかったんだけれど、
急遽 見学参加でお会いできた 
DSC00041八君

八兵衛くんと 八ママさんでーす

八くんとひかちゃんが 似てるんですよ~。
DSC00032.jpg
どうかな??^0^  八くんの方がしゃっきりしてるね!
八くんとママがブログで感じるままの雰囲気の方で とっても嬉しかったです
こんどゆっくり 遊びましょうね☆





それから
みなさんもご存知のHAPPYの花火さん
ぱぁ~ぼす日記のかぼみかんさん 
入り口ゲートから会場への道でお会いしました!
あいにく お写真がなく 動画が少し。。。。
これを載せられたら 次回載せたいと思います。


そして
フォーンのぷりんちゃん、ブラックのカカオ君の名刺も頂きました。

そしてそして、パグの「今日も一生懸命!」HYPERのしげさんに強引に
ご挨拶をし、名刺を頂いてきてしまいました。
すいません、ありがとうございました。









にほんブログ村 犬ブログ パグへ記事をUPしながら余韻を楽しむワタクシです。。。ぽちっと。

続きを読む

第7回パグミ報告☆その1

第7回 パグミーティングが終わりました。



5月11日 当日、雨は上がりグラウンドでの開催となりました。
しかし。。。。気温6度。。。。寒かった~
真冬の防寒対策(ダウンコート、手袋、マフラー、ズボン下^^)が必要なぐらい
雨でぬれた森は冷え込みました。



DSC00006.jpg
寒くてみんなが膝の上に乗りたがる。。。。



わが家は寒さに耐えかねて ビンゴで景品をもらっって
早々に帰途につきました~



DSC00024.jpg



2時半にドギーパークを出て 4時に到着。
首都高 山手トンネルを利用したら1時間半で着きました。 早い!




DSC00029.jpg




帰宅後、すぐにパグっ子4つとお風呂に入り
夕飯を食べ、梅酒を飲んで 7時にはみんなで寝てしまいました。。。。
朝までみんなでしたよ~~




DSC00031.jpg




到着したらすぐに記事UPしようかと思いましたが
結局 DOWN!!と言う事で 今になってしまいました~~^^






                                 



いよいよ 本題です。

ドギーパークについて駐車場で荷物を降ろしていると
見覚えのある ちびっ子が歩いてきました。

「あっ!ラモンちゃん!」
と 大きな声が出てしまいました!

パグ犬ラモンの子育て日記のチャオ君・アイちゃんです。

DSC09950アイちゃん


ひかり・のぞみと同じ父を持つ二人とは誕生日も9日違い。
存在を知ってから 二人の成長記を楽しく拝見して
会えることを楽しみにしていました。


あいにく母パグラモンちゃんはお留守番になってしまいましたが

DSC09964.jpg
チャオ君

チャオ君、アイちゃんに会えて嬉しかった~


DSC09959(1)ちゃおくん、アイちゃん

ここから 始めましてのご挨拶の様子。(再現)

てんにこ母: 「初めまして てんにこ母です!!
         
          こっちが  お、お と お、・・・おっと です。」

ラモンママさま: 「弟さんですか???」

てんにこ母: 「おっとです。夫です。 あはははっ。。。」


てんにこ母、気合が入りすぎどもってしまいました




DSC09957(1)ひかりチャオ


ここから 変なテンションのまま パグミを過ごす事になるワタクシです。。。


DSC09956(1)チャオのぞみ


ラモンママさま、パパさまに へんな人と思われてしまったかも。。。。。
ちょっと不安でしたが、大丈夫みたいでした^^  


DSC09960(1)子供達


ひかりをやさしく抱っこしてくれた ラモンママさま、ありがとうございました~。



チャオ、天のぞひか


押しの強い我が家の子供たちに チャオ君・アイちゃん
最初 引き気味でしたが だんだん慣れてくれました。


のぞみ・チャオ・アイ


なんとか 4兄弟を収める事ができて これだけで
大満足な ワタクシでした。


子供達DSC09970


こぼれたフードに群がる子供達。。。。。
DSC09973.jpg
パグ類、みな兄弟。。。。。の図☆




やっぱり1回ではお伝えしきれませんので

続きは次回へ!






にほんブログ村 犬ブログ パグへ行きの中央道でフェラーリを何台も見ました~
同じナンバーの色違いのフェラーリもいて、フェラーリも富士でミーティングがあるのかねー。と話していたら、今朝のニュースで 中央道でフェラーリとバスが接触した事故があったってやってましたー。
昨日見たフェラーリの中の1台に違いない。。。。




パグミーティングの準備。

パグミーティングの準備、少しずつしています。

1、デコチョコ、作りました。今日、届きました。(間に合ってよかった^^。)
2、名札、作りました。 当日、それぞれの首に巻くつもりです。
3、名刺、作りました。 名刺は自分でプリントするつもりでしたが、上手くできなかったので
  名刺やさんで印刷してもらいました。 色もきれいに刷り上って、さすがプロ!!の出来栄えです。

 DSC09895.jpg



 DSC09896.jpg



 DSC09893.jpg



パグミ参加は2年ぶりです。
一昨年、初めて参加しました。
興奮と緊張でこの日私はだいぶ具合が悪く、痛み止めを飲み効果なく、痛み止めの座薬をいれ
やっと動けるようになり、運転しながらまた痛み止めを飲みドギーパークへ向かった思い出があります。。。。。
この日の腹痛をきっかけに、その年はずーっと痛みに悩まされ 
年末に手術をする羽目になったのでした。。。。。。

去年は、興奮しすぎるのでパグミには2度と行けない。。。。と思い行きませんでした。

今年は ひかりとのぞみも加わったし、ブログでお知り合いになった方たちと会えるチャンスと思い
参加する事にしました。
興奮しすぎてまた具合が悪くならないように、明日も平常と同じように仕事をして パグミ当日を迎えようと思います☆


あまり愛想のいいほうではないのですが、子供たち(天天・にこりん・ひかり・のぞみ)は愛想良いので^^
もし良かったらお声を掛けてくださいね。



それから、パグミに参加されないお友達の皆さん。
いつか、お会いできる事を願っています。

名刺とデコチョコ、よかったら送りたいと思いますので
ご希望の方は メールフォームから お名前とご住所を教えてくださいね。









にほんブログ村 犬ブログ パグへパグミってどうしてあんなに興奮・緊張してしまうのか。。。。不思議でたまりましぇ~ん。


潮干狩りに行ったどー。

08’5月5日 子供の日。


今日は朝から早起きをして 東京都 城南島海浜公園へ行きました~~

DSC09852.jpg


あさ7じまえにはつきましたYO~ 

ここの人口浜で潮干狩りができるそうなので
人が来ないうちに 子供たちと潮干狩りを楽しむつもりでした~。

DSC09857.jpg


しか~し!浜には柵がしてあって鍵もかかってるし、7時半にならないと門が開きません。

なので、ぶらぶらします。



DSC09861.jpg



羽田空港のそばなので 離陸する飛行機が 頭の上を飛んでいきます



DSC09866.jpg



飛行機の轟音にのぞみが最初ビックリしていましたが
すぐに平気になりました~~



DSC09869.jpg



さぁ~~~、お水を飲みなされ~~



DSC09872.jpg
がぶがぶ ちょっとどいてよ。あたしが先よ










その後、子供たちとてんにこ父を置いて


DSC09881.jpg


小一時間ほど砂を掘りましたが。。。。。。。



DSC09886.jpg


とれたのは たった2個だけでした~  









にほんブログ村 犬ブログ パグへその後 築地ででっかいシジミをゲット!! お寿司を食べて満足して帰りましたとさ ぽちっと^^


ラムネケース争奪戦!

日本全国、ゴールデンウィークですね~

わが家は特に予定もなく、その日その日を
だらり~~ん と過ごしていますよ~

今日は朝からリビングの敷物を洗濯してます。。。。。。
寝転がると おしっこ臭くって  



ひかりとのぞみが遊んでいます。。。。。。




のぞみちゃんの カメラ目線どうですか^^
画面の向こうの皆さんを 見つめているようでしょ^^






ラムネ菓子のケースを取りっこしてるんですよ~。








ひかりくんのアップも 見ていただけましたか^0^/





今日は何して遊ぼうかな~!








にほんブログ村 犬ブログ パグへ来週の今頃はパグミだなぁ~~。うっしっし^^ ぽちっと☆

みんなでお昼寝

最近のてんにこ一家の様子で~す。

DSC09739.jpg


ひかりとのぞみもいつの間にか 生後6ヶ月になりましたし、



DSC09749.jpg


天天も一つ年をとったし。

日々、変化しています。



DSC09753.jpg



みんな、よく揃いました



DSC09768.jpg



家族とは。。。。。。行動も似てくるんですね~^^





DSC09769.jpg
    にこりん        のぞみ         天天


女3世代。



DSC09770.jpg
       ひかり         にこりん          のぞみ


親子3パグ。




DSC09788.jpg
  にこりん           のぞみ


母と娘。




DSC09774.jpg


つぶれ梅。のぞみ












にほんブログ村 犬ブログ パグへくしゃおじさん、のぞみにぽちっと。


今日の出来事

今日はいつもの公園でひかりがボルゾイに追いかけられてしまいました。

いつもなじみのボルゾイ君です。
全く凶暴ではありません。 かわいいぐらいです。    
でも。。。。。
ボルゾイは遊びに誘っているようでしたが、そのうちひかりを追いかけて遊んでるように見え
わたしの心は 寒々、冷え冷え、 悲しくなり、 その光景は残酷に映りました。。。。

ひかりは怖くて一生懸命走ってました。頭から土に突っ込んで回転しながら逃げてました。
わたしは必死に追いかけて ひかりを抱きしめました。

ボルゾイの飼い主はその一部始終を見ていて、のびのびと獲物を追う
わが子の勇姿に 満足してるように見えました。
そりゃそうでしょうね、ボルゾイらしい姿だもの。。。。。

ひかりがちょうど、いつも遊んでるぬいぐるみと同じぐらいの大きさなんだってさ。

ひかりをおもちゃにしないでくださいよ。

逆の立場だったら、どんな思いがするか。
もっと大きな子に 遊び心でも追いかけられて怖い思いをしてるわが子の顔を見たら。。。。

遊びと成立するのは お互いが遊びと認識して、犬のルールを守ってればこそだと思います。
大型犬と小型犬が上手く遊べる事もあると知っています。
でも、今日はそうじゃなかった。

本気で襲い掛かってるわけじゃないとわかっていただけに、
恐怖を感じない代わりに ひかりがいたぶられた事で わたしの心は凍りつきました。

ひかりはその後、元気にしていたので
犬社会のルールを 洗礼を受けただけの事かもしれませんが、
わたしが甘い飼い主なのかも知れないけど。。。。。
でも、もう二度とあんな姿を見たくないし、
あんな思いをさせたくない。


のぞみは他の目上のワンコとの関わり方が わりと上手で 俗に言う世渡り上手な子です。
ひかりはまだ まっしぐらに楽しんでるだけで、周りをみてどうしたらよいかわかっていないところがあります。
だから保護者のわたしがしっかりしないといけないんだけど。
いつもの公園、いつものメンバー。 油断していたかもしれません。


これからも 公園では遊ぶし、このボルゾイくんとも遊ぶことと思います。
なので、怒りや憤慨といった事だけでなく、
自分自身を律する為にも 記事にしました。



プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター