やっぱ散歩に行かなくちゃ

あ~~、もうめんどくさい。


首輪も4つしなきゃいけないし、
寒いからみんなに服着せたいし。
でも、にこちゃんとのぞみは服着るのが嫌いだから
逃げまくるし・・・・・
にこは服着せると玄関まで来てくれないし。。。。。。


車に乗せるのに4回も抱っこしなきゃいけないし、
車に乗せるとき のぞみと天天は必ずもめるし。。。。。


車から降りたら
早く行きたくてぐいぐい引っ張るし。。。。。
誰かのうんPを拾ってるとき
誰ががうろうろ歩いて リードはぐるぐる巻きになるし・・・・・



早く行かなきゃ 日が暮れるし。
日が暮れたら 寒いし。。。。
暗いとうんPだってよく見えない。



あ~~ いやだ。 おっくうだ。。。。
だって 腰だって痛いのに。。。。



でも、 昨日お散歩行ってない。
今日は行ってあげなくちゃ。






                        






今日の運動場は 土曜日だから人がたくさんいるから
土手をはさんだ 反対側の からっからの田んぼに行ってみる。


平日は堤防の補強工事をしてるんだけど
今日は休みで ダンプが通る道に誰もいない。







さぁ、遊んでおいで~~。





画像 678海で走る姿
(*本日の記事と関連していません。イメージ図です^^)





ひかちゃんが のぞみちゃんが にこりんが 走る!!
天天は 私と手をつないで(リードで繋がれて)歩く。





画像 680海
(*本日の記事と関連していません。イメージ図です^^)




みんなの元気な姿を見ていたら
さっきまでの
「あ~~、嫌だ病」が引っ込んだ。



ひかちゃーん!

のぞみー!

にこちゃーん!

呼ぶとみんな飛んでくる。


田んぼのあぜ道を 一列に並んで歩いた。
私が先頭になって 小さな4つの影がついてくる。。。。
かわいい



やっぱり 散歩に行かなくちゃだめだなぁ。
子どもたちのためでもあるけど
自分のために。


嫌だ病が治って おうちに帰ったら
ポストにパグのお友達から 寒中見舞いが届いてて
ますます 元気が出た。



ソシテ 子どもたちと一緒にお風呂に入って
4パグきれいになりました












魅惑なかほり

前回の記事で 「パグの悩みずばり解決」に爪切り時、脇をしめて補ていするようなことが書いてあった。と記しましたが、
よく見たら書いてありませんでした。
きっと何かの本か雑誌で見たのを勘違いしたようです。   
うっかり、おっちょこちょいの間違いでした。  謹んでお詫びいたします。



              



置いてきぼりで
 しょんぼりさんの のぞみちゃんに 
後ろ髪をひかれながら・・・・・・も


のぞみしょんぼり
のぞみのために大好きな公園散歩に行けないのは可哀想なので、天天とにこりんのどちらかを付き添いで残すのはやめました。
のぞみは頑張って一人でお留守番です。








今日もやってきました、運動公園。


006.jpg





にこりんも
niko.jpg







ひかちゃんも
hikari.jpg


ご機嫌笑顔です






本日のゲストは
ボルゾイの あだむくんです。
adum.jpg



のぞみちゃんのヒートのかほりが
にこりんちゃんについてるようで
惑わされたあだむくんは
にこちゃんを追っかけて。。。。。。

[高画質で再生]

ひかりんアタック

[広告] VPS


ひかちゃんも調子にのっちゃった



その昔、ひかりがまだお子ちゃまだった頃、
あだむくんに追いかけられたことがありますが(あだむくんは遊びのつもり)
ひかりが あだむくんにアタックする日が来るとはねぇ。。。。。
感慨深いです。







普段 パグっ子たちにあまり関心のない
あだむくんが


フェロモンのかほりに
つられて 天天さんまで追いかけます。。。。。

あぁ、ただにほいが付いてるだけなのに・・・・・


[高画質で再生]

天天にあだむくんに2

[広告] VPS



1年ちょっと前、あだむくんは転倒して大けがをして
大変な治療、療養をしていました。
辛抱強くリハビリを続け 以前のように
美しく風を切って走る姿を取り戻しました。



大きく美しく、心優しいあだむくんが
小さなパグっ子たちのフェロモンに惑わされて 
ついて歩く姿は
ユニークだけど かわいらしくて
面白いです。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





続きを読む

JとひかりとK5

写真は4月26日の運動場。


JとK5とひか

生後9か月のジェイくんと
ジェイくんのお兄ちゃんK5くんと
ひかり。


あのころ
ジェイはまだまだ控えめで、

体は小さいのに ガウガウしてくる
ちび兄さん(ひかり)をどうしたらいいかわからず
戸惑っていたっけ。


JとK5

しつこいひかりにたじたじで
K5くんの後ろに隠れるジェイ








・・・・・あれから月日は流れ・・・・・・






生後1歳1カ月を過ぎたジェイ。




体も引き締まり、心も大きく成長しました。

ちび兄さんなんてもう怖くありません。








先日とうとう、ジェイはひかりに勝ったんです

勝負はあっという間に決まりました。


ひかちゃんは ジェイの鼻先で ごろんと

転がされてしまいました

< 写真がないため、稚拙な絵を描いてみました・・・・ >
hikaj.jpg
下書きしてから清書しようと思ったら、下書き以上の絵が二度と描けませんでした・・・・ あははは。。。。 




この日、ジェイの調子は上々で

チョコラブ・ジェイ青年は自信と勇気にみなぎっておりました。



グラウンドからJボードの練習場へ場所を移しても

ジェイはひかちゃんをからかって ちょっかいを出していたんですが

ジェイはパパにリードでつながれてしまいました。



すると今度はひかりが形勢逆転を察知して

ここぞとばかりジェイに飛び跳ねながら ガウガウ仕掛けます!


そしたら

その拍子に Jボードで走ってきたK5くんに ぶつかったひかり!

後ろから当たられて 転んだK5くん!


すると!!!!




hikari.jpg
ひかり 「ガハガハ やったぜぇ~。」   ジェイ 「・・・・・・・・」



ひかちゃん、転んだK5くんの背中に仁王立ちして

ジェイの方を いちべつしたのです!!





ひかりぃ~~~~~!!

なんてことするのですか~~~!!!




転んで腕をすりむいて 泣いてるK5くん。

ひかちゃんがごめんね~~~。

でも転ぶのとっても上手だったよー。 と励ましながら





ジェイ(K5くん)のパパとママに悪いと思いつつも

この3者の関係が一瞬のうちに見えて

とても面白くて 笑ってしまいました  スイマセン・・・・・



ジェイにやられて 悔しかったんだろうな、ひかり。

偶然か必然か分からないけど

K5くんに乗って ジェイに見せつけたつもりなんだろうな。。。。(苦笑。。。。)



ひかちゃんも がんばってるんだなー。
(それにひかちゃん、アホかと思っていたけどちゃんと家族関係把握してるんだなぁ。。。。。 
感心してしまった。)







Kちゃん、ひかちゃんがごめんね
でも偉かったね。 ありがとう。

 また遊んでね。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


今日の記事を書くにあたって K5くんのご両親の承諾を得ました。



Sボード練習


前回の記事で最近 ↓ これでてんにこ母 遊んでると書きました。

ボード

これはSボード(Jボードとも言う)と言いまして スケボーみたいな乗り物です。

公園のお友達が始めて、そしたら公園の子供たちも熱心に
練習し始めて 上達しまして

私もちょっと乗らせてもらったら楽しくなっちゃって
ネットショップでポチっと買ってしまったわけです^^



公園でひとしきりパグっ子たちを遊ばせた後、
童心に帰って遊んでます

sボード練習

[広告] VPS


昨日ちょっと転んで 足をひねっちゃったけど
今日も練習しましたよ♪


まだまだ発展途上なんで
もっと上達したら また動画UPしちゃいますよ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


七夕一家がやってきた!

<6月27日 土曜日>



いつもの運動公園に織り姫・彦星☆七夕日記

ポップちゃん、マリネちゃん、ラムネくんの家族が遊びに来ましたよ~


うわぁ~い♪ ウレシスナァ~^0^


ラムネくん


七夕家族さんは同じ埼玉県にお住まいで 公園までは車で30~40分ぐらいだそう。


マリネちゃん、シェリーちゃん



ポップちゃんがお母さんで

014.jpg

ラムネくんとマリネちゃんは息子と娘だよ~

去年の七夕の日に生まれたんですって





男子ひかりと 男子ラムりんくんは

男同士のあいさつを済ますと

ひからむあいさつ



遊びに出て行きました~

ひかりらむね後ろ姿


ラムネくんは天真爛漫☆

034.jpg

いろんなことご挨拶をしていました^0^

ほら、ここでも。 エルくんの後ろで情報収集してる~






マリネちゃんも

037.jpg

楽しいみたいだね!  よかったね!






と、そこへ。

時々遊びに来る、1歳3カ月のりんちゃんがやって来ましたよ☆



040.jpg


シェリーちゃんとりんちゃん、ご挨拶 ^0^





りんちゃんも何度か公園で過ごすうちに

ずいぶん慣れて来て


062.jpg

のぞみと追いかけっこをするようになりましたよ~




りんちゃん、よかったね~^0^


066.jpg


っと!  なんと! スクープ





ひかり・りんちゃん


ひかりったら~~ なんだかいい雰囲気ですよ、おふたりさん






そんなこんなで

いつの間にか 昨日は総勢8パグとなりました

6パグs


8パグずを 同じフレームに収めるには やっぱり無理でした。。。。。。

でも、みんな こんなに

085笑顔


楽しい週末の夕方でした~♪









プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター