夏の思い出


夏が駆け足で過ぎ去っていこうとしています。
ちょっとさみしさも漂う晩夏。



ka川遊び


先週の日曜日(8月23日)は
運動場のお友達と
都幾川で川遊びを楽しみました♪


川遊びみんな

☆一緒に遊んだお友達☆
なるちゃん、テトちゃん、チロちゃん。
愛びーちゃん。 クッキーちゃん。
バンビちゃん。 タクちゃん。
ピースちゃん。 ジェイくん。
ライトくん、エルくん。

そしてわが家の
天天、にこりん、ひかり、のぞみ。

総勢15ワンコ。
人間…不明・・・^^  大人も子供もいっぱい。


エルくん

この中で一番ちびのエルくん。
生後5~6カ月かな。
ラブラドールだけど、まだ泳ぐのは苦手です

来年は上手になるよ




ボートに乗ったひかのぞ

ボートに乗せてもらったひかりとのぞみ。




ひかちゃん泳ぐ
ひかちゃん、陸でまってる 母のところに来たくって
ボートから飛び降りて 泳いできました



ちょうどひかりが泳いでるあたりは人も足がつかない深みになっています。 
ひかちゃん、溺れないでよ・・・・と祈る母です。
母もライフジャケット着込んで、もしもの時に備えていますが、母カナヅチなんだわさ。。。。。





ひかり~~~!   がんばれぇ~~~




昼時



遊んで ランチして また遊んで♪



09’楽しい夏の思い出でした



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

母ちゃんはへとへと・・・・


都幾川で川遊び

7月31日。
昨日の暑さがウソのように
 今日は朝から涼しい・・・・・・


・・・・涼しくては 駄目なのに・・・・・




今日は運動場のお友達と川遊びの約束をしてるんです!

気温24~25度。
ちょっと肌寒いけど 埼玉県都幾川町にやってきました。

川遊びには少しテンションの下がる気温でしたが
川に着いてしまえばわんこ達は大喜び

034kawaasobi.jpg

ライフジャッケットを着て さっそく川へ入って行きました~!







わが家で ダントツ泳ぎがうまいのは
にこりんちゃんと のぞみちゃんです

のぞみ頑張って泳ぐ


最初は少し 躊躇してるのですが
水かさと 泳ぎの感覚をつかむと

自分から水に入って泳ぎだします~~。



010にこ


それに
お互いの泳ぎを観察しているようですよ~^^


にことのぞみの泳ぎ

[広告] VPS


泳ぎ終わると たがいに報告し
励ましあってるように見えました。




012のぞみのこりん



私には聞こえない言葉で
コミュニケーション取ってるんだろうな~
と思わせるような場面です。


016にこ・ひかり

ビビりのひかりは にこりん母さんに 何やら
指南を受けたようです





ここまでまったく出番のない天天。。。。。



天天が一番張り切ったのは

おやつタイム

そうおやつタイムの時でした~~。   (愛びーちゃんに手をかけてるし~



この後は飼い主たちの昼食タイムですよ

みんなでお弁当を持ち寄って
ワイワイ楽しいランチタイムでした。





                         

  


お腹も満足して

午後は川遊び第2部です。

のぞみはもうライフジャケットなしでも 泳げるようになりました。

09’7,31のぞみの泳ぎ

[広告] VPS




ひかちゃんも勇気を出して がんばって泳ぎました!

ひかり泳ぎ

[広告] VPS




肌寒さのおかげで

バーベキューなど楽しむ人で賑わう川岸も

今日は 私たちの貸し切りのように楽しめました。

天天・にこりん



明日から8月だというのに
夏らしい空を見上げていないような気がしますが
まだあと何回か、川遊びを楽しみたいと思います。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





ゲリラ雨の賜物

7月30日。
関東は梅雨明け宣言されたと言うのに
毎日スッキリしないお天気です。

今日私は群馬にいたんですが
地元の犬友さんの話だと 午後2時から4時ごろにかけて
激しい雨が降ったんだそうです


群馬から戻り いつものお散歩の時間には
雨はやんでいたので
いつもの運動場へお散歩に行きました。 ら!


あちこちに雨水がたまって 大きな水たまり(池?)ができていました!

20090730210914.jpg

入っちゃだめよ~~!!

なんてことは言いません^^

「ほれ~~、入っておいで~~!」




20090730210918.jpg 天天



恐る恐る 水かさと足元を確かめて・・・・・


20090730210916.jpg にこりん のぞみ






いちど入って 大丈夫なことが分かれば
水の楽しさに火がついて

水面を 走り回ります


20090730211958.jpg



 バシャ バシャ


20090730211959.jpg

楽しそうに走り回りました~♪ (にこ・ひか・のぞ)
          天天は見学・・・








こちら場所を変えて。

20090730210919.jpg

グラウンドとグラウンドの間にゆう水こうがあって
底が低くなっているので 雨水がたまってお堀のようになっています。






底が見えなくて こわくてビビっていたひかりも
いちど渡ればもう大丈夫!

安全だとわかったら 得意げな顔して
何度も行ったり来たり 渡っていました

20090730210920.jpg



写真には納まっていませんが
今日一緒に遊んだ シェリーちゃん、愛びーちゃん、ジェイくん、クッキーちゃんに
レノちゃんとウィローくん!

みんな大喜びで
突然現れた水たまりを 大いに堪能しました



ゲリラ豪雨がもたらしたプレゼントに 
わんこ達大満足のお散歩時間となりました。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



<写真・携帯カメラ  PCにて編集>


初めてのうなぎ

7月19日は
土用の丑の日でしたね~。


わが家の子供たちは
今回初めて ウナギを体験しました


ウナギ


*牛のひき肉と大根のみじん切り、レタスとごはんを自家製のトマトソースで炒め
  その上に一口サイズに刻んだウナギのかば焼き(ぬるま湯でたれを洗いました。)を乗せ、
  その上にみじん切りにした長いもを トッピングしてみました~




 題して。
 ~夏のスタミナうなとろ丼~




 のぞみ
013.jpg

 
 にこりん
niko.jpg




てんひか

もちろん、みんな大満足
  大完食でした☆

訂正:↑に天天とありますが にこりんでした。
     天天の器は白いお椀。 黄色のお椀はにこりんなので 間違いです。









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





最後(?)の川遊び

先週の日曜日。
午前中に買い物に行ったら ものすごーくいいお天気。
暑さも真夏並みです。


そうだ! 川遊びに行こう!



午後2時にわが家を出発。
3時過ぎに いつもの都幾川に着きました。




今日はてんにこ父も一緒です。

DSC02368.jpg


川遊びのために買った、ボディーボード、人間用のライフジャケットも登場させました。

しばらく遊んでいたら、空が曇ってきて・・・・・・・
 ゴロゴロカミナリも聞こえてきました



DSC02363.jpg


小1時間ほど 遊べたでしょうか。。。。

子どもたちが泳ぐ姿を 父に見せることもできたし、
この日のひかりは 今までで一番上手に泳ぎました


ボディボードも子どもたちを乗せて遊べるので 重宝しました。



来年の水遊びの季節まで
これにて 物置にしまいましたとさ~~。



続きを読む

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター