ひかちゃんのまいぶーむ

018hika.jpg

ひかりはみどりのカミカミがお気に入り♡

かあちゃんがパソコンに向かってると
「なーげーて~~」とやってきます(^^)



[広告] VPS



連続キャッチできる時もあるんだけど
今日はNGいっぱいだしちゃったね



パグ・ファンvol.3

 【パグ・ファンvol.3】 
                       2009.11.16発売

パグ・ファン3表紙光
     cover model : 光(ひかり)




パグ界の明星か平凡か。
みんな大好き・パグ・ファン。
待望のVol.3が発行されました。

今回、なにがどうなったかわかりませんが
わが家の光が表紙に採用されました。

パグ・ファンにはパグ飼いの思いと愛情がいっぱい詰まっています。
パグ・ファン3は 
掲載されたお友達・それぞれの飼い主さんたちにとって
宝物になったことでしょう~~。

それぞれの飼い主さんたちが宝物に思ってくれるパグ・ファン3の
表紙をひかちゃんがつとめている・・・・・
ひかちゃんも丸ごといろんな人たちの宝物としていただくようで
とても幸せに思います・・・・・・


ひかちゃんのつぶらな愛情いっぱいの瞳、まなざしとともに
パグがますます愛され
パグ・ファンの発展とともに
幸せなパグでこの世が満たされるよう願ってやみません~~。



ひとつ成長したひかり

左の列に

~パグ飼いさんは血液型 何型が多いのか?~

って 言うアンケートボックスを設置してみましたので
よろしかったら ポチっと回答してみてくださいね







                   






秋雨前線と台風でここんところ
ちょっぴり寒い日が続いております。。。

皆さん、お変わりなくお過ごしですか?




わが家の子供たちは
夏場のガハガハから解放せれたのはいいのですが

今度は肌寒さをしのごうと
くっつきあうようになりました。

お寒うございます


もうすぐ
パグ鍋の季節がやってまいります

nikonozotenn.jpg










さて、
この数日の間に
男・ひかりに成長が見られました^0^


ご存知の方いらっしゃると思いますが
わが家は2階にリビングがあります。

リビングで過ごすことの多いパグっ子たちですが
1階に設置したパソコン部屋に私が移動すると
みんなぞろぞろついてきます。。。。



しかし、男・ひかりはビビりぃ~~ですから
階段が降りれなくて
一人でぽつーんとリビングで待っていたのでございます。
(退屈&誰も見てないのでいい気になって 思いっきりマーキングを楽しんでいることもあります。。。。)




ひか階段の上


それが最近、
スタコラさっさと階段を下りれるようになりました。

動画でどうぞ。
[高画質で再生]

一人でできたもん

[広告] VPS





階段の下5段ぐらいに抱っこして下ろして
徐々に上から下りれるようになりました。

一番上から下りれるようになったんですが
いったん抱っこして階段の淵に下ろしてあげないと
降りれない日々がしばらく続きました。

下りれるくせに降りない ひかちゃんのナイーブなハート。。。。。

しかし転機は訪れたのです。

ある日、ひかりが階段の淵で下を見下げていたときに
お尻を押してみましたら いつものように降りて行きました。
下にたどりついて 思いっきり褒めたら大喜び♪

再び2階に駆け上がり また降りて行きましたよ♪


この時ひかちゃんは 階段下りの恐怖を克服したのでした~~



腰への負担など考慮したら階段の上り下りはさせないほうがいいかもしれませんが、わが家では階段の行き来を自由にさせています。











女の子?

20090604161549


あは~っ♪

20090604161541


あへぇ~♪

乙女~~??




あんこママさんにいただいた赤いリボン

ぼく、ひかり。 に よく似合います! (笑)



サッカー!


わが家で時々やる遊びです。


ひかりはヘディングが上手で
布製のボール(ぬいぐるみ素材)で うまくいくと2~3回続けてヘディングします!

もっと上手なのは にこちゃんです。
バレーボールのラリーのように 調子よく行くと何度も続きます!
しかし、それがなかなか動画に撮れなくて。。。。
今度撮れたらご紹介したいです。

天天とのぞみはやりません~~。


それでは
ひかちゃんの2回連続ヘディングプレーをどうぞ



*人間の奇声が入っていますので 音量は小さめでどうぞ!
   部屋の散らかりや 人間の顔は気にしないようにしてください^^
 






このプレーの前にも 随分ボールと格闘していたので
最後は ひとくちゲ○ で終わってしまいました

ご飯中の方はごめんなさい





にほんブログ村 犬ブログ パグへ




プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター