この子はだあれ? ~Wan11月号~

wan1011.jpg

Wan 11月号

2010年10月14日発売
発行:緑書房

表紙はのぞみちゃんです。



内容のほうでは 「おばあちゃんパグ『天天』のにぎやかシニアライフ」 
と言う記事で わが家の天天が紹介されています。


のぞみとひかりのお父さんキンボウが暮らす
サンボーイズ犬舎出身のお友達も
たくさん紹介されています~。


パグの魅力がギュッと詰まった1冊です!
みなさんぜひ、ご購入ください~




2010年パグカレンダー

来年 2010年のパグカレンダー。

わが家の子供たちと実家のとんとんが表紙を飾りました

パグカレンダー

著作・発行:誠文堂新光社
定価:1600円(税込1680円)
2009年9月発売予定。




続きまして

パグの悩み ずばり解消!

こちらもわが家の子供たちがモデルを務めています!

表紙はのぞみちゃんです
パグの悩みズバリ解決!
    ↑小さくひかりも表紙に!!


こちらも
著作・発行:誠文堂新光社
定価:1600円(税込1680円)

絶賛発売中!!ですよ





不思議なご縁がありまして
このようなことになりました。

わが家の家宝になりますなぁ~~



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


続きを読む

こんなところでSボード

この前の日曜日、てんにこ父と子供たち 
家族水入らずで 水に入って来ました

天天とにこりん


はい、川遊びです

<写真>
いつものポイントはすごい人だったので、上流まで上って行ったら
水が冷たくて 「えらい目にあった~」と
テンション低い、天天とにこりんです。
 (この時、ひかりとのぞみはワタクシに連れられ、もう1回水の中・・・・・)




という日曜日を過ごした翌日、月曜日。
てんにこ父のお母さんが亡くなりました。

お母さんは大の犬嫌いで、わが家の子供たちは
残念ながら可愛がってもらったことがありません。。。。。
けど、そこはパグですから 「変わった顔してるねー。」とは言っていました^^


てんにこ父は一応長男なので喪主になったのですが、
葬儀までの時間、
長男の嫁・てんにこ母は斎場の端っこで
こんなことして遊んでしまいました・・・・・

[高画質で再生]

斎場でJボード

[広告] VPS


動画とってるてんにこ父も合わせて、
この夫婦、大丈夫でしょうか。。。。。。




子供たちは斎場に連れて行けなかったので
とんとんの暮らす 私の実家に4パグを預けて行きました。

ひかりは初めてのお泊りです。

私の母もとんとんと合わせて
5パグとの1泊2日を楽しんだ(?)様です。


犬嫌いだった義母は
仏様になって 初めてワンコと暮らすことになりました。。。。。。。。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







銀座で絵画鑑賞

去る8月8日の土曜日に
ワタクシ、とてつもなく似合わない 銀座に赴きましたー。


目的は。。。。。
絵画鑑賞です。

これもまた 私には似つかわしくないのですが、
密かにファンになり、
ブログを楽しませていただいていた方の作品が出展されるそうなので
ぜひ拝見してみたい気持ちに駆られ
人生で3回目の銀座への出没となりました^^


テーマは

Dear Friends ~しっぽのあるともだちへ~
    2009.8.4(火)~9(日)
 
 動物作家14名によるグループ展。
 何も語らずにそばにいてくれる最良の”ともだち”へ、
 愛と感謝を込めて・・・
 水彩・色鉛筆、写真、木彫りなど
 さまざまな手法で動物たちを表現します。

022しっぽのあるともだちへ

銀座幸伸ギャラリーで催されていました。

ギャラリーの扉をあけると
作品から放たれる優しさに ふわぁっと包まれて
思わず顔がほころんでしまう そんな雰囲気が漂っていました。




そして私のお目当ての作品がこちら。

002紹介文

リアルでユーモアのあるイラストに目がとまって
時々楽しませてもらっていた mi3 PRESS 【みーさん ぷれす】

パグのさっちゃんと小学生の男の子・みーさんの
ほほえましい作品の数々です。

003作品


004作品


005パグに乗って
これは大きなパグさっちゃんにみーさんが乗ってるイラストです。 
私は小さくなって うちの子たちに乗ってみたい^^




パグのさっちゃんとみーさんがオセロをしたり、
踊ったり、自転車乗ったり。
さっちゃんがアイスクリームを落としちゃってべそをかいてるのを
みーさんがなぐさめている なんてイラストもあります。



ポストカード


愛情いっぱいの表現に ホロリと来てしまったり
胸がジーンと熱くなります。

作者のみーさんパパさんの息子さんを愛しく思う気持ちが伝わって
その線上にパグが描かれていることに
私は感動しちゃったんです。。。。

それにとても絵がお上手で うらやましい。。。。





027ポストカード
ポストカードを何枚か購入してきました。





他の方たちの作品もみんな 優しくて温かいものばかり。
いかに私たちが 動物たちに癒されて暮らしているのかが
 作品を通して 体全体に伝わってくるようでした。。。。。


残念ながらこのグループ展はもう終わってしまっているので
ぜひ見に行って~とお勧めできないのですが
身近にこうしたチャンスがあれば、ぜひ足を運んでみてほしいなぁと思います。




私は絵も描けないし、工作も何もできないので
何か作品を残せるのは うらやましいなぁと思います。


いつか自分なりに、 下手でもいいから何か
作り出せたらいいなぁと思いました^。^






みーさんぷれすのみーさんパパさんにはブログでの紹介をご了承していただきました。
 ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村








ありがとう


さかのぼる事、2ヶ月前。
パグミのために作ったデコチョコと名刺をお送りしたkotamamaさまから
こんなに沢山のプレゼントを頂きましたー!!

開けてビツクリ
わ~、すご~~い!!


DSC00789.jpg


私の誕生日にカードとプレゼントまで・・・・・・
。。。。。。嬉しいです。。。。ありがとうございます。。。。。


DSC00790.jpg


小太郎君の写真を同封してくれました。
見てすぐに 「あ=!!にこちゃんに似てる~!!」
と思いましたよー!

てんにこ父も 「にこにそっくりだね。」って言いましたよ。
似てます、小太郎君 男の子、にこりん女の子だけど^^


DSC00791.jpg



kotamamaさん、本当に沢山ありがとうございました♪
これからもコメントのやり取りなどできれば嬉しいです^^








それから~~
ラモンママさまからもたくさん♪届きました~♪

DSC00792.jpg


しばらくしまっておいたのですが 解禁です

さあどうぞ、楽しむがいい~~

ビニールの袋を破いたら、フルーツの香りがふわ~と漂いましたよ

DSC00801.jpg


フルーツの香りに酔って取りっこです!!


DSC00817.jpg


DSC00821ひかのぞ


DSC00822ひかのぞ


えっへへ~。 ひかちゃんやりました


DSC00848.jpg



天天にも見せびらかします。


DSC00864ありがとう







にほんブログ村 犬ブログ パグへ







プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター