生後10日たちました。

のぞみは にこりん母さんの腕の中で寝ていましたが

ひかりは おんぶで寝ています。。。。。

20071108211327.jpg





アップで迫ってみましょう!!


20071108211357.jpg


ほえぇぇ~~~~~~







かわええのぉぉぉ~~~~


20071108211518.jpg


いくら見てても 飽きません。







20071108211550.jpg



こんな姿もキャッチ!!

20071108211618.jpg



まるで 小さな恋のメロディ

でも 2人は兄妹よ



ひかり と のぞみ。
毎日 毎日大きくなっていきます。
今日は 目の周りがさかんに ピクピクしていて
パグ特有の 眉間にしわ寄せるような動きが見えて
目の辺りの神経や筋肉が 発達してきたんだな~~と感じさせてくれます。
あと数日で、目が開きますね。


<今日の体重>
 ひかり 514g
 のぞみ 385g


にこりんも 1週間ぶりに採血したら 栄養状態も肝機能も改善して
本当に安心しました




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
パグブログランキング、今日も参加中!


続きを読む

甘えん坊 のぞみ

のぞみは どうやら甘えん坊のようです。

20071105195519.jpg



気が付くと のぞみはにこりん母さんの腕の中で すやすや

20071105195632.jpg


このときも・・・・

20071105195746.jpg


この時も・・・・
にこりん母さんも のぞみを抱え込んでる感じですね





幸せそうな親子の寝顔を どうぞご覧下さい。
20071105195604.jpg








ひかりだって がんばっておっぱい飲んでますよ~~

20071105195714.jpg
左 ひかり             右 のぞみ(希望は女の子のようですね)



  



<今日の体重>
    ひかり 425g
    のぞみ 270g





子パグの ホンワカ 電波を送信しますよ~~~ 受け取ったらワンポチしてくださいね!
              にほんブログ村 犬ブログ パグへ              

続きを読む

ひなたぼっこ

11月1日の夜に 急に体調を崩した にこりん。
慌てふためき、パニクッた私を 
犬友達が助けてくれました。

。。。。。ほんとうにありがとう。。。。。


20071103155824.jpg

天天 「おっちょこちょいで、小心者の うちのママを助けてくれて、
        にこりんちゃんも助けてくれて ありがとう。」







20071103154731.jpg

にこ 「命の恩人です。助かりました。」



詳細は 私の傷が深くなるので控えさせていただきますが、
にこが回復してくれて 本当に感謝です。







さて、今朝のにこりんと ひかり、のぞみです。
20071103154810.jpg



20071103154841.jpg


にこが日に日に 母親として成長しているのがよくわかります。



20071103154901.jpg

寝床の敷物を交換する時に 日向っぼこをさせました。

ひかりはどんどん大きくなって パグらしい皺も見えますよ。

<今日の体重>
ひかり 354g
のぞみ 225g




可愛い子供たちに囲まれて 
            時が止まればいいのに・・・・・

と思うてんにこ母なのでした。





にほんブログ村 犬ブログ パグへブログランキング、パグで参加中です。よろしかったらクリック1回してくださいね。




命名

今日は子パグたちの名前を発表したいと思います。



                             

 急いで虹の橋を渡っていってしまった 1番目。

    一樹 (かずき) 

一樹を皆さんに見てもらえなかったのは、本当に残念で仕方ありません。


                              






20071101164509.jpg

 こちらの すでに貫禄十分な 2番目。
  
    光 (ひかり)  



20071101164558.jpg


 そして チビながら 頑張って成長している3番目。

    希望 (のぞみ)

20071101164621.jpg





20071101164451.jpg


<今日の体重>
 光   277g
 希望  180g


 ひかり と のぞみ。
皆さん、これから よろしくね









            にほんブログ村 犬ブログ パグへ   

続きを読む

生後2日目

生後2日目を迎えました。

今日の体重
2番目 230g(出生時192g)
3番目 156g(出生時140g)

20071031134047.jpg


にこりんがお乳を飲んでいる子供を 足で払ったりしてるので
ちゃんと飲めてるか心配でしたが、
体重増加してるので 大丈夫ですね


20071031134153.jpg

胸元に逆三角形の白い印があるのは 2番目の男の子。


20071031134252.jpg

3番目にも白い印がありますが、すーっと、線を引いたような感じです。(写真に撮れませんでした)







暖かな日差しを浴びながら のんびり顔の天天と
子供が気が気でない にこりん。

20071031134338.jpg




乳首に吸い付いてお乳を飲んでる子を
お乳から離すほどの勢いで 子供を舐めているにこ。

まだまだ子育てが下手ですけれど、
子供の声が聞こえると 子供のもとへ飛んでいきます。

この数日、今までのように だらり~~ん と寝るわけにも行かず、
相当疲れていると思いますが、よく頑張っています。








にほんブログ村 犬ブログ パグへ丸々と育ってる子パグちゃんに ワンポチお願いします。



続きを読む

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター