今年もよろしくね。

2010年 元旦。

さいたま市はとてもいいお天気です。


みなさま
H22年元旦 032眠い

H22年元旦 0374pagu

外の空気は冷たいけれど
お部屋の日なたは暖かい・・・・・







2010年のお正月は とんちゃんも一緒だよ。

H22年元旦 0165pagu


H22年元旦 044とんとん






あぁ。。。。とにかく 眠くて 気持ちいい・・・・・・

H22年元旦 040hikari





昨年はボクたちてんにこ一家 とってもお世話になりました。

今年もどうぞ よろしくお願いしまーす。。。。。  
H22年元旦 024ひかり

   もう眠くてだめですおやすみなさい。ひかり。








メリー・クリスマス

20091225093859.jpg

昨夜の子ども達のゆうごはん。


鳥のスティックウイングを茹でて骨から身を外しました。

茹で汁でにんじんともやしを茹でてフードプロセッサーでペースト状にして
ご飯と混ぜてにんじんご飯。

その上に茹でたジャガイモを乗せ
その上に鶏肉を乗せ
その上にプチトマトを乗せました。






20091225093900.jpg



わ~~い、わ~~い!!

かあちゃん、はやくちょーだいよ~~★ ★ ★













20091225093901.jpg



ささやかながらも みんなで暖かい食卓を囲めて
クリスマスは そんな幸せを感謝する日なのかもしれません。。。。。

この1年、いつもそばにいてくれてありがとう。。。。。





みなさまのそばにも
わが家の子ども達のぬくもりが 少しでも届きますように

メリークリスマス



覚え書き

20091126071902

ひかりは素直で明るい。
元気があって愛嬌がある。


のぞみは頭がいい。散歩も一番上手に歩く。
負けん気が強くていささか気が荒い。
のぞみの中に見る、慎重さと飲み込みの早さと、従順さと気性の荒さに戸惑う。
偽妊娠によるホルモンの影響もあるのかな。
妙にぽっちゃりしてるのに、最近ご飯を食べる前に躊躇することが多い。
純な子供ぽさが無くなってきた。

と、いうことは大人になった。
自我が成長したってことなのかな。



体でのぞみを受け止めている天天は大変だ。
甘えと攻撃に曝されてるんだもんね。
天天と二人の時間を大切にしなくちゃ。


夜の街中散歩に出てみたら
一番警戒していたのはにこだ。
しっぽをだらりんと下げて
後ろから来る車を振り返り落ち着いて歩けない。
にこと二人で歩くことが少なかったかなと思う。
これからでも 間に合うのかな、にこちゃん。



熱視線



20090917221300


一点を凝視する



20090917221257


8つの目・・・・・・・    







かれらの視線の先には…








20090917221301


そうです!白くまです。


最近のはまりもの。

セブンイレブンの白くま。

スーパーにもまがい物が売っています。
 「白熊」 とか 「白くまソフト」 とか。


やっぱり本物の白くまが一番おいしいと思います!






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





くつろぎの夕べ


夕ごはんが終わって

のんびりくつろいでいると

にこりん、のぞみ母娘が 


にこ・のぞみ





仲良く並んで がりがりし始めました。



親子でがりがり

[広告] VPS





それを遠目で見ていた

天天さん。

ひかてん









ふっと、気がつくと。

あら珍しい。

天天が がりがりしています。


天天オレンジがりがり





そこへ、オレンジの持ち主・・・・

のぞみ登場。


天天・のぞみ

[広告] VPS







あの手は、どうしたものでしょうか。

戸惑い気味の 天天とのぞみちゃんでした。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村










プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター