

今日はのぞみちゃんと一緒


おととい3月29日で生後5ヶ月を迎えました。


光(ひかり)。
DSC09047.jpg



希望(のぞみ)。
DSC09049.jpg




満開の桜に 冷たい雨が降り落ちた昨日の夕方。。。。

のぞみちゃんが 黒い下痢便と 大量の嘔吐。

外出先から戻ったら お部屋に下痢と嘔吐がありまして、
現場を見てなかったのですが のぞみがションボリして 震えていました。。。。
「ありゃりゃ・・・・のぞみちゃん、ゲロでちゃったの。。。。」
お口をめくってみると 血色が良くありません。。。

いつもの先生は日曜日はお休み。念のため電話してみましたが外出中とのことでした。
日曜日に診てくれる所・・・・・
近くのショッピングモールにある動物病医院に電話したら診てくれました。(診療時間じゃなかったけど。)

向かう車の中でも2回嘔吐。
いつも元気なのぞみだけに 私も緊張しました。。。。。

採血と検便。
便からは出血の痕跡あり。
血液は肝臓の酵素が上昇。
脱水は無し。
吐く前に田んぼを散歩したのですが、農薬や消毒薬を口にしたのかもしれない。。。。。
原因ははっきりしないけど。。。。
毒物なら全部吐いていると思われる。。。とのこと。

待っている間に 血色が戻り少しホッとしました。
吐き気止めと腸の動きを良くする薬を注射してもらい、
飲み薬と処方食をもらって 帰って来ました。

夕食までの間、自分のお部屋でぐっすり眠り
夕食は処方食を指示されたとおり与えて、ペロッと完食。
薬も飲んで物足りなさそうでしたが、あきらめて眠りました。。。

9時近くになり診てくれた先生が「その後、吐いていませんか?」と電話をくだっさって、感激!
その後嘔吐、下痢もなく良く眠っている事を伝えて私も安心しました。


夜はのぞみのお部屋に枕を付けて布団を敷いて就寝。。。。
朝になり、酸素室から出てきたひかりが布団の中にもぐりこんできました。。。

その写真がこれ
寝姿ひかり天天

いつも天天とこうして寝てるんですが、今朝はひかりに間に入られてしまいました!!



今朝ののぞみちゃん。
DSC09081.jpg

一晩寝て、元気になりました。
朝ごはんも完食!


DSC09083.jpg
のぞみ 「ゲロはキモチわるいんだじょ~~


のぞみ語も今朝はイマイチ覇気が無いけど、早く100%パワフル娘に戻ってね。
のぞみちゃん。







にほんブログ村 犬ブログ パグへはもう終わりかな。。。。今日は1日のぞみちゃんと一緒にいるよ。ぽちっと。

続きを読む


家族写真4


お家ギャラリーが完成しました!

DSC09039.jpg

天天・にこりん・光(ひかり)・希望(のぞみ)のギャラリーです。




このギャラリーを作成するにあたって ピクチャーレールなる物を買いました。

DSC09040.jpg

額をかけるフックを通すレールですね。




レールにはフックがあらかじめ付いてると思いきや、
付いてませんでした。
別売りですね。

DSC09041.jpg

よっ、この商売上手!
2個ぐらい付けといてくれればいいのに・・・・

1個315円で4個購入。





そして完成形です!
DSC09043.jpg




満足、満足








にほんブログ村 犬ブログ パグへ少しずつギャラリー充実させて行きたい母なのでした。ぽちっと。



春のお散歩


桜の開花が始まって わが家のテリトリーの桜はどんな感じかな?
お散歩がてら 荒川総合運動公園通りの桜を見てきました。


<今日はおさしん、動画と盛りだくさんです。>




DSC08953.jpg

3月26日時点では まだ3分咲きといったところでしょうか。。。

DSC08956.jpg

のぞみ 「さくらって、おいしいのかな???」


DSC08963.jpg

ひかり 「ぼくも みんなと歩きたいよー。」 ぶー×

スリング抱っこのひかり君ですが 広場に行ったら
降ろしてあげるからね~。








運動場と大久保浄水場を隔てる土手で
遊びましたよー

DSC08979.jpg

のぞみ かっとび~~~


DSC08984.jpg

ひかりも かっとび~~~

すごく 楽しそう

DSC08996.jpg

うきゃ、うきゃ   るん るん るん


DSC09010.jpg

つくしさん、こんにちわ!
こないだは ごちそうさまでした。(先日、つくしを採っていただきました^^)



DSC09012.jpg

こどもたちを 見守るにこちゃん。
見張ってる感じ?




元気良く 走り回ります!





動きの活発な親子のそばで あくまでマイペースな天天。


*映像の一部が白くかすんでいます。カメラを落としてしまいレンズに傷がついてるんです^^


土手の反対側へ。

DSC09028.jpg

かっとび のぞみ。 ん~~、いい顔だ



DSC09029.jpg

ひかりくん、笑顔です



DSC09031.jpg

とうとうカメラ目線をいただけなかった にこりんちゃん。
にこちゃんの任務は この群れを守る事!

にこちゃんに その任務は与えてないんだけどなぁ。。。。。
自主的に・・・ご苦労様です











にほんブログ村 犬ブログ パグへはるの野草を摘みながら 子供たちとのんびり散策ホッコリ気分。ぽっちと。

おもしゃい子pert2

夕食後、自分のお皿を持って 名残惜しそうにしてる 
のぞみちゃんです。

とっても かわいいよ





とーちゃん、花粉症なんです。。。。ブシュン







にほんブログ村 犬ブログ パグへ世のパグさん、お皿くわえる子いますよね。けれど、わが家でははじめてのお皿くわえ子ちゃんなんです。 ポチっと。


お墓参り

DSC08799.jpg

「こんにちわ。ぼく、ひかりです。これからばあちゃんと、お墓参りに行くんだよ。」



春の彼岸も終わりましたね。
久しぶりに子供たちを連れてお墓参りに行きました。
ひかりとのぞみは 初めてのお墓参りです。

まず、てんにこ母の実家のお墓参りです。

DSC08821.jpg


うろちょろして、全然お参りになりませんでした。
まぁ、でもいいね。
ご先祖様にご挨拶はできたでしょ。。。。。

DSC08816.jpg







                                   






日を改めまして、昨日はてんにこ父の実家へお墓参りです。

関越自動車道で北へ向かい 約1時間半。
途中サービスエリアで 休憩中のパグっ子達です。

DSC08940.jpg



てんにこ父の父
のお墓参り。。。。
今度は上手にお参りできましたね。


DSC08944.jpg



じいちゃん、ひかりとのぞみだよ。
また みんなで来るからね。



DSC08943.jpg





帰りの関越はずーっと渋滞で3時間かかりましたよー。
延べ6時間以上、車で移動できたひかり君。
何の問題もありませんでした。
この分なら パグミも大丈夫だね☆










にほんブログ村 犬ブログ パグへまだまだ春休みのてんにこ母です。みんなでどんどんお出かけしよう!! ぽちっと。

アスリートなアジリティーパグ「天ちゃん」

3月22日土曜日。晴れ。

今日は秋が瀬公園で催されているアジリティーを見に行きました。

犬友さんが所属しているSJDフレンズドック倶楽部には
アジリティーの上手なパグちゃんがいると 以前から聞いておりました。
しかも名前は「てんちゃん」と言うんです。
うちの子と一緒だわ。。。。。


どんなパグちゃんか会ってみたいと思っていたんです。

そしたら今日、会うことができました!!!



じゃじゃ~~ん

アジリティー・パグの天ちゃんです!
男の子、5歳です

DSC08875.jpg



横から見ると 引き締まったウエスト。
筋肉質の太もも。 前あしから肩にかけての筋肉もすごく発達してます。
これぞ、アスリートパグですね!
すごいです

DSC08869.jpg



こちらは天ちゃんのお母さん、プリンちゃんです。
9歳なんですって。
黒とフォーンの違いはありますが、よく見ると似てますね。さすが親子です。

DSC08827.jpg




天ちゃんが出場するクラスの 進行表を見てたら・・・・・

DSC08881.jpg


あら。。。うちの子供たちの名前が並んでるわ。。。。^-^
偶然ですね



いよいよ、天ちゃんの番がやってきました!
(しょぼいデジカメの為、天ちゃんがよく写ってませんが、雰囲気を感じてください。。。)


スタート!
天ちゃんスタート


天ちゃん2


スラローム!

天ちゃんスラローム


フィニッシュ!!

天ちゃんラスト




お母さんと一緒にがんばりました!
お母さんに誉められて、満足そうな表情を見せてくれました!

DSC08893.jpg


ボーダーコリーやコーギー、プードルが多いなか、
アスリート天ちゃんとは言え、パグが素晴らしい走りを見せてくれて、
なんだか感動です 
他の犬種より、なんだかけなげに思えて、涙キラリンなてんにこ母でした。。。







                             








ところで わが家の子供たちはというと・・・・・

ちびっ子チームのひかりとのぞみを連れて行きました。

ちびっ子だって ジャンプができるんだい!!

DSC08832.jpg


って、すぐに飽きてしまい



場所を移して  フリスビーの会場へ。

DSC08896.jpg

フリスビーの演技を遠めで見ながら


ちびっ子は草を食む。。。。

のぞみ草かみ


むしゃ、むしゃ、

DSC08904.jpg


新芽でやわらかくておいしいね~~












にほんブログ村 犬ブログ パグへアスリートへの道はまだまだ遠いのだ。ぽちっと。


おもしゃい子

以前、ねねパグさんに 「おもしゃい子」(面白い子の意) の称号を頂いたのぞみちゃんですが、
ちょっと 変ってるんです。


お気に入りの場所は・・・・

にょじょみはここが


すきなんだじょ~




のぞみなりにこだわりがあるのか。。。

今日の夕食後、ひとしきり遊んだあと のぞみちゃん、お部屋に入れてあげました。
眠そうにしてたのに しばらくしたら 部屋から出せだせの猛アピール。
出してあげたら・・・・・


DSC08798のぞみ寝てる~




DSC08781のぞみどこで寝ているの




DSC08782ひかりの酸素ハウスの上


自分で上がって 寝てる。。。。


DSC08795.jpg



DSC08792.jpg

ここで寝たかったのね。。。。
(今も寝てます、ここで・・・・PM23:02)








こんな所でも・・・・・


ここもいいかんじ






のぞみお行儀悪い






DSC08729(1)のぞみ





おもしゃい子。
のぞみを表現するのにぴったりな言葉だなぁ~
と思うのです。。。。。










にほんブログ村 犬ブログ パグへ1日中雨・・・・・退屈な祭日でした。ポチ。




お散歩は大仕事

 
 <2日間に渡り写真撮影し、構成していますよー。>

ひかり君もお散歩の楽しみをすっかり覚えてしまい、
夕方になると 気持ちはソワソワ。。。。
でも、騒がず その時を待ちます。。。。

さあ行くよ~と声を掛ければ
にこりん、のぞみは階段を駆け下りていきます。

DSC08677.jpg


ボルテージは最高潮


DSC08691.jpg


自分でハーネス着るんだい


DSC08700.jpg


ここからがひと仕事。

まず、天天とのぞみを玄関の手摺に係留。
ひかりとにこりんを車に乗せます。
それから天天とのぞみを車に乗せる。
2回に分けて乗せるんです。


~3パグを一度に乗せようとして、のぞみのリードが手から離れた事があり、
 玄関を開けた外に近所の子が縄跳びをしていて
 普段のぞみと遊んでいるのに、その時はなぜか走って逃げていったので
 のぞみも走って追いかけて行き、
 にこりんを小脇に抱えて私もダッシュし、息が切れて動けなくなった事があります。
 のぞみは無事でしたが、自宅の前でも決して安全ではない事を痛感
 以来、安全第一、無理は禁物を肝に銘じて行動するようにしています。~


のぞみ、天天、にこりんは後ろの指定席で準備万端。
ひかり君は助手席の籠に入って いざ出発です。
 
DSC08711.jpg





公園に着いたら 
ひかりをスリングに入れてから
にこりん、のぞみ、天天を車から降ろし
公園を歩きます。


DSC08582夏子とみんな
(タクちゃんのママに撮ってもらいました。)

これが、私のお散歩スタイル
身なりは気にしてられません。
この子達をコントロールしながら うんPを拾い、
けっこう必死です


DSC08627 修正
(ピーたんさんちの娘Rちゃんが撮ってくれました!)



DSC08591.jpg

おやつをくれそうな人が来ないかなぁ~と思いながら
待っている天天。
ひかりは????何を考えてるのかな



DSC08599.jpg

クッキーちゃんのお父さんにかわいがってもらうひかり君です。








にほんブログ村 犬ブログ パグへグラウンドの芝生も緑色になってきました。クローバーが一面に咲く頃は また気持ちよさも格別ですよぽちっと。





迷惑コメント対処のため コメント承認制にしています。
   ご迷惑おかけしますが、もうしばらくご了承ください。。。。

天天

こんにちわ。
天天です。

DSC08533.jpg


最近とってもお天気が良くて
いつも眠いんです


DSC08531.jpg


ひかりとのぞみが生まれてから
私の出番は あんまりないの。。。。。

でも私は気にしない。だって、私がにこりんを生んだ時も
ママはにこちゃんにムチューだったもん。。。。

私はご飯と、時々おやつと、ママの腕枕があれば平気。
だって、ママと私は特別な絆で結ばれてるんだから・・・・・・
ママはホントは天天が一番好きなんだって、知ってるんだ。


DSC08528.jpg


心配はナンにもないの。
だから 寝ちゃお







天天が何かお話ししてましたか?

DSC08551.jpg


もうすぐ6歳になるわが家の重鎮
天天ちゃん。

南国の太陽の下でお昼ねしてるみたいでしょう?


DSC08559.jpg


天天のゆるんだ たたずまいが
私の頭のねじもゆるめてくれます。。。。。。
 (これ以上ゆるんだら 危ないぞ・・・)




天天の階段降り。


お散歩に行く時、おやつが出るまで降りてきません。
天天なりに考えて 私と交渉してるんでしょう 苦笑。










タダじゃ 行かないわよ~。
DSC08576.jpg







にほんブログ村 犬ブログ パグへ大人な計算ができる天天ちゃんでした。ぽちっと。

ひかり2


今朝のひかり君。
母の膝の上で寝てますよ。

ひかりの下敷きになってるのは のぞみちゃんです。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ今日はとってもいいお天気 早めにお散歩に行こう
                     ぽちっと。

ひかり

<写真は3月11日のものです。>


本日(3月13日)ひかり君、予防注射2回目終わりました。
体重4.9kgで、大きくなりました。

DSC08453.jpg


今月に入り お散歩も連日行っています。
スリングに入れて抱っこで行きます。(今度おさしんを撮ってきます!)


DSC08462.jpg


公園を半周ほど抱っこされながら歩いて
広場に行ったら 他のワンコや 飼い主さんたちに挨拶に行きます。
とっても楽しそうですよ~

今日は注射したので お留守番でした。。。。。




最近のひかり君の1日の過ごし方は・・・・・

DSC08468.jpg


朝、とーちゃんの目覚ましと共に起きます。
扉をバンバン叩いて、とーちゃんに酸素室から出してもらい
おしっことウンチをして とーちゃんを見送ります。(その頃私、ほかの子はZZZですよ。。。)




DSC08478.jpg


それから 母が起きるまで待ちます。
みんなが起きたら 朝ごはん

競うように食べます。 ひかり君は急いで食べて喉につまらせる事があるので
母が合いの手を入れながらゆっくり食べます。



DSC08484.jpg


そしたら、のぞみちゃんや天天ばあちゃんや、時々にこりん母さんたちと遊んで
昼寝します。。。


みんなで日なたで寝るんです。
みんなで母が帰ってくるまで 留守番します。
えらいなぁ~~。


母が帰ってきたらお昼ご飯をもらいます。



DSC08489.jpg



夕方4時から5時ぐらいにお散歩です。
もう、ボクも行く気満々ですから、
お洋服もハーネスも 着たら、つけたらお出かけですから
ぬぅ~~と頭を差し出してくれるんですよー。

スタンバイOKやで~。


DSC08490.jpg


帰ってきたら足を洗って、顔を拭いて
夕ご飯です。
そして、みんなでゴロゴロしたら
酸素室に入れてもらって おやすみなさい。。。。。




よく食べ、よく遊び、よく出して、よく寝ます。
笑ったり、怒ったり、おびえたり、はしゃいだり。。。。
伸び伸び、元気に毎日を過ごしていますよー







にほんブログ村 犬ブログ パグへ「ひかりは カッキーン、カッキーン!」(かっこいい!)と言うと、とっても喜ぶんです☆ ポチ。

今日1日


2月から続いていた年度末の仕事、やっと終わりました。。。。
今朝、本業とは別の夜勤のバイトから帰ったところで、
本当にひと段落です。
明日からはゆっくり過ごせます。

ここ数日の疲れと、終わった安堵感。
帰りのバスの中で、口をあけて寝てしまいました。
もう、かまいません!!
疲れて、眠くてドロドロで帰ってきたけれど、
迎えてくれた、にこりん・天天・のぞみ・ひかりの体をなでた途端、
すーーーーっと疲れが退いていき、力がみなぎってくるのを感じました。

あ~~、なんだか元気が出てきたぞ。
朝ごはんを食べて、1日の始まりです!

まず、のぞみのしっこで汚れた布団カバーを洗濯。
1日ほっとくと ひどい事になるリビングを掃除機かけ。

ひかり君の予防注射2回目に行く。

郵便局、銀行で用事を済ませる。

先日の黄砂でよごれたままの車を洗車。
ガソリンも入れます。
最近の高騰により、満タンにはしません。。。。。

それから買物に行きました。
八百屋さん、最近野菜が高いね~。
質もイマイチなきがするぞ。。。。。

やっと帰ってきました。
昼ごはんを食べて、いよいよ昼寝です。
よっしゃ~、寝るぞ~~~。






5時過ぎ、いつもの荒川総合運動公園へ散歩に行きました。
ちょうど私が着いたとき、救急車が到着しました。
そのあと消防車がやってきました。
公園の奥へ入っていきました。

公園の奥の駐車場に白い車が1台止まっていて、
中で人が亡くなっていました。
公園で過ごしていたおじさんが発見し、
携帯を持っていた犬友さんが通報したそうです。
車の排気ガスを車内へ引き込んでいたそうです。
犬友さんが事情を聞かれていたので、みんなで見守りながら
戻ってくるのを待ちました。。。。。

この公園では以前もこういうことがあったと
話には聞いていました。
現実に現場を見るのは嫌な気持ちでした。


私は今日1日、
泥のように疲れて帰ってきたけど、
子供たちに元気をもらって
充実した1日を送りました。


いろんな1日がある。
1日は1日だけど、人によってその日がどんな日になるかは
全く 違うんだ。

生きるって、生活していくってしんどい時もあるけれど
私は生きて行こうって思うんだ。
大事な人と、大事な子供たちと生きてくんだ。


そう思うんだ。
そう思うのだ。



DSC08470.jpg









にほんブログ村 犬ブログ パグへ今日も1日ありがとう。私の周りにいてくれる全ての人に感謝。
そして愛すべきパグ達に感謝。



のぞみ


*エロ系のコメントが続きまして、しばらくの間 
  コメントは承認してから掲載のかたちを取りますのでご了承くださいませ。 
   ~今までどおり、是非 コメントよせてくださいね☆~




新しい写真はないんですが。。。。。

まだUPしてない 
のぞみちゃんの へんなかわいい顔を 見てみてくださいナ。



これはこの間(3月5日UP)のと同じ

パグ鍋になってるのぞみ。(つぶれて寝てるのがのぞみ)

DSC08394.jpg


私の目には どうしても 人のこどもに見えるんです。。。。


DSC08404.jpg


ショッピングセンターなんかで よちよち歩きの女の子見ると
のぞみちゃんとダブります。



DSC08399.jpg


ここだけの話・・・
「うちの のぞみちゃんのがかわいいなぁ~。」とか思っちゃうわけですよ。。。。。。



DSC08401.jpg


完全にバカ親です、わたし。(親ばかじゃなく、バカ親






こちらはちょっと前、2月26~28日ごろの のぞみ。

DSC08349.jpg



DSC08288.jpg



DSC08313.jpg
のぞみだじょ~~~







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
のぞみの天真爛漫さが私の心に あったかいぬくもりを与えてくれるんです。
これが愛っていうんじゃなぁ~い?


年度末


年度末なんです。。。。。。
 
私はこれから 来週の水曜日(12日)の仕事の締めまで
休み無く、毎日 働かなくてはなりません。。。。。。


1か月分の仕事を10日でやれなんて、ひどすぎる~~と
この間上司にぶつけちゃったから、
やることやらないといけません。。。。。。。

ま・先月の半ばから 毎日働いてるようなもんですけれど・・・・・

あと1週間の勝負です。
気合が入ったようで、今朝はいつもより早く起きましたよ~~~。



それでー、
昨日はお仕事行く前に
ふと、子供たちを見たら




天天とのぞみ。
DSC08397.jpg
 




そこへ ひかりも加わって。。。。。
DSC08395.jpg





みっちゃくぅ~~~~。
DSC08402.jpg
Zzzz





うきぃーーー かわいい^^ ^^ ^^
DSC08406.jpg



母は君たちのご飯や 注射代や いろんなことのために
がんばるよ~~









                                       



最近、ぐんぐん大きくなってるんですよ~~。
のぞみちゃん。

こんなにブカブカだった お洋服が・・・・・・

DSC06950.jpg



ピッチピチになっちゃった

DSC08424.jpg










にほんブログ村 犬ブログ パグへこれが終われば超・ヒマヒマな毎日が待っているのだ!!ポチっと。



家族写真3


写真の縮小の仕方を 「番チョーさん」 と 「hakkaさん」が教えてくれました。

ありがとうございました!!




そっそくやってみましたので、よかったら見てくださいね。





新しいイメージひかり2



光&希望
新しいイメージ31.2






新しいイメージ9




新しいイメージ33.2








にほんブログ村 犬ブログ パグへパソコンっていろんなことができるのね。まだまだアナログなてんにこ母でした。ぽち。


家族写真2



写真ファイル、
このFC2ブログに取り込めるのは500KBまでです。

撮っていただいたお写真のサイズは3.5~4.9MBです。

これを編集するソフトも、テクニックも今の私には無いので、

どうやってブログに載せるか 考えた結果、

プリントした物をいつものデジカメで撮りました。


DSC08379.jpg
(前フリですよ~。ひかりとのぞみの寝姿 Zzz・・・)


苦肉の策ですので 画像は鮮明ではありませんが

どんな出来栄えか、お伝えできると思います。







それでは どうぞ!!


DSC08387.jpg



DSC08390.jpg



DSC08389.jpg



DSC08392.jpg



DSC08388.jpg



DSC08391.jpg


4ぱぐの中で一番マスクの黒いひかりが
一歩後ろに下がってしまい (他の子がおやつに釣られぐんぐん前に出てしまう、とも言える)
顔が暗くなっちゃうので、苦労しましたよ~。

のぞみちゃんなんか、
敷き布のほつれが気になって、カミカミしだしちゃったりとか・・・・・

仕舞いにはひかりとのぞみは寝ちゃうし・・・・・・

でも、とっても頑張ってくれて ほんとうにいい写真がとれて、
大満足!です。






*ミクシィに入ってらっしゃる方は 是非ミクシィからご覧下さい。
 ミクシィの私のニックネームは「NATSUKO」です。検索してみてください。









にほんブログ村 犬ブログ パグへ家族写真、あなたも撮ってみませんか?ぽち。

続きを読む

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

