伊豆、交配の旅~パート3~

伊豆の旅 3日目。
20070831165101.jpg


今日は昼過ぎに2回目の交配をして帰ります。

少し時間があるから 城が崎海岸に行きました。

20070831171033.jpg

海にすいこまれそう

20070831170804.jpg

天天は すぐ抱っこをせがみます。
甘えっこ

20070831170957.jpg

釣り橋も渡りました。

20070831170907.jpg

海風が吹いてきて~~
木陰はとっても涼しくて
きもちE~~

さあ、観光もしたし
2回目の交配へ向かいましょう!





ブリーダーさん(サンボーイズ)の看板娘
ちびりんちゃんです

20070831171605.jpg

こちらのパグさんたちは
普通のパグさんとは違います。
これぞ THE・PUG です!

20070831171156.jpg

天天 「ちびりんちゃん、こんにちは。」
横顔が 全然違うの分りますか?
この違いに 始めてきた時は ショック!!
ホントのパグを知りました。
けれど・
てんにこへの愛情は変わりません。
私のかわゆい プリティー・プリティー

2回目の交配は見学させてもらえました。
にこりんのお相手は 「きんぼう」こと金太郎君です。
こちらでは 1番人気の がっしりした 優しい男前パグさんです。
きんぼう君、頑張ってくれてありがとう!!
サンボーイズの佐藤さんご夫妻には お世話になりました。
ありがとうございました。


旅の目的も果たし、
またまた渋滞に巻き込まれながら
5時間半かけて さいたまに帰ってきました!

天天、にこりん おつかれさまでした!
20070831171706.jpg

ご褒美に丸ごと買ってきたスイカをあげましょう

20070831171751.jpg

どーぞ

20070831172037.jpg


スイカを食べてつかれも吹っ飛び
元気 回復!!
良かったね



てんにこ母のつぶやき

初めて娘ふたりを連れ、一人で宿に泊まりました。
昔、一人旅をしたときは 自由なんだけど いまいち楽しめなかったし
心細くて 落ち着けなかった。けれど、今回は
なんだか忙しかったけど、娘たちがいてくれたので
淋しくなかったし、怖くもなかった。
時々思います、守られてるのは 私のほうなんだな~~って。
私を強くしてくれる、たのもしい娘たちなのでした。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ無事に帰って来れました。よかったね、のワンポチお願いします。



伊豆、交配の旅~パート2~

伊豆の旅、2日目です。
夕べは熟睡できなかった にこりんさん。
朝になってから 眠くてしかたないようです。
20070831093015.jpg
ぐぅ~~~ ねぇむぅ~い~~



さてさて  踊り子号に乗ってやってきた てんにこ父と無事合流。

明日、2回目の交配をして帰る予定。
なので、今日はフリータイム!!
 どこ 行こうかな♪

やって来たのは「伊豆シャボテン公園」です。
ここは一部を除いて ワンコが入れる公園です。
TBSテレビ 動物奇想天外でおなじみの
チンパンジーさんが住んでいます。

けれども、この日も日差し照りつける猛暑日。
てんにこを連れまわすことはできません。


20070831094507.jpg

タオルを濡らして 水をかけたり、

20070831094641.jpg

濡れタオルを腰に巻いてみました。

20070831094834.jpg

ほとんど 木陰で休憩です。

唯一、見た動物は・・・・
カピパラ です
カピパラはねずみです。
一番大きなねずみの仲間です。
20070831095204.jpg

そのほかに クジャクやワオキツネザルなど
放し飼いになっている動物もいました。
ワンコを連れて入れる動物園はめったに無いので
涼しい時期なら ゆっくり娘たちにいろんな動物
見せてあげたかったな。

20070831095806.jpg

にこ、カピパラさん 見たよ。

20070831100445.jpg

天天もカピパラさんとハイポーズ


名残惜しいけど、暑いから もう行こう。
カピパラさん、さようなら~



早めに宿の着きました。
ゆっくり休みましょう。
20070831101001.jpg

てんにこ父が一緒だと やっぱり安心するのでしょうか。

20070831101039.jpg

にこたん 父に寄り添って、ぐっすり寝てしまいました。
いつもは 逃げ回ってるのにね
やっぱり 家族一緒がいいね。
おやすみ



にほんブログ村 犬ブログ パグへ旅は道連れ 世は情け ポチひとつ あ~こりゃこりゃ



伊豆、交配の旅~パート1~

20070829105355.jpg

こんにちは、にこりんです。
今日は~伊豆、交配の旅~を送りします。
天  やっと始まるのか。ぺろりんっ。

8月25日午後2時過ぎ、やっと出発です。
前日から当直で朝8時過ぎに帰ってきてから、
のんきにブログをUPしたり、洗濯してたらこんな時間じゃ。

ブリーダーさんのところへは夜8時過ぎに行く予定です。
その前に、今夜の宿で6時半から夕食です。

このペースで間に合うのか!!!

まあ、何とかなるさ。


首都高、渋滞・・・げぇ。
一般道に下りて用賀を目指します。
あ~ぁ・・・どこも混んでるね・・・
やっと、小田原まで来ました。
海岸線は渋滞中。
箱根ターンパイクへ回れ と誘導しています。
しょうがない、行ってみるか。

箱根ターンパイク、って山道じゃん。
ひぇ~~~ Dじゃ全然登れないよ。
ストリームが亀だよ

2速に入れて、はぁ~
今度は下り、くねくねしながら。
エンジンブレーキ使わないと、駄目だこりゃ。

こんな調子で1時間半、上り下り、くねくね
右足の外反母趾気味の親指が腫れてしましました。

宿に着いたのは6時20分、ぎりぎりセーフじゃ。

急いで夕食食べます。
今度はブリーダーさん所へ行きます。
カーナビにインプット!!
ひぇ!!直線距離にして10数キロなのに、山道くねくねするから
25km位になってる!
所要時間、1時間だって!!間に合わないじゃん

いそげ、急げ!安全運転で急げ!!

8時半には着きました。
遅れてすいませんでした。

20070829111336.jpg

まったくさ~~、こっちはいい迷惑なのよね~~~
パパがなんていってたかわかるぅ~?
ぎりぎりのギリ子 って言ってたよ。

はい、すいません。

肝心の交配ですが、 こちら 人工授精です。
2月に来ているので、にこも前回より落ち着いて
できたみたい。
好感触です

さて今度は、宿の門限が11時です。早く帰らなくては・
~10時30分に到着しました~
長い1日でした・・・・


20070829112707.jpg

この夜は てんにこ 落ち着かず、
ドアの向こうをずっと警戒していました。
神経高ぶっちゃうよね、ハードだったもんね。

ごめんよ~~

と言う事で、続きはまた後で。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ延べ6時間超、一人で運転した
          てんにこ母へ労いのワンポチお願いします


さよなら、ちびた君

実家で飼っていた 猫のちびたが今朝亡くなりました。
11歳。

朝8時過ぎ、母からのメール。

~ちびたがしんでしまいました!~
 
文字だけを追っていると全然実感がわきません。
ちびたが死んだって・・・・

20070828201302.jpg


母に電話。11時30分に市の動物火葬に予約したとのこと。
急いで実家に行きました。

しなやかだったちびたの体はもう、硬くなっていました。
母が用意したダンボールに入って、
花に隠れていました・・・
ちびた・・・

20070828200906.jpg


ちびたは野良でした。
私の友人づてに保護されて、やってきました。
てんにこ父が「ちびた」と名づけました。

ちびたは頭が良かった。
すぐにトイレを憶えたし、
外に出すと、私の後をくっついてきて店の前で待っていました。
ちびたは可愛かった。
ふと見ると、自転車をこいでる人の小脇に抱えられていました。
「その猫、あたしの猫!」   
取り返しました。あまりに可愛くて、連れさらわれそうになったのです!

動物禁のアパートに住んでいたので、実家にちびたを預けてからは母のよき相棒になりました。
買い物に行けば途中の植え込みに隠れ待ち、「ちびた!」と呼ぶと、「にゃ~~」と返事して一緒に帰ります。
父の乗った車がデイサービスから帰ってくると、どこからともなくちびたが出てきて父を出迎えました。


20070828200944.jpg


夏は毎年食欲がなくなり、ガリガリになっていたけど、
11歳、よく生きました。
日課の見回りに出て、暑さでバテたのでしょうか。
最後の力を振り絞って、お家に帰ってきたんだね。
軒下でぐったりしたちびたを母が見つけ、
水をごくごく飲んだ後、もう何も口にしないまま旅立っていきました。

さよなら、ちびた。
ひょうひょうと、よく生きました。
さようなら・・ありがとう。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ今日はちびたを追悼しました。
パグの話題じゃないけれど、愛した動物を見送るのはいつでも悲しいものですね。





にこりん お誕生日おめでとう!

今日はにこりんの4歳の誕生日。
にこは4年前の今日、帝王切開で生まれてきました。
このとき天天は避妊手術もしています。

にこりん、よく生まれてきたね、これからよろしくね。
生まれたてのねずみみたいなにこりんに声を掛けました。
あの時の喜びは今も心の中で生き生きしています。

にこたん、くーちゃんからお誕生日プレゼント頂いたよ

20070825093741.jpg
よく眠れるヒツジさん。
20070825093825.jpg
くんくん、ヒツジさんこんにちわ。
20070825094011.jpg
これいいね~、てんてん気に入ったよ
よかったね~~
クルミちゃん、ありがとう

20070825093923.jpg
ところでさ、
ねぇねぇ、にこたん、今日お誕生日だね。
ねっ、ねぇ、ねぇぇっつてば!!
20070825094115.jpg

にこはねー、それドコロじゃ無いんだよ・・
なんだかね~~・・・・*$6&+¥~~

これ以上の実況は控えさせていただきます。


今日の夜、交配予定です。
午後には伊豆に向けて出発です。
まだ支度してないや・・・



にほんブログ村 犬ブログ パグへ交配の成功と旅の安全を祈願して。ポチひとつお願いします。

にこたん、スメア検査にびびる

20070823224047.jpg

昨夜あたりからにこりんが落ちつかなくなって来ました。
早朝からてんてんに絡みます

20070823224206.jpg

おしりを舐めるよう強制します。

20070823224415.jpg

本能のまま・・・
そして、にこりん てんてんにマウティング・・・・

20070823224519.jpg

やめなさい・・・っても、やめないか

20070823224601.jpg

もぉ~~、てんてん疲れたよ~~
はぁはぁ・・

20070823224658.jpg

げっ、また来たよ。

20070823225310.jpg

休んでる場合じゃないのよ!!
どうにかしてYO~~

20070823230003.jpg

どんだけ====!!

にこりんの発情が本格的になって来ました。
しばらくこの行動を繰り返し、付き合わされるてんてんが不憫です。


今日は出血から10日目。
夕方動物病院で排卵のタイミングを推測する、
スメア検査をしました。

診察台の上でシッポがだら~~ん
私のわきに ズッボッと頭を突っ込み
逃げようと必死です・・・・びびりのにこ。

でも、頭かくして しり隠さずで巣から~~~
しかも、しりに用があるんですから~~

結果、2日後ぐらいがちょうどいいのでは・とのこと。
25日、27日に交配することにしました。
明日、ブリーダーさんに電話しておかなくては。


にこの出産を決めるまでには、ずいぶん悩み、考えました。
結果、交配を決意したので前進するのみです。(今回は)


にこの交配をお願いしているブリーダーさんは伊豆に犬舎を構えているので、
伊豆まで行かなくてはなりません。
2月は日帰りで2回行きましたが、私の緊張とたくさんの立派なパグさんたちに興奮し、
へとへとに疲れ切ってしましました。

ので、今回は2泊3日で行く事にします。
夏休み最後の週末なので、よさそうな宿はどこもいっぱいです。
ペンション2件に予約入れましたが、どうなんだろうな~。
まあ、あまり期待せず、今回の目的はにこの交配ですから・・・


パパは2泊目から合流します。

どんな旅になるかな~~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ今日のワンポチお願いします。

着せたいんや~~

天天とにこりんの明日のご飯がなくなったので
買いに来ました。

てんにこ父がお洋服売り場で なにやら物色しております。
「パパが選んだのを着せたいんや~!」

と言う事でこちらの2点お買い上げですが、
結局選んだのは私です。お支払いはパパです
20070821224736.jpg

さっそく着てくださいな。

20070821224910.jpg
どうかな~
20070821225217.jpg
チラッ
20070821225015.jpg
似合う?

今度はてんにこ、反対に着せてみましょう。
20070821225340.jpg

やっぱり、天天はフリフリのピンクが似合うわ~

20070821225501.jpg

にこたんは やっぱりボーイッシュ、タイトな感じが似合うわ~~
これは私の好みなんでしょうかね~~

20070821225611.jpg

今度洋服買うときは、パパの好みで選んでいただきましょう。
 <私は口出しせずにね!>
 どんな てんにこ になるかなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ パグへポチ、ありがとうございます。

お留守番

       < 昨日のお話しです >

これから温泉行ってくるからね~
お留守番よろしくね。
20070819145911.jpg
  「・・・・・・・」
20070819145941.jpg
てんてん、行ってくるよ。
20070819150028.jpg
いってきま~す!
おいてきぼり、かなし~

てんてんのお見送りを受けてやってきました。
20070819150049.jpg
さいたま 清河寺温泉。
車で20分ぐらいで来れます。
近くに日帰り温泉いろいろありますが、私はここがお気に入り。
泉質が好きです。

今日は友達付き合いしてくれる先輩のHさんと一緒です。
時々、こうして温泉に行きます。
サウナに入ったり、ゴロゴロしたり・・・
以前、サウナは苦手でしたが、今回は6分×3回は入りました。
私にしては上出来です。

湯に浸かり、たらふく食べ、汗だくになって
5時過ぎに帰ってきました。

20070819150146.jpg
かえってきた~~~~

20070819150208.jpg
おかえり、おかえり、おかえり、
よくかえったきた、よくかえってきた、よくかえってきたな~
はいはい、かえってきたよ。
はいはい、分かったよ。

20070819150248.jpg
お留守番、ご苦労さん
20070819150326.jpg
はいはい、にこたんはもう少し再会の感激を表現したいのね。
はい、ど~ぞ。
20070819150358.jpg
会いたかったよ~~、ぶ~~
そうか、そうか。にこたん、た・だ・い・ま
ほら、Hさんが山形のお土産くれたよ。
20070819150624.jpg
てんてんの素早いチェックが入ります。
20070819154628.jpg
残念ながら人間用なのですが・・・・
「なんだ、食べれないのかぁ・・」

20070819150714.jpg
今日はお留守番でつまんなかったわっ。
20070819150751.jpg


出掛ける前、帰ってきた後、いろんな顔を見せてくれる娘たち。
いつも、あ・り・が・と・う。


にほんブログ村 犬ブログ パグへポチひとつお願いします。

進歩

犬ブログ村 パグバナーを貼りつつも機能していませんでした

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
こちらのバナーです。
貼り方、分かりました。
てんにこ母、また一つ成長しました<苦笑>
                 
                20070818083746.jpg
                 なにやってんだか・・・・・
失礼しました。
これからも頑張ります!

なかよし親子

                 

            「こんばんわ、てんてんです。今日も眠くなりました。」
                  
                  20070817211829.jpg

             「まま、そろそろ寝ようよ・・・」
 
                   20070817211912.jpg

              「お布団、行かないのかな~」                                     
                 20070817212146.jpg

              「疲れたから、あご乗せちゃお


                 20070817212206.jpg

             「これが気持ちいいのよね~
・・・と、天天とまったりしていると > 隣の部屋ではすでに寝の体制に入っているお方がいます。
                 20070817212255.jpg

             「にこは先に寝ちゃうよぉ・・・」

                  20070817212330.jpg

             「むぅぅぅ・・起こさないでヨぉー。」
                  
                  20070817212348.jpg

            不機嫌スイッチオン!ぐぉぉぉぉ~~~~
 
                  20070817212447.jpg

           「なんか、この子挑発的な目つきね・・・」

                  20070817212534.jpg

まあまあ、にこちゃん、てんてんもお布団に上げてあげなさいよ。

             「じゃあ、勝負よ!」

             20070817212638.jpg

             20070817212731.jpg

             がうがうぅ、がうがうっ!

              20070817212820.jpg

             くわぁ!!
うわっ!すごい顔とれた!!おいおい、さっきのウルウルかわいい顔はどこ行ったの?

             20070817212858.jpg

              がうがう・・はぁはぁ、

              20070817212948.jpg

              「終わりました、おやすみなさい。」
              「ぺろりんちょ。」
今日もいっぱい遊んだね。今日もいっぱいかわいかったね。明日もかわいくいこうねチュッ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 よろしかったらワンポチお願いします。

日々のお勤め、お散歩。

今日は天天とにこりんのお散歩の様子を公開しま~す
              
                  20070815220135.jpg

ここはS市A川総合運動公園です。
公園が閉まる夕方5時を過ぎるとワンコがわらわら集まります。

                  20070815220223.jpg
                 まま~、はやくぅ~行くよ~

                   20070815220459.jpg

まずは、水汲みです。
この季節、これは欠かせません。特に今日はお隣の群馬県では最高気温40度を超えました。
運動場も夕方になっても35度を切りません。あつい!

                   20070815220524.jpg
                「はやく、お・み・ず!ガハ、ガハ
                   20070815220600.jpg

お水を飲んだり、
                   20070815220643.jpg

浸かったりしてクールダウン
岩盤浴ができそうな程、熱を持ったアスファルトの上は歩かせません。
歩くときは芝生の上を歩いてね。
                   20070815220720.jpg

暑くても、運動不足になるから少し歩こうね。てんてん、がんばれ~
すぐ、タライに戻れる範囲でね。  20070815220756.jpg

                  20070815220856.jpg

むこうに真夏の入道雲と、芝生で遊んでいるお友達が見えます。
暑くったって、みんな遊ぶの大好き!元気です!
                  20070815220835.jpg

さっさっ、もう一度クールダウン!
タライにすっぽり浸かっているのは、お友達のシェリーちゃんです。
ふたり並んで、いい湯(水)笑、だね
こうして我が家の娘たちは1日を終えるのでした◎ >>わたしも<<

                 pug88_31_lightred_2.gif


にこたん、ヒートです。

にこりん、ヒートを迎えました。 少し見にくいかな、今朝にこの寝床におしるしが
                  078.14.jpg

今年の2月ににこりんの赤ちゃんを!と思い、交配したのですが残念 赤ちゃんは授かりませんでした・・・
にこりんも今月25日で4歳、今回の再挑戦で授からなければ諦めようかな・・・
        20070814123447.jpg

にこちゃん、もうちどママと一緒にがんばってくれる?

            20070814123510.jpg
にこ 「なんだかわかんないけど、ママと一緒ならいいよ・・・むにゃむにゃ・・」

同意が得られたようです
前回の交配後はいつも通りに、と言われたので運動場でお友達とハイパーに走り回っておりました。2月の底冷えするグラウンドで。
それが良くなかったのかな。
今回は慎重にいこう!

          20070814130409.jpg
にこ 「しっかりね~」


ブログランキング参加中!<<<<>>>>>>b_02.gif
pug88_31_lightred_2.gif

にこりん、ゆうゆうと泳ぐ

                              
 ブログランキング参加中! 
b_02.gif
にほんブログ村 犬ブログ パグへポチっとおねがいします!

川遊びに行ってきましたよ!

今年3回目の川遊びです。
この日はこの夏最高気温を記録、熊谷は37.8度!
帰りの車の外気温計では40度を示していました!!
さて、こんな酷暑日に娘たちはどんな様子かな。

20070812145823.jpg


天天はお風呂や水浴びは大好き!
でも、川に来るとなんだか尻込みしてしまいます・・・

ちゃんと?流されても溺れないようにライフジャケットも装着してます!

20070812152711.jpg


代わって、この日のにこちゃんはすごかった!!
スイス~イと気持ちよさそうに泳ぎます
「にこぉ~、すごいね~じょうずだね~!!」

今までは私から離れたくないばかりに、しぶしぶ水に入っていたにこりんが自分から泳ぎだしました!すばらし~!!
20070812151136.jpg


一緒の行ったゆめた君もにこちゃんの泳ぎっぷりに感心?しています

20070812152732.jpg

天天「あのこ、一皮むけたかんじね~。成長したんだわ」
ゆめた「ぼくはマイペースでいくよ。ふっ・・」

20070812154318.jpg


真夏の太陽を浴びながら寄り添うふたり。こんな姿を見るときゅ~んとしてしまう私なのでした



まだまだこれからや・・

20070810214737.jpg

毎日暑くてバテバテです。
にこたんもぐったり・・・
20070810215038.jpg
てんてんはパパの腕枕で寝ています。ZZZzzz・・・

画像のサイズや文字の感じなど、まだまだつかみきれません。
更新を重ねながらテイサイ良くして行きたいものです。

ちなみに最近のてんにこの写真は画像サイズが合わず、載せられませんでした。
昨日の画像は04’の画像です。
今よりにこりんは若々しいし、てんてんもハリがある感じです
今日はもうおねむなのでパッとしませんね。

明日から生き生きとしたてんにこの様子や、私の溺愛ぶりを載せていきたいと思います。

はじめまして!

20070809225752.jpg
私は天天5さいです。
20070809225924.jpg
あたしはにこりん、3さいです。でも、25日に4歳になるの。産みのお母さんは天天です。

今日からあたしたち「てんにこ」の育てのお母さんがブログやるんだって。
私たちは ”なっちんまま”って呼んでるんだ。
みなさんよろしくね。

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター